FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

初カラ

どうも、はむばねです。
一応本日2回目の更新。

まだまだオフ会参加者募集中ですよー。
1月3日(月)に、奈良(大和八木)or京都or名古屋のいずれかにて。
参加してもいいぜ、って方は希望開催地と共に書きこんでくださいなー。


とまぁそんなこんなで、新年も始まって1日目から本日は雪魔氏とカラオケに行って参りましたよ。
もちろん、今日の昼間にノリで決まったことですぜ!
実に我々らしい始まり方であると思います。
というわけで、レパートリー総数確認プロジェクト進行中。
前回分はこちら
実に約2ヶ月半ぶりの更新である。


Chu☆
 巫女みこナース・愛のテーマ/ロングバージョン
TUBE
 情熱
 虹になりたい
TULIP(チューリップ)
 サボテンの花
超新星
 キミだけをずっと

月島きらり starting 久住小春(モーニング娘。)
 バラライカ
244 ENDLI - x(ENDLICHERI☆ENDLICHERI)
 kurikaesu 春

TM NETWORK
 Get Wild
T.M.Revolution
 ignited -イグナイテッド-
 WHITE BREATH
DEEN
 君さえいれば
 ひとりじゃない
 夢であるように
テツandトモ
 なんでだろう~こち亀バージョン~
Def Tech
 My Way
TERU
 青の住人
天誅
 頭狂アンダーグラウンド

TOKIO
 19時のニュース
 宙船(そらふね)
 ハートを磨くっきゃない
時東ぁみ
 せんちめんたる じぇねれ~しょん
徳永英明
 壊れかけのRadio


今回歌ったのが22曲で、現在の累計は451曲。
「つ」がまさかの2曲、「て」も10曲だけで、サクッと「ち」~「て」まで終了。
TMやらTOKIOやらが予想以上に(歌おうとした上で)歌える曲が少なく時間を無駄にかけてしまったものの、タ行終了も目前ですね。
次はドクロちゃんの『撲殺天使ドクロちゃん』からだよ!
前回に引き続きアレな切れ目だね!
スポンサーサイト



あけたので

どうも、はむばねです。
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も一年、よろしくお願い致します。

んで、引き続きオフ会参加者募集中ですよー\(^o^)/
1月3日(月)、奈良(の場合、大和八木付近)、京都、名古屋のいずれかあたり。
参加可能場所と共に、書き込んでみてくださいなー。




……というわけで、2010年を振りかえろうか。
いや、今回は別に忘れてたわけではないんですけどね。
なんか最後の方は結構更新ネタがあったりして、タイミングを逃した的な。
まぁ、2010年も2011年も誤差みたいなもんだよね!
気にせずいってみよう!


○1月
基本的に後半は修論。
作業しかしてないので記事自体はアレな感じですが、卒論の時ほど病んではいない。
今にして思えば、夏の自分を予見した「へへ、今年の欝期はお前に任せたぜ!」という男気溢れる未来へのパスだったのかもしれない。

1月1日
新年初っ端からコンタクト破れたり風邪引いたりしてた。
去年は最後の方碌なもんじゃなかったなーと思ってたら、実は最初の方から碌なもんじゃなかったという話。
それも、ラストのラストの清算されましたけどね!

1月4日
たまに混ざってくる創作論。
こういうのを見ると、「あぁ、ネタがなかったんだなぁ……」というのがわかりますね。
なお、この時の話については2010年度中にちょっとした認識革命が起こったのですが、それに関してはたぶん今年中にはどっかで何か書くんじゃねーかな。

1月13日
改めて見返して思いましたが、この時の私は結構いい事言ってると思うの。
むしろこれは、今の私にこそ必要な言葉かもしれない。
今、修論や卒論をやっているみんな(ただしガンダム君を除く)にも捧ぐよ。
さぁみんなで叫ぼう、人生イージーモード!

1月15日
そして魔都市再び……
正直、熱海にはもう1回最初の時くらいのクオリティでいつか挑みたいと思っている。

1月18日
2000記事達成。
そっから1年で、400弱増加かな?
最近はほとんど1日1回更新なので、3000記事更新は来年末くらいですかねー。

1月21日
t-nabe君誕生日。
なお、この時のガンタンクはこないだのガンダム君の誕生日にプレゼントされたとの噂。

1月23日
こないだ書いた、修論前に熱出た時。
しかし年に2回も熱出すとか、私の体も弱ってきてるのだろうか……?
単に、気合い入れてやらにゃいかん出来事が増えただけかもしれませんが。
大抵、やりきる直前にダウンするんですよねー。

1月30日
まだ終わってなかった、はむばね式就職活動。
みんな、今月末くらいにはそろそろ動き始めた方がいいぜ!



○2月
修論は恋愛サーキュレーションと共に。
後半からはヘブンタイム突入。

2月5日
まさかのNAGOYA配属を知らされた日。
今にして思えば、東京配属よりは遥かに名古屋の方が良かった気がする。
大阪と比べると若干揺れるところですが、今の心情的にはまぁ名古屋で良かったかなって感じ。

2月13日
久々の某氏クオリティ。
彼の操る言語は、我々の知っている日本語に酷似しているがどこか異なる。

2月15日その1
修論間際のテロ。
なんだこの、最終回ラストまで盛り上げようとするかの如きトラブルは。

2月15日その2
\(^o^)/

2月21日
終わり近付く2月のある日。
こうして見るとカオスですが、今本棚に収まっているところを見るに実はそんな量があったわけでもない。

2月27日
そして始まるハイパーオフ会タイム!



○3月
レパートーリー確認企画始めたり、オフ会やったり。
最も暇な時期と見せかけて、実は引っ越し準備とか小説書いたりとかでそんなに時間があったわけでもない。

3月1日
長らく(たぶん3年か4年くらい)途切れていたオフ会という文化が復活した日。
初めてのことに対する腰は異常に重いけど、一度経験さえすればその後は結構軽快に動くのがはむばねさんの特徴なのであった。

3月3日
かの企画はここから始まった……
結局、この後7ヶ月かけてまだ「ち」が終わってないよ!
だいたい、(単純計算では)3分の1経過ってところですかね……

3月5日
オフ会@関東編。
当日の様子はこちら

3月15日
お引越し準備。
なお、このダンボール群のうち4箱分くらいは既に廃棄処分されている。
この時に捨てていけばよかったお……

3月19日
そしてたまに混じる創作(?)論。
やっぱりネタがn(ry

3月22日
最後までカオスな研究室(というか某氏)であった……

3月27日
そして、トミィ君への誕生日プレゼントとガンダム君への恒例プレゼントを渡すため研究室へ。
これが、最後の研究室である……!
まぁこれより後も定期的にはむばねさんが研究室にて目撃されるわけですが、それはまた別のお話である。

3月30日
ここから先2ヶ月を過ごすことになる家。
なんかもう既に懐かしい。
今でも、匂いとかちょっと思いだせます。


とりあえず、最初3ヶ月はそんな感じ。
今年も、4回に分けての更新としたいと思います。
とりあえず、指が冷たすぎてキーボード打つ感覚がなくなってきたでござる。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
235位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR