スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

今年度も(ガチで)残り1ヶ月ですってよ奥さん

どうも、はむばねです。
2月も残り3時間強となった今、改めて言おう。

2 月 速 す ぎ ワ ロ タ w

いやいやいやいや。
確かに2月の野郎は、他の月より2日も3日も短いせっかちさんだ。
だがしかし、だからといってここまで速く過ぎ去って良いものなのか?
え、大丈夫?
私、記憶とか抜かれてない?
知らない間に心臓摘出されて、手回し式の人工心臓とかにされてない?

しかし、それにしても業務がヤバい。
先週が山場だと思ってたら、今週も山場だった。
でも、たぶん明日が一番の山場。
午前中は自社に戻る都合がある上、飲み会があるおかげでノー残業。
実質作業時間約2時間半で、明日の夕方と明後日朝一の準備をせねば……
残業が無理なら、やはり朝にかけるしかないか……
社会人生活も11月目に突入しようとしている現在2回しか成功したことないけど、しかもそのうち2回ともが金曜だったけど、明日こそ私は早起きするぜ!
大丈夫、私はいつでも本当にやるべき時には……えーと……うん、そこそこやってきたじゃないか!

ていうか毎度のことではありますが、早起きするにはまず早寝ですよね。
昨日だって「今日は早く寝て明日早起きしよう」と思って19時くらいからいつでも寝れる状態作ってたのに、結局寝たのいつも通りの時間でしたしね。
まして、今日はジャンプという凶器まで存在してやがりますからね。
ジャンプ読む→マンガの世界に精神が入り込む→次はこれを読もう→\(^o^)/
未だ、このコンボから逃れられた者はいないという……

基本私は未来の自分を信じてる派ですが、しかし就寝前後の私はホントに頼りにならねーからなー。
いやしかし、やはり自分で自分を信じてあげることが大切ですよね。
どれだけ失敗しても自分を信じることをやめようとしない、ガンダム君のような強い心を私も持ちたいと思います。

KAGEROU

どうも、はむばねです。
なんか今日通りかかったコメダ珈琲店の店頭に醤油とかが置いてあったんですが、今ってそういうことやってるんですか?
それとも、オープニング記念にプレゼントしますよ的なやつ?
だとしても、珈琲店で醤油ってどういうことだよ……


それはともかく。

あなたに送る独り言byはむばね-110227_1657~0001.jpg

KAGEROU買ってきたよー(ブックオフで)\(^o^)/
流行りものは、話題にならなくなった頃に乗るのが私のジャスティス!

というわけで、読んだ感想ですが……うん、だいたい前評判通りかな。
それなりに面白いけど、二千万の器かと言われるとそれはねぇよという。
ただまぁ、そもそも二千万の価値のある小説ってどんなのだよって話ではありますけどね。
宮部みゆきとか森博嗣クラスの即戦力レベルが来ればってことなんでしょうか。
どうせどんなのに賞を出しても叩かれると思うので、どうせなら全力で叩かれることがわかっていながらも話題性でペイ出来る水嶋ヒロに出してさっさと畳んでしまったポプラ社はたぶん賢いんでしょうね。
以下、普通に感想。

上述の通り、普通にそれなりに面白かったです。
少なくとも、読むのがしんどくなるレベルではない。
世にも奇妙な物語でありそうな話でしたかね。
まぁよくよく考えて見れば延々「生と死について」的な価値観について話してるところが大部分なのですが、割かし同意出来る意見だったので「あぁ、あるある」って感じで読めました。
ただこれ、その意見に同意出来ない人が読むとホントにクソみてぇな小説に感じるんじゃないですかね。

ストーリー的には、最初は「ほぅほぅそれでそれで?」となりましたが、途中で「え、まだそこの話?」「ん、まだなの?」「結局そこで終わるんかい!」的な印象なきにしもあらず。
あと、最後の方の展開というか設定は、基本細かいことは気にしない私でも「それはねぇよwwww」と思った。
ゼンマイ式の人工心臓ってなんだよ……それとも、意外と医療現場的にはアリだったりするんでしょうかね?
一瞬不安になってググってみましたが、どうやらみんなそこにはツッコミ入れてたみたいで一安心。
あと、ググる途中で見つけた、「前半と後半の温度差が酷い」という意見には私も同意です。
上でも書きましたが、前半は結構読ませるというかそれなりにリアリティ持たせてて面白いんですけどね。
特に手術後の展開が、「ん?」って感じでした。
一瞬本気で意味がわからんかった。
とりあえずラストは、なんかいい話っぽくなってるけどよく考えなくてもキョウヤさんカワイソス。

ただ、「主人公に悲壮感がないの良い」という感想もありまして、そこにも確かに同意ですね。
上記の通り生と死に関する話題が大部分を占めてるんですが、割合あっさり語られてるのでウザくはなかったです。

あ、ちなみに文章に関しては特に私は感じるところはなかったです。
まぁ確かに意識して見るとちょっとどうかなぁと思う部分はありましたが、読みながら違和感覚えるほどではなかったかな。
あと、オヤジギャグも言われてる程多くはなかったと思います。
確かにラストはちょっと酷かったけど。
主人公がそういうキャラなんだから、別にいいんじゃねーかな。
感動の場面を茶化すっていうのは、結構よくある描写ですし。


そんな感じ。
やはりそこまで(内容面では)批判されるようなもんでもなかったとは思いますが、まぁ確かに批判してる人の意見も1つ1つには基本的に頷けるかな。
あと、タイトルの意味がわからないのにも同意。
ついでに言うと、『哀切かつ峻烈な「命」の物語』っていうのもちょっとキャッチコピーに偽りありなんじゃねーかな。
哀切はともかく、峻烈ではなかったろ全然。
個人的には、読んで時間を損したとまでは思いませんが……という感じ。

あぁ、あと。

あなたに送る独り言byはむばね-110227_1658~0001.jpg

ホントに人力による修正が入っててワロタw
ただこれも「そういう演出なんじゃないか」という意見もあって、なるほどそういう考えもあるのかと思いました。
たぶん違うと思うけどw


ところで元々私がブックオフに行ったのは唐突に聖剣の刀鍛冶が読みたくなったからなのですが、ブックオフどころか普通の書店2件回って見つからないとはどういうことなんだぜ?

掃除で終わる休日は、有意義なのか不毛なのか

どうも、はむばねです。
昨日は若干とはいえ早起きしたし、一週間の疲れも溜まってるだろうし、さぞぐっすり眠れるだろうと思いきや疲れも眠気もあるけど眠れないという黄金コンボが炸裂。
2時くらいには寝る体制に入ったはずが、結局寝たのは7時くらいになったのでした。
これがあるから、平日に素で寝るのは怖いんですよねぇ……

ともあれ、どうにか午前中に目覚めて活動を開始することが出来ました。
ぶっちゃけ、ちょっと眠いくらいの方が色々捗りますよね。
眠くてあんまりやる気が起きない→とりあえず掃除でもするか、の流れ。
というわけで本日は、家の中を掃除したり本棚の整理したりしてました。
結構満杯になってきてたかと思われた本棚ですが、整理すると意外とまだ3分の1くらいはスペースが残ってそうな感じです。
さて、次は何をまとめ買いしましょうかね~。

などと考えつつ、あと届いたこいつを組み立てたりもしてました。

あなたに送る独り言byはむばね-110226_1123~0001.jpg

基本的に私は毎日洗濯をしてるんですが、流石にこの頻度はちょっと高すぎるんじゃないかと最近思い始めたんだ。
ただ、2日分溜めると素で干すスペースが微妙だったりするんですよねー。
たぶん人よりタオル・肌着の消費スペースが早いのに加え、ジャージの上下なんかも追加されてきますからね。


あなたに送る独り言byはむばね-110226_1208~0001.jpg

というわけで、物干しスペース追加したよー\(^o^)/
まぁぶっちゃけ普通の洗濯物だけなら工夫次第でどうとでも出来るんですが、なかなか布団系を干せないのが辛かったんですよね。
これで私も、快適な洗濯ライフを過ごせるぜ!
ただ、来週は早速雨が続く予報が出ているというのが悲しいね!

2ヶ月目の快挙

どうも、はむばねです。
今年が始まったあたりから、毎日早く起きようと思いつつも毎度目覚ましが鳴ることさえなかった日々(事前に止めるから)。
しかし、本日。
チャレンジ2ヶ月目にして、ようやく早起きに成功したよ!
まぁ、早起きっつっても30分だけなんですけどね。

しかし、30分前に到着して作業を始めるというのは時間以上の効果があると思うんだ。


とりあえずそんな今日の頑張りで、借金はどうにか返せたかな。
貯金までは……うーん、どうだろう……
来週はまた色々予定が入ってるので、出来れば今日で稼いどきたかったんですが……
19時過ぎの時点でまたチキンレースが始まったので、帰らざるをえなかった。
どうも、昨日はまだ人が残ってた方だったらしい……
ま、来週は来週でなんとかならぁな!

いやー、しかし今週は私にしては(通常の業務について)よく働いたなー。
なんと今週は、奇跡の5日間自社に戻っていないという快挙達成だよ!
別に私の快挙でもなんでもねーけど!
たぶん、下期初なんじゃないですかねとりあえず。


というわけで、頑張った自分へのご褒美(笑)に一人カラオケに行ってきたよ。


BUMP OF CHICKEN
 魔法の料理 ~君から君へ~
 メーデー
 Merry Christmas
 メロディーフラッグ
 モーターサイクル
 夢の飼い主
 ラフ・メイカー
 ランプ
 リトルブレイバー
 リリィ
 ロストマン

B'z
 ギリギリchop
B-DASH
 ちょ
B.B.クィーンズ
 おどるポンポコリン
光GENJI
 勇気100%
BEGIN
 涙そうそう
日高のりこ・佐久間レイ
 トップをねらえ! -FLY HIGH-
BIGBAG
 ガラガラGO
 MY HEAVEN
氷帝学園
 氷のエンペラー
平井堅
 大きな古時計
 KISS OF LIFE
 POP STAR
平野綾
 冒険でしょでしょ?


前評判通りの粘りを見せたBUMPも終了し、同時に「は」も終了。

「ひ」も、すぐ終わりそうかな。

後はヒルクライムが多少あるくらいでしょうし。

今回歌ったのが24曲で、現在の累計は555曲。

狙ったわけじゃないのに、なんというキリの良い数字w


次は、平野綾・茅原実里・後藤邑子(涼宮ハルヒ・長門有希・朝比奈みくる)で、ハレ晴レユカイです。

これも狙ったわけでもないのですが、なんでいっつもこんな切れ目なんだよ。

意外とアニソンの占める割合多いんでしょうかね……?

ていうかよく見たら、今回の曲目もBUMP除いた13曲中6曲がアニソン系だよね!

そら切れ目にもなるわ。

おや……? 業務の様子が……

どうも、はむばねです。
朝のうちにブログのネタを組み立てても、帰る頃には当然忘れてるよね!
というわけで、最近は朝のうちにネタを考えて「よし、今日はこれで行けるな」とか思ってるのに帰る頃には「今日何書こう……」となってる現象が多発しております。
主軸になるネタがあるなら携帯に記録しておくこともできるのですが、「ここからこう派生して、こう展開していって……」って感じのだと、いちいち携帯にメモることも出来ませんしね。
朝自転車に乗りながら考えているわけなので、携帯を触れる時間は本当に限られるんだ。

さてそれはそうと、本日はちょっとガチで1時間目覚ましかける時間を間違えたのかってくらい朝眠かったです。
確かに昨日はちょっと寝るの遅かったですが、一般的にはそこまで遅くはない……というか、去年末くらいは普通にあれぐらいの時間に寝てた気もするんですが……
やはり人間、沢山寝てると身体がそれに慣れるんですかね?
今週は本当に心身ともに快調で、眠くても辞めたかったり休みたかったりさえあんまりしないんで、単純に朝しんどいってだけの話なんですけどね。
朝の15分のために、夜の1時間を犠牲にすべきか否か……

ちなみに最近眠くても休みたくもならないってのは、今休むと業務がやべぇってのもありますけどね。
年度末も迫ってきて、若干焦ってきてる感なきにしもあらず。
他の人もやっぱり焦ってきてるのか、色々横からタスクが入ってきてワロタw
というわけで、最近はナチュラルにちょっと残業が発生してしまってます。
クッ、一時期はどんな状況でも時間内に作業を終わらせてきた(つーか、自社に戻る都合で終わらせざるをえなかったんだけどな!)はむばねさんともあろう者が……
しかしこれまで、ホント自社に戻ってばっかで知らなかったんですけどね。
お客さん先から人いなくなる時間が早すぎて焦るわ。
20時で最終退出者チキンレースが始まる……だと……?
自社ならともかくお客さん先ではホントに最終退出者になるわけにはいかんので、チキンにならざるをえない。
こりゃちょっと、ホントに業務効率の改善とか考えにゃならんかもわからんね。
個人的に、これ以上はちょっとどうしようもない感なきにしもあらずなんですが……あとは、アウトプットの質を落とすくらいか。
まぁたぶん今週来週くらいが山場な気がするんで、それなりに頑張っていきたいと思います。

汗かと思ったら雨だったでござる!

どうも、はむばねです。
もうそろそろ、本格的に汗をかく季節になってきましたね!
ランニングしてたら、本気でタイトルみたいな状況になったわ。
いやしかし、流石に例年こんなに早く暖かくなりましたっけ……?
それとも、もっかい寒さの波が来るんでしょうか?
でなければ、そろそろ私は上着の必要性を見失うことになるんですが。
年間通して、上着が本気で必要なのが2ヶ月だけて……
もっと頑張れよ冬将軍!
諦めるなよ!
熱くなれよ!
それとも、熱くなった結果暑くなったとでも言いたいのかよ!(ドヤッ


さてそれはともかく。
以前からちょいちょい疑問には思ってるけど、ググるほど気になるわけでもないことってありますよね。
今日は私が感じていたそんな微妙な疑問の一つ、「便座のU型とO型って何が違うの?」についてついにググってみました。
すると、こんな結果が。
へー、って感じですよね。
……だがしかし、待ってほしい。

>男性が座ったときに、便座の前の部分が下腹部(男性器)に触れてしまって不衛生だから。

とあるわけですが…… 触 れ る か ?
え、なんなの?
みんな触れるの?
もしかして大きさとか、そういう問題なの?
ていうか、そんなこと言われたら明日から会社のトイレとか使いづらくなるじゃないか!
くっ……これが、知らぬが仏というやつか……
あ、でもよく考えたら私はどうせ触れないから関係なかった!

良週の予感……!

どうも、はむばねです。
今日も今日とて、肉体的にも精神的にも爽やかに一日が過ぎ去っていきましたよ。
まだ火曜だけど、今週はちょっぱやで過ぎ去って行きそうな予感がしますね。
まぁしかし、いつものことながら重い時も書くことなくなりますが爽やかすぎても特に書くことがないですよね!
というわけで、そんな時は画像で誤魔化そう。


……と前振った時に、あなたはこの先に何の写真があると思いましたか?
え? ディズニーランド?
そう思ったあなた、まだまだ甘い!
そんなんじゃ、まだまだはむばねマスターには程遠いぜ!









というわけで。


あなたに送る独り言byはむばね-110121_2236~0001.jpg

あえて私は、だいぶ前にガンダム君家に行った時の写真を晒すぜ!
ちなみに、左は私が持っていった日本酒。
右は、ナチュラルにガンダム君の家にあった梅酒です。

これが……2ch脳だ……!

どうも、はむばねです。
本日は朝こそクソ眠かったものの、昼……もまぁ眠かったけど、割かし普通に過ごすことができました。
夕方くらいは脳みそが茹だつかと思いましたが、まぁそれは延々方針書について考えてたからですし。
肉体的には余裕ぷーでしたね。
人間、意外となんとかなるもんだ。
まぁ、念のため昨日は超早く寝ましたしね。
今週はあんま予定も入ってませんし、まぁゆっくりいこう。

しかし今日今週の予定見てて思ったんですが、2月も今週でほぼ終了とか早すぎワロタw
うんいやまぁ、まさに以前書いた「まだ1週間残ってるのに終わりだと思うから早く感じる」ってところでもあるんですけどね。
それを考慮しても、今年度ってあと6週間で終了なわけですよ。
ちょwww今年度中に終了予定のタスクがwwwwって感じになってきますよね。
ゆっくりいきつつ、そろそろラストスパートもかけていかにゃなりませんね。


まぁ、それはともかく。
ディズニーランドにいる間、実はずっと思ってたことがあってですね。
ミッキーって、「ハハッ」って笑うじゃないですか。
あれが「ハハッwww」って感じに聞こえて、煽られてるようにしか思えなかった私なのであった。
ずっとこのスレとか思い出してたわ。
あとプーさんもニートにしか見えなくなってしまったけど、よく考えたらそれについては間違っていない気もする。

10年ぶり2回目の入場

どうも、はむばねです。
一応本日2回目の更新。

少なくとも私的に、全てはある日突然かかってきた一本の電話から始まりました。
雪魔氏「ディズニーランド行くけど、2月のここなら行ける?(要約)」
……うんいやまぁ以前からね?
雪魔氏がディズニーランド行ったことねーってんで、そのうち行こうかって話は出てたんですよ。
ただ、あれ本気だったのかよ。
そう思わざるをえない、冬のある日の出来事だったのでした。
そして私の、中学の修学旅行以来のランド行きが決まったのであった。


というわけで。
改まして、金曜~今日にかけて東京に行って参りましたよ。
軽く全体を振り返ってみよう。

・2月18日(金)
午後半休をもらい、夕方頃東京へ。
翌日のことだけを考えると別段午後休をとる必要もなかったのですが、この日にせっかくなのでと高校時代の友人方との飲みが入ったので。
19時半集合で、私は19持40分頃とやや遅れて到着。
2chのまとめブログを見ていたら遅れたという最低の理由で。
正確には、まとめブログ見てて「もうそろそろかな」って切り上げてから準備したら思ったよか時間がかかったって感じですが……
ともあれ、一週間ぶり~数年ぶりなメンバーと飲み。
まぁこういう集まりをすると決まって思うことですが、やっぱ人の道ってのはてんでバラバラですよね。
むしろ高校までは一緒の道を歩んでたってのが嘘に思えますぜ。
まぁ、一部同じ業界の方とかもいらっしゃったりはしましたけどね。

そんなこんなで、22持半頃切り上げで雪魔氏の予約してくれた宿に移動。
翌日に備え、この日は大人しく寝たのでした。


・2月19日(土)
ディズニーランド開演前から並ぶべく、6持からホテルの朝ごはんを食べるプランで起床。
……と思ったら、ホテルの朝ごはんは7持からだったでござる!
おうふ、店舗によって開始時間が異なるとは……
しかし、超隅っこの方に置かれてた看板からその情報を察知した雪魔氏は流石すぎましたね。
ちなみにこの日、雪魔氏の助言で私はインナーを半袖から長袖に変更してます。
半袖だったら、途中リタイヤの可能性さえあったぜ……
流石に雪魔氏、先見の明に溢れまくってますね。
私の先見性については、触れないでおきましょうか。

閑話休題。
仕方ないので、とりあえずさっさと宿を出て駅前の吉野家で朝ごはんをとることに……と思ったら、吉野家も開いてなかったでござる!
ちょwwww都会の吉野家はまさか24時間営業ではないというのかwwww
というわけで、結局向かいのMINI STOPで朝ごはんを買って道すがら食べていったのでした。
まぁ、私的にはATMでお金も下ろせたので調度良かったんですけどね。

というわけで、そのまま舞浜駅へ移動。
予定では7時半過ぎに着く予定でしたが、上記のように色々あって7持前に到着。
にも関わらず、その時点ですげぇ人が並んでてビビる。
これが、かのランドの実力か……
ちなみにこの際、(普段に比べれば)あんまり睡眠時間をとってない私は東京駅での京葉線までの乗り換えで既に体力ゲージが黄色くらいに突入中。
駅内なのに、小学校への通学路くらいの距離歩いたわ……。

ともあれ、8持にランド開演。
ゲートをくぐると同時にダッシュする人々の群れにちょっと引きましたが、まぁでも今から考えたらそれも当然のことかもしれないという気もしますね。
その後の詳細は基本的に省きますが、ディズニーランドのプロであらせられる美雨様指導の元、ディズニーランドを堪能しまくったのでした。
結局、回ったアトラクションは11個? かな?
正直、ランドであんなにアトラクションに回れるもんなのかとちょっとビビった。
本当に任せっぱだったので、未だに私はあのファストパスという制度についても微妙に理解していないぜ。
結局、順番待ちをすっとばす権利をもらうために並ぶチャンスが何回かある、という感じなのかな?

あなたに送る独り言byはむばね-110219_1509~0001.jpg


あなたに送る独り言byはむばね

昼と夜のパレードも、きっちり観てきたよ!



あなたに送る独り言byはむばね-110219_1510~0001.jpg


あなたに送る独り言byはむばね

しかし夢の国って、ちょいちょい現実が垣間見えてるよね!


閑話休題。
エレクトリカルパレードが終わった後にも2つほどアトラクションを周り、閉園間際まで全力で遊んだ後、これも美雨さんに用意していただいたホテルへ移動したのでした。
ちなみに私は本件に関する記事でしばしば「全力で」と記述してますが、美雨さん的には今回のまわり方は割とゆったりしてた方だったそうな。
本気出したらどうなるんだよ……


・2月20日(日)
日付変わったから、もう翌朝の話に移るだろうと思ったろ?
その認識は甘すぎるぜ!
いつもの卒業旅行ではないとはいえ、このメンバーの旅行でやることと言えばただ一つ。
そうだね、トランプだね。
途中で二人ほど脱落したものの、結局2持半くらいまでトランプに興じていたのでした。
その後も多少だべったりしてたので、結局寝る体制に入ったのが3時半くらいかな?
なんか知らんけど美雨さんもこっちの部屋で寝てた。

そして本日、ホテルで朝ごはん食べてちょっとNHK杯(将棋)見て再び東京駅での乗り換えを乗り越え私は新幹線で昼頃名古屋に帰ってきたのでした。
ちなみに、他の皆さんはその後原宿に向かいました。
うん、みんな元気すぎ。
特に、奈良県在住の社会人ニ、三年組(ようは私はと雪魔氏以外である)ね。
あの人たち、まず金曜の業後に夜行バスで土曜朝入りしてますからね。
金曜午後休で新幹線入りしているにも関わらず、私にはそこまでのバイタリティはなかったぜ……


とにもかくにもそんなわけで、久々に休日を全力で遊び倒したって感じがしましたね。
ていうか、たぶん社会人になってから初めてじゃないかな。
明日からが不安だと何度も書いてますが、今のところの感じだとまぁなんとかなりそうかな?
上記の通り今日はもう早めに上がらせてもらったし、何より気分のリフレッシュっぷりがハンパない。
やっぱ、たまには全力で遊ぶことも必要なんですかね~?
ま、本当に大丈夫かどうかは明日になってみないとわからないわけですが。
ともあれいつもの皆様、お疲れ様でした!
今回もありがとうございます!

ランドってきた

どうも、はむばねです。
一応本日2回目の更新……かと思ったら、日付変わってた。
というわけで、本日はいつもの旅行メンバーで東京ディズニーランドに行って参りました。
気合い入れて開園(8時)前の7時から並び、閉園(22時)まで遊び倒しました。
流石にランド、楽しかった……けど、流石にマジ疲れた。
ていうか、そもそも15時間もずっと外に出てたの人生で何回あったかって話ですからね。
あと、超寒かった。
正直、私は自分の寒さ耐性を過信してたね。
どうやら、この季節を過ごすにはコートとかいう物体が本当に必要だと実感しました。
秋頃の装備にジャケット羽織っただけでどうにかなるもんでもなかったらしい。

とりあえず、現在体がなんか熱持ってる。
正直、明日風邪引きそうな気がしてならないです。
というわけで、詳細は明日(日付的には今日……?)にて。
今日は、後は酒盛りして寝るだけだぜ!

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4306)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR