FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

モノを書く時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ

どうも、はむばねです。
いつもは大体遅れて来るくせに、たまにちょっとこっちが遅れると時間通りに来てやがるバスの不思議。
私一人だと諦めてたけど、もう一人ギリの人がダッシュしてたので一緒にダッシュしたら間に合った。
でもなんか、こういう時って乗ってしばらくの間はソワソワというかフワフワした気持ちになるよね!
感覚的には緊張に似てる。
そして、こういう時ってなかなか作業に身が入らないんですよね。
作業っつっても、今の私の場合はブログの更新なわけですけど。
最近は、帰りのバスで下書きして帰って清書するのがトレンドです。
大体オフィスを出たところから記事の内容を考え始める(正確には、昼の間ぼーっと考えてたことなんかを文章にする)わけなのですが、こういうイレギュラーが起こると全部吹っ飛びますよね。
小説にも言えることですが、書くツールと向き合った段階から内容を考え始めるとイマイチ進まないんですよね。
理想は、頭の中で全て構成は終わってて後はそれをアウトプットするだけのパターン。
そこまで出来ることはまぁないですけどね。
大抵、頭の中でぼんやりしたラインが出来た段階でめんどくなって詳細までは考えませんから。


というわけで、それとは全く関係も脈絡もなく恒例の宣伝タイムに入るよー\(^o^)/

あなたに送る独り言byはむばね
魔法少女アーヤ☆アミー (ガンガンノベルズ)


明後日発売だよー\(^o^)/

さてさて、今回の表紙を改めて見てみましょう。
ピンクです。
可愛いです。
キャルルン☆です。
表紙を見て、ゆるふわ可愛い系コメディを想像する方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、それは大間違……とまでは言いませんが、中間違いだ!
まず表紙の二人、これ「可愛い女の子」枠とかじゃねーから!
基本ボケとツッコミだから!
そして燃え枠だから!
本作、見た目に反してはむばね史上最も熱い作品となっております。
面白い面白くないは好みによるので分かれるところでしょうが、熱さベクトルが振り切れてる点については多くの方に同意いただけるのではないかと思います。
ラブ的な要素がほとんどない分、燃え要素が濃くなった感じですね。
私にもこんな引き出しがあったのかと、我ながら少し驚きの気分です。
そんなこんなであと2日、ガンガンハードル上げていくよー\(^o^)/
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
207位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR