FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

神懸かり

どうも、はむばねです。
私は基本、傘を自転車に刺しっぱにしてあります。
移動は大体自転車とバスなので、そこにあれば事足りるわけですね。
とはいえ、今の状況的にはバスを降りてから勤務地まで微妙に3分ほど歩く必要があります。
で、今週の水曜日、雨が降りそうだったので傘を持ってバスに乗り込んだわけです。
まぁ最悪濡れながらダッシュすればいいかなぁとも思ったのですが、同じバスには会社の方もいるわけで。
流石にダッシュは恥ずかしいかなーと思ったのです。
けれど、結局その日は雨が降らなかったんです。
もうそら、傘持って帰るのも忘れるってもんですよ。
んで、昨日も持って帰るの忘れてたわけです。
あーこら長期置き去りコースだなーと思ってたんですが、なんと本日奇跡的に帰りにその事実を思い出して持って帰ったわけです。
したら、なんかバス降りたらちょうど雨が降り始めた。
なんという神タイミング、ぶっちゃけ「まぁしばらく雨降らないし置き去りでもいいか」と思ってた矢先にこれだよ。


……うん、書いてて思ったけどこの話は思った以上に面白くなかったな。
他にネタもないので消しませんけど!
ちょうど雨が降り始めた時にはちょっとテンション上がって「これはいいネタが出来たwww」とか思ったものですが。


ちなみに、昨日書いてた問い合わせの暗証暗号の件はやっぱり待ってても無理でした。
もうこら再発行しかねーかなーと思いつつ、とりあえず最後の望みをかけて当時の構築担当の方に連絡を。
最初はその方も「いやー、わかんねーなー」という感じだったのですが、色々漁ってくれたらしく最終的にはついに発掘。
私も思わず「マジっすか!」発言ですよ。
言ってから自分で少し驚いたんですが、たぶんここ1年くらいで最も明るい声色だったね。
私は、基本テンション上がっても声は暗いからね。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
320位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR