FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

オワタと思ったら思ったよりオワテナカタ

どうも、はむばねです。
最近、基本的に私が行きのバスの中でとる行動は、携帯いじってるか寝てるかです。
直近では、前者の方が多いです。
が、今日はなんか超だるかったので寝てたのです。
寝るっていっても普段は半覚醒くらいの感じで、基本的に今バスがどこにいるかくらいは把握しているのです。
でも今日はちょっと一瞬深いところまで行ってしまったらしく、ハッと気づいたら降りるバス停だったのです。
危ねぇ、せふせふ……と思いながら、降りる客の最後尾に私も続いたのです。
今日は傘も持ってないし、カバン一つあれば問題ないはずでした。
しかし会社にい着き、いつもの準備をしている最中に気づいたのです。
あぁやべぇ。


タ オ ル 落 と し て き た


そういやタオルだけは膝の上に置いてた(当然汗が引かないため)んだったwwww
ちょwww水に次ぐ私の生命線がwwwwww

もうね、朝からテンションダダ下がりですよ。
今日持ってたハンカチがタオル地だったのが不幸中の幸いかもしれませんが、ぶっちゃけ焼け石に水ですよね。
自社戻りの日なので自転車に乗ってる時間が少ないのも良かったといえば良かったですが、自転車の後すぐにシャワーが浴びれないという点ではやっぱり微妙。
しかも、落としたのは私的お気に入りのエースタオルですよ(リアルの私を知る人ならば大抵見たことがあるであろう、あの緑色のタオルである)。
駅にも届いてなかったし、さよならbyebye元気でいてね、か……と思いきや、最後の望みを託して電話した交通局の方に届いてた――(゚∀゚)――!!
問題は取りに行くための窓口が9:00-17:00でしか開いてないという点ですが、まぁ来週金曜休みだしそこまでくらいは保管してくれるでしょう。
とりあえず、永遠の別れにはならなかったようで何よりです。

しかしこういうことが起こるとなると、やはりタオルのデュアル化は必要な気がしますね。
いや元々、一定時間で(ていうか会社に着く頃には)タオルが汗を吸いすぎて使いづらい状況になるため、タオルは二枚必要なのではないかという議論は(私の中で)なされていたのですけどね。
可用性の観点でも必要であることが示唆された今、本気で検討せざるをえない。
タオル貯蓄枚数倍増化計画か……衣装ケースが厚くなるな。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR