スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

«  | ホーム |  »

割と驚きの展開である

どうも、はむばねです。
いやね? そりゃ、私は今日休みだよ?
今日は朝まで行けますぜうぇーいwwwwってなノリで昨日の飲み会に参加しましたよ。
が、まさかホントに朝までいくとはな!
というわけで、5時半まで3人でカラオケしてて、先程帰宅でございます。
で、私はいいんだよ。
今日休みで、こっからもう寝るだけだから。
望むところっていうか、望んでた展開だから。
すげぇ楽しかったし、大満足だよ。
しかし残りのお二方、そのまま出勤していったからね?
タフすぎワロタwwww

あと、そのカラオケの最中にメールが来てまして。
なんか内容確認すると、「明日は19時から◯◯(居酒屋の名前)です☆」って書いてあるわけですよ。
最初は「えっ?」と全力で思ったけど、よくよく考えてみると。
そういや一昨日の飲み会で、「金曜? 休みだけど全然参加しますよwwww」的なことを言ったような……気がしないでもない。
やべぇwwww詳細が思い出せないwwww
誰と行くどんな飲み会なんだろうwwww
ま、その辺は行ってみりゃわかる話ですね。
問題は、これで3日連続飲み会になるってことですよね。
一昨日の時点でそうなることはわかりきってたはずなんですが、酔うと基本的にお馬鹿になるよね。
まぁこの件に関しては、恐らく私は素面でも了承(1秒)してた可能性が高い気もしますが。
まずは寝て、今日一日でやること全部終わらせて、土日は集中出来る状況を作ろう!
スポンサーサイト

昨日の思い出

どうも、はむばねです。
というわけで、昨日の思い出。

・一次会では、私にしては珍しく(私にしては)最初から最後までそこそこ喋る
・伴って、そこそこ飲む
・帰ってる最中、二次会に召喚される
・支払いまでの記憶しかない
・なんか4時くらいに目覚ましをセットした覚えがある
・今日は、今のところ意外と大丈夫
・今日も飲み会

そんな感じです。
久々に帰り道の記憶が飛びましたね。
そしてとりあえず目覚ましかけた4時の自分、グッジョブ。
その時は「いやこれ今日会社行くとか無理だろ……」と思ったものですが、無事電車に乗ってます。
相変わらず、二日酔ってないというよりはまだアルコール残ってる感じですが。
実はこういう時の方がパフォーマンスが良かったりするから困る。
基本的に、脳のリソースが余ってると色々余計なこと考えて碌なことにならないですね。

今日はそんな感じ。

涼しくなってきたので

どうも、はむばねです。
そういや本日は飲み会なので、今のうちに更新です。
今の事業部メンバー最後の飲み会、何も起こらないことを祈るばかりである。

さてさてそれはそうと、本格的に涼しくなって参りましたので例の計画を実行段階に移したいと思います。
そうだね、通勤経路全自転車化計画だね。
それに合わせて、いい感じの自転車も購入に踏み切りたいと思います。
というわけでチャリンカーのみんな、オラに知識を分けてくれ!


・通勤距離:13kmや(大体直線距離で)
・クロスバイクにしようかと思っている(通勤に向いてると聞いたので)
・通勤以外にも使うとは思うけど、選び方としては通勤特化で
・とりあえず籠とスタンドはつけたい
・予算は5~7万くらいだとありがたい
・通販よりお店で買う方がいいの?
・お店によってそんなに違いはあるの? 名古屋でオススメの店はあるの?
・なければワイズロードさんとやらに行く予定(ウチから超近いから)

差し当たりこんくらいしか考えてないけど、何か注意すべき点などはありますか???

とりあえず埋めました的な記事の時って、タイトルがもうホントどうしようもないよね

どうも、はむばねです。
サーバ運用に回ればクソ忙しくて残業がえらいことになる。


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;; 
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

といわけでもうすぐ半期が終わるということで今日ちょっと工数集計してみたら、この半年の合計残業時間が余裕で60切ってたよ\(^o^)/
むしろ10越えた月が3ヶ月もあったことの方が驚きという説もありますが。
楽でいいけど、いつの間にか同期との手取りに格差が生じてるよね!
まぁ、そのためにサブウェポンがあるわけですが。
いや別にそのためではないけど。
そして今年はそっちも明らかやべーけど。


そんなこんなで、今年度ももうすぐ半年終了です。
定期も今日更新してきました。
9月に入った時は「もう更新!?」と思ったものですが、いざ更新する段階になると「まぁこんなもんかな」って気がしますね。
やはり、月初月末の1ヶ月でだいぶ感想も変わってきます。

さてさてこの半年で、私はどの程度成長できたのやら。
流石に今年は、まるで成長していないってことはないと思いますけれど。
4月頃にはわけわからんぷー状態だったのが、とりあえず平常運転してる限りはある程度対応出来るようになってきましたし。
ていうか今になって振り返ると、あんだけわけわからん状態でよく進んでいけたなって感じです。
やるじゃん過去の自分。
その間に厄介なことがほぼ起こらなかった強運に脱帽だよ。

今週、今月、今期もあと2出勤日で終了。
まぁそれなりにやっていこう。
ぶっちゃけそれよりも、本業じゃない方が色んな意味でヤバい。

リアルに「どうしてこうなった」って言っちゃったよ

どうも、はむばねです。
なんかー、今ローソンでー、おでん70円均一キャンペーンとかやってるらしいんですよー。
したらー、せっかくなんでー、今日の晩御飯はそれにしようかなーって風にもなるわけじゃないですかー。
でまぁみなさんご存知かもしれませんがー、ローソンで使ってるおでんの容器の蓋ってー、なんかカッツリはまる感じになってるんですよー。
でも私を担当してくれたレジのお姉さんは、「研修中」って札をつけててですねー。
なんか、蓋しめるのにすっげー苦戦してるわけですよー。
したら私もですねー、後ろも並んでるし?
「適当でいいっすよw」って言うわけじゃないですかー。
したら、お姉さんも「はい、すみません」っつってとりあえずテープでだけとめてくれるわけですよー。
でもって、それを私は自転車で持って帰るわけじゃないですかー。
したらですねー。

あとは言わなくてもわかるな?



いやしかし、たぶん自転車に乗ってる間は無事だったと思うんですよ。
めっちゃ気をつけてたし、そんな傾いてなかったし。
でもたぶん、降りてからが油断したね。
傾いてた。
今思い出したらあれ、完璧傾いてたよ。
まぁでもね、起きてしまったものは仕方ないわけじゃないですか。
大切なのは未来? みたいな?
というわけで、少しでもとリカバリを試みるわけですよ。
袋と容器を、こう、いい感じに重ねあわせてね?

あとは言わなくてもわかるな?


床が綺麗になりました(^q^)

旅の思い出③

どうも、はむばねです。
はいはい休日出勤休日出勤。
三連休が潰れたと見るべきか、休日出勤だけど二日休めたと見るべきか。
いずれにせよ、休日出勤日は短い時間でフルタイム働いたことになるのでラッキー。

そんなこんなで、旅の思い出最終編である。


・3日目
8時半朝食だと思っていたら7時半朝食だったぜ!
というわけで、ノックに起こされ3日目が始まる。
ていうか、逆によくノックで起きれたな。
最初は普通にどっかの部屋でなんかバタバタしてんのかと思った。

そんなこんなで朝ごはんを食べて、ロビーに集合。
待ってる間に、ふと横を見たらなんか誰かに頭を下げられてる気がした。
「ん……?」と思ってそっちを見ると、やっぱ頭を下げてるっぽい人がいた。
まぁこっちには関係ねーだろ、と思いつつもう1回見て気付く。
昨日のバンジーの時の兄さん方じゃねぇか!
同じホテルに泊まってたんかいwwwwなにその奇跡wwww
そら思わず3度見もするってもんだよ。

3日目はそれがマックス。
あとは、前述の通り後楽園行ったり岡山城行ったり。
ここはそんなに暑くなかったです。
ていうか、鷲羽山ハイランドでの発汗量が明らかに異常。
しばらく足がプルプルしてたし、やはりバンジー効果か。


とまぁ、そんな感じの卒業旅行だったのでした。
4回目にしてついにメンバー全員が学生を卒業したので、次ははてさて何旅行になるのやら。
最有力候補は、私の社会人卒業旅行かな!

旅の思い出②

どうも、はむばねです。
今日見た夢がなかなかに悪くない設定でした。
何かしらの呪いを受け、「特定の行動を一定回数行うと死ぬ」という設定。
例えば、「階段を登る」「ポケットをパンパンと2回叩く」「新幹線に乗る」など。
階段の人だけ制限強すぎワロタwwwと思ったら、ポケットパンパンの人が1番最初に死んだwwww
なんでだよwwww


そんなこんなで、昨日の続き。

・2日目
前日寝るのが遅すぎて眠気がヤバい。
でもちゃんと起きれた。
意外とアルコールも残ってない感。
でも眠い。

$あなたに送る独り言byはむばね-110918_1045~0001.jpg

そんなこんなで、寝てたら鷲羽山ハイランドに着いた(※リンク先、音が出るの注意)。
2日目は、鷲羽山ハイランドに始まり鷲羽山ハイランドに終わる。
ていうかガチで鷲羽山ハイランドしか行ってない。

とりあえず到着し、目の前にあったジェットコースターに並ぶ。
列の見た目に反し、めっちゃ並ぶ。
というか、係員がおっちゃん一人。
列整理するのも、案内するのも、マシン操作するのもおっちゃん一人。
帰ってきたジェットコースター迎える→お客降ろす→次の客案内する→ジェットコースター乗せる→発車させる、の流れを全部一人でやってるため微妙に効率が悪い。
「なんか見てる間に覚えてくるし、待ってる客が降ろす係すればいんじゃね?」というセルフ案が生まれる。
また、「いや、これはジェットコースターだから奮発して1アトラクションに1人係員さんがいるけど、他のはたぶん係員1人で2アトラクションとか担当するシステムなんだよ」という係員兼任説も生まれる。
ちなみにジェットコースターのすぐ近くにあるステージで11時からサンバダンスが始まる予定だったはずなのですが、明らか10分くらい遅れで始まってた。
そんなところまでブラジルか!
あと、客がいなさすぎる様子が上からも見てとれて正直ダンサーの人がかわいそうだった。

で、その後は階段昇ってコーヒーカップへ。
あれ、なんかやってなくね……? と思ったら、なんかメリーゴーランドと交互に動かすらしい。
ホントに係員のお姉さん一人でメリーゴーランドとコーヒーカップ両方担当してたーーー!?
なのでメリーごランドの終了を待ってコーヒーカップに乗ったわけですが。
めっちゃ回った。
普通コーヒーカップってある程度のところでセーブかけられてるイメージなんですが、ここのはガチで回すだけ回った。
雪魔氏と全力で回してた。
私は基本的に遊園地行ったらスリリング系の乗り物に好んで乗るのですが、乗った後にガチで気分が悪くなったのはこれが初めてです。

後にわかることですが、鷲羽山ハイランドではどうやらガチでいくつかのアトラクションは一人の係員さんで2つ回してるっぽい。
スペースワールドに始まり、志摩スペイン村、ONOKOROと徐々に高レベルとなってきた我々の遊園地めぐり。
正直ONOKOROを超えられるものはそうそうないだろうと思いきや、鷲羽山はそれすらも超えるレベルの可能性が出てきたぜ……!
ちなみにコーヒーカップはともかくとして、遊園地のアトラクションでリアルに命の危険を心配したのもここが初めてです。
なんかめっちゃミシミシ言ってるし、照明のネジは腐食して外れてるし……

その後、山を登りながらちょいちょいアトラクションに。
最後に乗ったのが、スカイサイクル
頂上のジェットコースターに乗ってる時に見えて、「あれ怖そうだったねwwww」って言ってたんだ。
その時は、まだネタで言ってたんだ。
乗ってみたんだ。
マ ジ で 怖 か っ た
まずね、高い。
普通に高い上、下にあるのがレールだけという不安感。
そして、動力源が人力。
こがなきゃ進まない。
漕いだら揺れる。
あと、一応つけてるベルトがこれたぶん何の意味もない。
ゆるゆるやないかwwww普通にこれつけてても落ちたら落ちるだろwwww
そして何より、これまでのアトラクションで培われて来た鷲羽山ハイランドへの不信感が恐怖を生み出す。
普通こういうのって、「まぁなんだかんだいっても万一の場合でも安全なように作ってあるんでしょ?」という安心感があるもんです。
でもここに関しては、ガチでワンミスでピチュるんだろうなという謎の信頼感が。
こんなに手に汗握ったアトラクションも生まれて初めてだよ。
リアル涙目。
ちなみに付け加えるとこのアトラクション、一応係員のおっちゃんがいるものの特に何もしてません。
客が勝手に乗って勝手に帰っていく方式です。
まさか、セルフ案まで既に採用されているとはな!
我々がいるような場所はとっくに通りすぎた後ってわけですかい……流石すぎますぜ。
ていうかもう、いっそ完全セルフにしてここのおっちゃんを最初のジェットコースターに回せよ。
「荷物入れる籠あるよ」のアナウンスは人じゃなくてその辺に書いとけばいいだろ。

あとは、人生初バンジーにも挑戦してみたり。
バンジーくらいなんともないだろうと思ったら、意外と上までいったらなんともあった。
というか、私たちの前で幼女がやたら跳ぶ跳ばないと(10分くらい)粘ってたところで恐怖が煽られた。
恐らく、あれは遊園地側が放った刺客だと思います。
待ってる間は、我々の後ろにいたお兄さん方と雑談。
お兄さん方は2回目とのことで、色々と教えていただきました。
幼女に植えつけられた恐怖心をお兄さん方に溶かしてもらい、レッツジャンプ。

$あなたに送る独り言byはむばね-110918_1442~0001.jpg

Tシャツをもらいました。
ジャンプった後にありえない量の汗が出てきたので、これ幸いと即着替える。
向こうも、それを予見してTシャツを景品にしているのかもしれない。


そんなこんなで、色々と初体験をさせてくれた鷲羽山は昼過ぎに発って早々に宿へ。
この日は結構トランプもした。
やっぱり眠かったので途中寝落ちするかと思ったけど、そんなこともなく普通に起きてた。
スキル不眠には、こういう使い方もあるんだよ!

というわけで、3日目に続く。

旅の思い出①

どうも、はむばねです。
ここ最近、休日にアクティブに動いてると如実に週頭に影響が出てくるよね。
今週は実質1.5日くらいしか働いてないはずなのに、なんかすげぇしんどかったです。
そんな疲れの影響か(まず間違いなく関係ないですが)、図書館で作業しようと思って外に出た後、しばらく自転車こいでるうちにデータが入ってるメモリを忘れたことに気づいたり。
意味ね~! と思いつつ帰ったところで、更に財布忘れてることにも気付いたり。
危うく無銭飲食するとこだったよ。
しかも、図書館9時からだと思ったら10時からだし。
しょっぱからグダグダだよ!


そんなこんなで、主に私の肉体にダメージを与えてきた旅の思い出を1週間遅れで。
今回で第4回をカウントしているにも関わらず、未だ奇跡的に毎回卒業メンバーがいるという卒業旅行です。

・1日目
奈良組、島根組と岡山駅で現地集合。
台風に向かって突き進んでいくぜ!
……と思ったのに、なぜか進むにつれて天気がよくなってくるというこの不思議。
名古屋出た直後が一番天気酷かったわ。

そんなこんなで、まずは倉敷の大原美術館へ。
とりあえず、私と芸術の間には深い溝があることを再確認する。
それよりも、美術館の外観の方に興味があった。


$あなたに送る独り言byはむばね-110917_1456~0001.jpg

なんで、この純和風な感じの美観地区に


$あなたに送る独り言byはむばね-110917_1455~0001.jpg

いきなりこの建物が出現するんだよwwwww
……と思ってたけど、帰る時に見たら意外と馴染んでる気もしてきた。

初日の観光スポットといえばそれくらい。
あとは、美観地区を歩いてみたり、そこで豪雨に遭遇したり。
これはついに台風の野郎が来やがったか……!? と思ったけど、結局3日間通して雨降ったのはここだけでした。
私がここで買った傘も、結局それ以来使われることなく鷲羽山ハイランドの備品となったのであった……(後述

そんなこんなで、前哨戦はそんなところ。
本番は宿に着いてからだぜ!
というわけで、いつものハイパーダラダラタイム。
とりあえず、(宿に着く前からだけど)久々にともちゃんワールドに触れて異世界に飛ばされる。
私が本気でツッコミを入れる三人のうち一人がともちゃんさんであることは以前にも書いた通りですが、その三人の中でも彼女にツッコミ入れるのが一番技工が要求される気がしています。
なんというか、某氏ほどの長距離ヒッターではないものの、守りにくいところにコンスタントに飛ばしてくるイメージ。
某氏の場合はもう届かないのがわかってるので諦めて投げっぱにすることも多いのですが、微妙に届きそうなところに打ってくるのが恐ろしいですね。
1日目はまだついていけたけど、2・3日目は(主に体力面で)無理でした。
ボケるのにもツッコミ入れるのにも、体力がいるんだね……

あとこの卒業旅行の風物詩といえば夜のトランプタイムですが、1日目は男部屋では終わらないダウトが延々繰り広げられた以外は特になし。
基本はトークで占められてました。
そして、一般トーク(?)になると途端に下がるはむばねの発言率!
基本はこのスタイルなので私的には構わないし聞くのを楽しんでるわけなのですが、なかなか伝わりづらいのが問題ですよね。
慣れたメンツならいいけど、そこそこのメンツで気を使われて下手にこっちに振られるのが一番困る。

閑話休題。
3時くらいまで皆で適当にダベって、その後、最序盤にて驚くべき速度で戦線離脱して途中復帰した雪魔氏と更なるダラダラトーク。
色々垂れ流した。
さしもの私も、あそこまでダラダラ垂れ流すのは雪魔氏を相手取った時くらいである。


そんなこんなで、舞台は変わ……らず倉敷市だけど、怒涛の展開……も得にはないけど、とにかく二日目へ続く!

昨日を振り返る

どうも、はむばねです。
そういや一応本日2回目の更新。
昨日は結局全力で酔いながら更新してたので、冷静になった今日、今一度昨日を振り返ってみたいと思います。
そうだね、今日は特にネタになるようなことがなかったんだね。

・朝
起き抜け1番、新幹線止まってるかな~とwktkしながらJRのHPにアクセスするもビックリするくらい何も起こってなかった。
一応早めに出たものの、バスも新幹線も1ミリたりとも影響なし。
結果だいぶ早めに着いたので、ドトールでモーニング食べながら発表内容について考える。
ちなみに、先週発表練習して以来これが初の振り返り。
結局、全力で寝てたので行きの新幹線の中ですらやってませんでした^^
ついでに、この段階に至ってなえお細かい時間配分とかは考えず、なんとなくの見込みで行く気満々。
後にわかるが、結果的にはまぁそれで良かったような気がする。

・午前
知ってる顔が少なすぎて焦る。
(・3・)アルェ~?
確かに日程は2つに分かれてるけど……大阪同期で院卒(≒今回の研修の対象)って10人ちょいくらいいた気がしたんですが、なんで同日にいるのが自分含めて3人だけなん?
あとは、正直私もあんまり準備してなかったけど、みんなもあんまり準備してないんだなって思いながら聞いてた。

・午後
トリが我々の班。
発表時間15分に対して、私の持ち分はラスト4分半くらいあったはずなのに、なぜか私に回ってきた時点で12分のベルがとっくに鳴ってたでござる。
とりあえず巻き巻きで喋る。
体感で1.5倍くらい急いだ印象だけど、今になって考えるとそれで私の本来の持ち分ちょうどくらいの時間だったような気もする。
とにもかくにも、端折り端折りでやったので何も伝わった気がしない\(^o^)/
と思っていたら優秀チームに選ばれたというのは昨日も書いた通り。
ラストのチームが選ばる傾向が高いとは聞いてたけど、流石に今回はないだろうと思ってたので1回目が終わった時点で発表内容とかほとんど吹っ飛んでた。
私は発表内容暗記するタイプじゃないと思ってたけど、意外と無意識でやってたんだなぁと新たな発見。

・昼過ぎ
よくわからないディスカッションタイム。
合併の影響で名古屋の人の割合がハイパー多くなっててビビる。
ここで人事の方から新幹線が止まっている旨の連絡を受けたわけだけど、思ったよかザワついてる人が多かった。
ちなみに少数東京からいらっしゃってる人もいたようですが、研修終わった時点で詰んでた様子。

・夜(一次会)

あなたに送る独り言byはむばね-110921_1804~0001.jpg

一次会は、魚のおいしいお店へ。


あなたに送る独り言byはむばね-110921_1920~0001.jpg

サイコロ振ったらコーラが当たった。
およそ考えうる限り、(飲み会の場において)私にとっては最も嬉しくない類の景品である。

・夜(二次会)
二次会は、日本酒にもこだわってるお店へ。
ここでもお魚も美味しかったです。
なんだか大人風味の飲みでした。
ただのオッサンとも言う。
そして、翌日もあるので1時間くらい余裕をもって帰ろうと思ってた気付いたらガチ終電に乗ってた。
久々に大阪の恐ろしさの片鱗を垣間見た気がしますぜ……
というか、ここで集まってたメンツって某江坂キリスト事件の容疑者が全員揃ってた気がする。
むしろ容疑者しかいなかった気がする。

・帰り
新幹線自体は時間通りに出発したけど、先の駅で詰まって結局遅延。
なんか、ここ最近でこのパターンは3回目な気がする。
とにもかくにも、無事帰る。

・今日
死んだ\(^o^)/
と思ったけど、思ったより死んでなかった。
と思ったけど、全然呂律回ってなかった。
とりあえず、酔いが残ってるうちに水分を全力で入れることで二日酔いは回避。
単に普段通りの運用をしていただけという説もある。


そんなこんなで、ここ最近では割とめんどかったイベントが終わったのでした。
というわけで、久々にいくよー。


゚ | ・  | .+o    _    o。 |  *。 |
 *o ゚ |+ | ・゚ _二ー-゙ヽ/_ +・  o |*
 o○+ |  |i -= ´      ` ミ、 ゚| o ○。
・+     ・ l /,         ヽ ・|*゚ + |
゚ |i    | + / i |ー|-|i | i l . i | |!     |
o。!    |! ゚o !|{ヽ{`━' |i iト、 l |   | *  ゚ |
  。*゚  l ・ ゚ |ソ_` "" リ!ノ /|  |o  ゚。・ ゚
 *o゚ |!   | 。 ヽ'-   ノi| {  +   *|
。 | ・   o  ゚l  ゚+ ` イ  jハ l  *゚・ +゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- .._ -‐}!    ヽ!  |  ゚   |
* ゚  l| /    、  i  }  \   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <

結局こうなった

どうも、はむばねです。
というわけで、本日(以下、昨日と読み替えてください)はグレードアップ研修の発表日でございました。
長かった研修にようやく終わりが、と思うと感慨深く……思うこともなく、はよ終わってくれんかなという気持ちでいっぱいでした。
しかも、名古屋組ということを考慮いただき発表順は最後。
なんといういらん気遣い!(あくまで結果的に、ですが)
あ、ちなみに台風の影響は1ミリたりともなく普通に予定通り大阪に着けました。

で、そんなこんなで発表したわけですが。
グダグダすぎワロタwww何一つとして伝わった気がしねぇwww
……と思っていたら、クラスの優秀チームに選ばれたでござる!

お前らあんま覚えてないから最後のチームに票入れただけだろ絶対wwwwww
これまで似たような経験は数あれど、選ばれた時は大体「もしかするとあるかもな」って思ってた。
こんなに素で「えっ?」って言ったのは初めてだわ。
「全国優勝してしまった」の時のリヒト君の気分だよ。
まぁでも、改めて考えると資料はよく出来てたかもね。
ありがとう、資料完成させてくれた社内組の方!

そんなこんなで、研修自体は恙無く終わったわけなんですけどね。
台風で新幹線間引き運転wwwwww
しかし、大阪で飲んでから帰る私に死角はなかった。
いや、うん、ホントはね?
大阪で飲んで帰るっつっても、21時くらいの電車には乗るつもりだったんだ。
まぁ、正直無理かなって気はしてたけど!
結局、22時過ぎの終電だよ。
しかも、EZナビウォークで表示される終電よりも1本後の、経験則的に間に合うラインのガチンコ終電だよ。
「名古屋で最終のバスがなくなるから」という言い訳を、タクシー代を渡されることで回避されては仕方ない。
元々、別にそこの料金をケチってたわけじゃねーんだけど!
そして、結局米原と岐阜羽島に止まらされて帰宅がマイナス1時間。
まぁ、帰れただけラッキーと考えとこう。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR