FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

とりあえずなんでも新年初をつけておけばいい

どうも、はむばねです。
本日は、新年初ランニングに行って参りました。
本当はこっちに戻ってきたらすぐ始めるつもりだったのですが、なんかずっと体調がグダグダでしたからね。
もうそろそろ行ける気がしたので行ってみた。
……と、いうわけなんですけどね。
「膝痛すぎワロタwww」とか「全然走れなくなってたwwww」とかのくだりで今日のネタは乗り切ろうと思ってたのですが、予想外に普通に走れたのでネタがなくなったんだね。
ブランクなんて関係ねぇぜ!
ていうか、膝に至ってはむしろ以前より好調な気がします。
やはり、私の膝に必要だったのは単純に休養だったのではなかろうか。

というわけで、本日は新年初コメント取り上げでお茶を濁したいと思います。
さぁ、今回のお便りは浜松市に在住のR.N.「風子は俺の嫁」さんからだ!
なになに……「チェーンが緩んだなら自転車屋さんで締めてもらえばいいじゃない!」、だってさ!
はっはぁ! こいつぁなんともそのとおりだな!
まぁでも、しかしですよ?
ちょっと考えてもみてくださいよ。
現状から考えて、とりあえず平日は自転車屋さんが開いてる時間に帰れる可能性は希薄なわけじゃないですか。
よしんば間に合う時間に帰れたとしても、そこから自転車屋さん行くとかめんどいわけじゃないですか。
そしたら休日にしか行く機会がないわけですが、休日に行くにしても様々な障害(主にめんどいという感情)がつきまとうわけじゃないですか。
ということは平日も休日も可能性を潰されるわけじゃないですか。
つまり、自転車屋さんに行くことは不可能という結論に至るわけじゃないですか。
……と、言いたいところではありますけどね。
だがしかし。
しかし、ただ一つ。
たった一つだけ、方法が残っている。
それすなわち、私自身が己の心を乗り越え、かつての不可能を可能とすること!
へへ……なんとも少年漫画的な展開になってきたじゃないですか。
みんな、待っててくれよな!
きっと……きっといつか、自転車屋さんに行けるような、でっかい人間になって帰ってくるからさ!
俺たちの戦いはこれからだ!
(新年初第一部完)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
438位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR