スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

clear

どうも、はむばねです。
本日は平日なのに(=前夜にアルコール入れてるのに)、未明に目覚めて眠れん現象が発生したよ!
なんか徐々に悪化してってる気がするおwww

しかしそんなスタートなのでてっきり今日は体調ワロスで過ごすことになるかと思いきや、むしろ体調はめっちゃ良かったです。
単に感覚が麻痺ってただけかもしれませんが。
あと、やはり気分に引っ張られたところもあるかもしれませんね。
今日は特に何事もなく、むしろ全ての出来事が順調に過ぎていった気がします。
溢れる程ではないものの、表面張力くらいで粘ってる感のあったタスクがここ最近超順調に消化されてってます。
難敵だと思ってた問題が拍子抜けするほどあっさり終わったのもでかいですね。
マジファッキンだと思っていた社内用の資料も、割合サックリ終了。
ついに、4月に来たしょっぱな1番最初に頼まれた仕事にとりかかることが出来たよ!
意外と常に新しいタスクが降り懸かってきてて、優先度低めのそっちにまで手が回らなかったんす。
残業すればもちろん余裕だったわけですが、どうしてもその日のうちに終わらせないといけない系のタスクではイマイチ残る気が……
これが、今時の無気力・無関心・無感動な若者か……おぉ、なんか私若者っぽいよ!
ちなみに、このキャッチフレーズはうちの父上が新入社員だった頃に言われてたことらしいですけどね。

しかしいずれにせよ、今日が金曜な気がしてならない気分なところは否定できない。
あとそれとは全く関係ないけど、今日はなぜかバスの中に餃子の匂いが充満してた気がするんだけど何あれ。
今日はそんな感じ。
スポンサーサイト

認めよう

どうも、はむばねです。
本日昼間は割と深刻なダメージを負ってる感がありましたが、これは2日連続がきつかったのかはたまた単に昨日飲み過ぎただけなのか。
いずれにせよ、今日がまだ水曜という事実に負けそうなお昼時でした。

さて、それはともかく。
一昨日は自社の飲み会で「12年目くらいに見えるね」と言われ、昨日はお客さん先の飲み会で新入社員の方と「2年目です」「えっ?」というお決まりのやりとりを交わし、いつも通りなはむばねさんな感じです。
で、これまで私は言われるたびに「いやいやw」って感じで聞いてたんですけどね。
最近、確かに自分でも自分が老けてる気がしてきたわ。
いや、元々別に若々しいと思ってたわけでもないんですけどね。
なんか最近、とみに老けてきた気がする、
どっか変わりました?
それとも、単に私の目が良くなっただけですか?
しかし私はいつまでこのキャラでいくんでしょうね。
今はネタになるからいいですけど、10年後に「10年目です」「えっ?」ってなったらちょっとキツいもんがありますぜ。
せめて、月日と共に実年齢との差が縮まっていってほしいものです。
現実は、なんか逆方向に全力疾走してる気がしないでもないですけど。

暑い眠い

どうも、はむばねです。
一応本日2回目の更新。
汗が止まらねぇ!
アルコール入った状態で電車待ちはマジシャレになんねーす。
ともあれ本日はお客さん先の歓送迎会なので、私はホントに酒飲んでダラダラしてるだけ。
面白くもないのに無意味に喋ってすみません。

地味に、昨日よりダメージ入ってる気がしないでもないです。
やはり、最終的には雰囲気よりもアルコール量なのか。
一応更新しようと書き始めてみたわけですが、びっくりするほど何も思い浮かばんな。
とりあえず、今月の飲み会はこれでたぶん終了。
あとは、来週になんかある発表をどうにか乗り切ればどうにかなる感じかな。
6月は、地味に試験やら何やらでそこそこ慌ただしかったよね。
7月は何回か休日出勤があるけど、代休をとれるのでまぁどうにかなる感じ。
結局のところ、普通に休める日の絶対数がそこそこ重要な気がする。
休日は潰れるけど業務扱いでもない試験日が一番マジファッキンな感じ。

うん、結局何が言いたいのかよくわからん記事になりましたが、普段から概ね何か言いたいわけでもないのでまぁいいか。
そんな感じです。
ガチで飲み会後に更新したらこんなもんだよ。

ラスボス撃破!

どうも、はむばねです。
というわけで、自社の新人歓迎会終了!
ラスボスかと思ってたけど、基本運営は他の同期の方がやってくれてたので、ぶっっちゃけ私は普通に酒飲んでただけだった!
ありがとう同期の皆さん!
そしてお疲れ、新人の皆さん!
新人の出し物をやってる時は、去年の思い出もあって全然関係ない私がずっと変な汗かいてたよ!

んで、日付が変わって今日はお客さん先の新人歓迎会と送迎会なので超今のうちに更新モード。
ホントは日曜のうちに二日分の記事を用意しとこうかと思ったんですが、そんなネタはなかったよね。
新作を宣伝しようにも、これまたやっぱりネタがないわけだよね。
基本的に私は新作の宣伝に使えるネタはないかと毎日色々と検索かけてるんだけど、もはや既に話題が遠ざかってる感があるよね。
ちょっとみんな、マジで感想とか書いてくれ。
出来れば、自分のブログとかに。
どうせ検索して私それ見るし。
なんかもう、必死な感じでいきますよ、えぇ。
市場に届け、この想い!

というわけで、今日帰ってきて更新する気力とネタがあれば更新しますが、なければこんな感じで。

無意味に集まってしまったものシリーズ

どうも、はむばねです。
本日は自社の新人歓迎会ので、いつものパターン。

クソあちーのはマジファッキンですが、帰ってシャワー浴びて、スッキリしてから飲むビールが美味しい季節になってきましたね。
というわけでビールを切らさないように買い足してたら。

あなたに送る独り言byはむばね-110522_1835~0001.jpg

なんか、ミサトさんちの冷蔵庫みたいになってきたよ!
ちなみに冷蔵庫の大半を占めるのみごろは、韓国産の糞安い第3のビールです。


ついでなので、我が家の「集めようと思ったわけでもないのに気がついたら増えてたもの」シリーズ。

あなたに送る独り言byはむばね-110604_1756~0001.jpg

ティッシュ。
上記の「のみごろ」を24本箱で買うと1個もらえるキャンペーンでもらったやつ。
なんか去年の6月~8月のキャンペーンだったはずなのに、結局今年の3月くらいまでやってた気がする。
無駄に余ってるので東北に送ろうと思ってたんですが、最初は物資の寄付を受け付けておらず、気がついたらティッシュの需要はなくなってたっぽい。



あなたに送る独り言byはむばね-110604_1758~0001.jpg

砂糖。
プレーンヨーグルトについてるやつを使わずにそのまま食べてたら、ガシガシ溜まってきました。
昔ガンダム君がプレーンヨーグルトを砂糖無しで食べるって言ってた時は「ねぇよwww」と思ったものですが、やはりガンダム君は常に私の一歩先を行っているようですね。
ティッシュは既にキャンペーンが終わってるのでこれから先消費されていくだけですが、こっちは減る予定無し。
何か良い有効活用法はないものか……


そんなこんなで、いってきま。
今日が終われば、一段落……とはまだまだいかないものの、まずは今日がラスボスです。

人の価値は試験なんかじゃ測れねぇ……! こともないよね、一面的には

どうも、はむばねです。
というわけで、セキュリティスペシャリスト受けてきましたよ。
受けてきただけだけどな!
もう、タオル忘れた時点でテンションだだ下がりですよね。
でも、思ったより午前Ⅱが普通に解けたのには驚きました。
意外とどうにかなるもんだな。
いっそ午前Ⅱで爆死してくれれば、爽やかに帰ることもできたのに……

ちなみに受験会場は愛知大学で、駅から臨時でバスを出してくれてました。
7時40分~9時40分、10時5分~11時10分。
午前Ⅰから受ける人用と、午前Ⅰ免除の人用ですね(それにしては中途半端な時間にも出てる気はするけど)。
で、帰りにもバスを出してくれてたんです。
10時25分~11時10分、15時30分~17時30分。
後者は、普通に終わって帰る人用ですね。
でも、え、なに?
前者は午前Ⅰでエスケープする人用ってこと?
なにその親切設計。
まぁ確かに、次回から免除にするためとりあえず午前Ⅰだけ受けとこうって人はいるとは思いますけどね。
まさに一昨年の私のように(一応最後まで受けたけど)。

しかし今回受けてみて思いましたが、やっぱり勉強って大事ですね。
もちろん合格の確率を上げるためってのもありますが、なによりモチベーションの問題がでかい。
「あれだけ時間使ったんだから、受からな勿体ない」的な。
今回とか、「どうせ勉強してねぇしなぁ……」と思うと帰りたくて仕方なかったですもの。
とりあえず、セキュリティは今回でやめて次回はネットワークかデータベース(どっちだっけ?)でも受けましょうかねー。
セキュリティって、あんまウチの業務に関係ないんですよね……


んで、試験終わったのでついでにとらのあなとか行ってみた(道程的には全くついでじゃないけど)。
目的は、もちろん自著の探索です。
そこそこスクエニの本も置いてくれてたので、お、これはと思いきや。
ちょwwwヒミコさんとかロランとかリヴァイアサンとか平積みされてるのにwwwアーヤアミーがねぇワロスwwww
……と思ったら、ちゃんと新刊のとこに積んでくれてたよ!


あなたに送る独り言byはむばね-110626_1504~0001.jpg

流石とらのあなさんやでぇ。
というわけで愛知の皆さん、とりあえず栄のとらのあなにあることは確認されたのでよろしく!
しかし、こっちきてから自分の本を見かけたのって初めてかもしれません。
今度、名駅のメロンブックスにも行ってみましょうかね。

とりあえず寝て体力回復を……

どうも、はむばねです。
昨日からの流れを、時系列順に追うとこんな感じ。

19時49分 ふくし氏から飲み会への誘いが届く
19時54分 はむばねより了承の返事
20時~21時 帰宅、ブログ更新、出発。移動一時間程度とか、通勤時間と変わらんよね
22時半 江坂着、合流。相変わらず皆大変そうだなぁと、自分の環境のヌルさを再認識しつつぼーっと話を聞く
0時半 三次会(私的には二次会)でガールズバーへ
5時 ほとんどガールズと関わることなく終了、解散。私はネカフェへ
5時半 近くにスーパー銭湯的なものがないか調べる。隣の隣のビルだったので移動
7時前 寝る
9時半 起床予定時刻。かすかに、一瞬起きた記憶がある
10時15分 焦りと共に目覚める。シャワー浴びる時間はなくなったけどまぁいいか
10時半 駅まで歩いてたら同期に会う
11時10分 元々予定の電車を目の前で見送った結果、ちょい遅れで到着
12時半 予定終了
12時半過ぎ 電車待ちの時間にミドリ電化へ。扇風機売り切れすぎワロタ
12時50分 JRのダイヤの乱れにイラッ☆ 音楽プレイヤーの再生フォルダを戦闘用に切り替えて心を鎮める
14時前 新幹線乗車。寝る
15時前 名古屋着。傘パクられとる。昨日買ったばっかりでまだ1回も使ってねぇよ
15時 帰宅。ホントは帰りの流れで色々用事済ます予定だったけど、無理。一旦シャワーを浴びる
16時半 雑事を済ませて帰宅。シャワーを浴びる
17時 そろそろ寝る準備するか…… ←今ここ!


さぁ、明日はいよいよ情報処理試験だ。
今週は昨日の大阪行きの際含めずっと鞄にテキスト入れてたけど、ついぞ1秒たりとも開くことがなかったね!
とりあえず、受けたという事実を作るためだけに行ってきます。

本当の地獄は以下略

どうも、はむばねです。
いぇあー、金曜クリアですぜー。
そしてここからが本番だ!
土曜:尼崎で11時から予定
日曜:10時半から情報処理試験
月曜:自社新人歓迎会
火曜:客先歓送迎会

本当は今日も飲み会の予定だったのですが、それはなくなりました。
体力的には少し楽になったかな?

というわけで、これから大阪まで同期と飲みに行ってきます。

誘われちゃっちゃぁしょうがない。
基本スタンスは「はい」連打、それがはむばね式!


差し当たり、ブログだけは更新していきます。

あなたに送る独り言byはむばね
魔法少女アーヤ☆アミー (ガンガンノベルズ)


しつこいようだけど、一昨日発売だったよ!
流石に、いちいち貼り付けるのは今日で最後にしましょうか。
実際に入手されたという報告も、続々いただいております。
ついには感想もちらほら。

そして、ついに私もまとめブログに(間違った形で)載ったようだよー \(^o^)/
まぁ、私の名前は一切出てないけどな!
発売前から言ってるけど、一応もう1回。
それとは一切関係ねーから!
とりあえず、間違った形でもいいので手にとって欲しいってのは本音ではありますけどね。
というわけで、まぁ最悪間違って買っちゃった人も、せっかくなので読んでみてね!
いやしかし実際、これ間違えて買う人はいないだろ…………いないよね?

昨日発売!

どうも、はむばねです。
今日は、朝から結構な暑さでしたね。
早くも自転車通勤の限界を感じてきてます。
昨日までは「あれ? 意外といけるんじゃね?」と思ってましたが、やっぱきっついわ。
今日は日が照ってない状態で、限界までゆったり行ったにも関わらず着く頃には汗の量が洒落にならんかったです。
まぁ考えてみれば、そもそも動かずじっとしてるだけでも汗の量がやばいんだから当たり前っちゃ当たり前ですよね。
帰りなど言わずもがなですが、それはまぁいい。
やはり問題は朝ですよね。
うーむ、リアルに着替えを検討する必要が出てきましたか……
しかし、2週間分(私のクリーニングは1週間ローテート)のシャツを買い足すのか……金銭面もさることながら、まず買って帰るのがめんどいよね。
ネットで安く売ってるとこでも探しましょうかね。
あとは、8×4とかもいるかな……

しかし、暑いってのはただそれだけで体力消費しますよね。
なんかすげぇ疲れた。
今年の夏はクーラー病の心配はなさそうですが、普通に仕事中もガシガシ体力奪われていきそうですね。


でまぁ、それはともかく恒例の。

あなたに送る独り言byはむばね
魔法少女アーヤ☆アミー (ガンガンノベルズ)


昨日発売だったよー\(^o^)/
「買いに行きます」「予約してます」等のお言葉は沢山いただいているものの、未だ実際に入手されたという報告はほとんど届いてないのが現状だよ!
毎度ご苦労おかけします。
しかし、この現状を打破するためにも面白かったら宣伝もよろしくです!

ガンガンONLINEにプレビューも掲載されたよー\(^o^)/
零章&一章、そして小島先生の四コマ×2を読めるよ!
まだ買おうか迷ってる人は、とりあえず冒頭を読んでみてね!

本日発売!

どうも、はむばねです。
なんか、今日の夕方くらいから一気に不快指数が急上昇してきやがりましたね。
今年はまだ割と涼しい感じだったのに、一気に夏になった感じ。
そうだ、この肌のベタつく不快な感じが夏なんだった……
なんか夏って、もっと溌剌として爽やかなイメージでしたよ。
もう生まれてこの方26回目にもなる夏なのに、毎年毎年騙されるんですよね。
これが思い出補正ってやつか。


とまぁ、それはともかく。

あなたに送る独り言byはむばね
魔法少女アーヤ☆アミー (ガンガンノベルズ)



いよいよ本日発売でしたよー\(^o^)/
みんなはもうゲットしたかな?

うん、まぁ、なんだ。
正直、少しハードルを上げすぎた気はしている。
しかしながら、自信作なのは確かであり、これまでで1番売れてほしいと願っている作品でもあります。
面白い面白くないは個人の好みもあるので感じ方は色々でしょうが、少なくとも技術面で今の私にこれ以上は作れません。
私の作家としての命運を占うことになると言っても過言ではない本作、面白かったらついでに宣伝もしてね!
これで売れないようなら、たぶん私の努力で売上を伸ばすのは無理だよ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR