FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

あの頃、僕は君とならばどこへでも行けると思っていた。君がいなくなるなんて思ってもいなかった

どうも、はむばねです。
本来は今日はオフ会のレポート的なものを書く予定だったのですが、だがその前にちょっと聞いてくれ。
昨日はアルコールこそあんまり入れなかったものの、逆にそのせいでS島君宅でスキル「不眠」が発動。
結局、ややフラフラ気味で名古屋に帰ってきたのでした。
荷物も多いし、さっさと帰りたい。
そう思いながら、私は帰路に着こうとしました。
しかし、見つからない。
いくら探しても、私の自転車が見つからないのです。
記憶にある場所にない。
恐らく記憶違いなんだろうと思い、可能性のあるところを虱潰しに探してみてもない。
それでも私は探した。
向かいのホーム、路地裏の窓、こんなところにいるはずもないのに。
そして約30分ほど捜索した後、私はこう結論付けた。

うん、自転車盗まれたね。




ちょまwwwww
確かに鍵掛け忘れてたっぽいけどwwwww
わざわざ駐輪料金払ってまでパクるのかよwwww
ワロwwwww ……笑えねーな。笑えねーよ。

えー、ていうかマジでー?
百歩譲って自転車そのものの損失はいいとしても(いやよくないけど)、新しいの買いに行くのとか駐輪場の手続きどうするのとか盗難届とか、超めんどいんですけど!
ぬぅ、一応明日を休みにしといて良かったと思っとくべきか……
さしもの私も、こんなことがあろうかと想定していたわけじゃないけど!

まぁとにもかくにも、足がないことにはどうしようもないので差し当たり新しい自転車は買いに行きました。
で、その機動力をもって念のためもっかい自転車の捜索を試みようとしたのですが、もちろんそこから名古屋駅に行くまでに迷ったよね。
私ほどの迷ラーともなれば、知らない道でガン迷いはもちろん、知ってる道に入ってなおプチ迷いなど余裕である。
ていうか、我ながら驚く程の方向のズレっぷりでしたね。
なぜにこうも、自分の見立てと方向がずれるのか。
もっとも、方向がずれていることに気付けるようになったあたり、私も成長しているのかもしれませんが。

あ、ちなみにもちろん改めて探してみても自転車は見つかりませんでした^^
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
152位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR