FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

雪の中ランニングしたらちょっと死ぬかと思った

どうも、はむばねです。
ほい、というわけで今日も今日とて自転車で会社に行ってまいりましたよ。
もちろん、出発二分で後悔したけどな!
でも、二分も進んだらもう戻んのめんどかってん。
そしてやはり結果的に、普通に歩いた方が遙かにマシだったと思いますね。
結果的にっつーか、走りだした時点で薄々気付いてたけど!

まぁまずね、今は晴れてるから大丈夫だろうと思ったのがそもそもの間違いだったね。
出発後、すぐに粉雪が降ってきやがりましたね。
流石にあの路面で片手運転はどう考えても死にたがりの道化なので、傘をさすわけにも参りません(まぁ、どうせ傘は自転車に刺さってるので自転車なしイコール傘なしだったわけですけど)。
しかもこれは本当に家出てしばらくして気付いたんですが、よく考えたら私今日クリーニングしたてのスーツだったんですよね。
ちょwwww泥はねさせるわけにはいかねぇwwww
と思ったら、運転にも一際制約がかかるわけですよ。
ていうかね、割と出発直後に私の前を歩いてたお兄さんがいたんですけどね。
奇妙な縁か目的地までほぼ一緒だったのですが、結局彼は最後まで私の前を歩いてたね。
どう見ても徒歩の勝利です、本当にありがとうございました。
まぁでも帰りは自転車でも割と余裕だったので、結果オーライっちゃ結果オーライですかね。

しかし今日は10分くらい早めに目覚ましかけたわけなんですが、本当にあれやっといてよかった。
いつもより20分くらい長くかかって、会社着いたの始業4分前くらいでしたからね。
グッジョブ、念のため早めにセットしといた昨日の自分!
そして何より、「なんで目覚ましちょっと早いんだっけ……?」と思いつつも一応その時間に起きた今朝の私ハイパーグッジョブ!
いや実際、あそこからもう10分寝ようか相当迷いましたからね。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
225位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR