FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

神懸かり的タイミング

どうも、はむばねです。
本日は、朝に発生した障害対応で余裕で定時ぶっちぎったよー\(^o^)/
しかし、明日休みの私にはノーダメージなのであった。
ていうか、残業代を考えるとむしろ休み前くらいはちょっと残業したいくらいの気分ですよね。
障害対応はドキドキするので出来るだけ起こってほしくはないのですが、今日はフルメンバーいたから作業者も承認者も十分でしたし、起こるタイミングとしては限りなくベストだったと思いますね。
あえて言うなら、本日は定時ダッシュで自社に戻る予定が余裕で無理になったので、予定されてた打ち合わせを消滅させてしまったことか。
その節は、ご迷惑おかけ致しました。
そして、今日戻る予定がなくなったことにより、今日自社に届けるはずだった書類を届けるために結局明日も一瞬会社に行くことになるのだった。
ここ3回くらい、有休の日はいっつも会社行ってる気がするね!


それはそうと、現在データに落とした小説をいかにして見直すかを検討中。
下書きはルーズリーフなのでいつでもどこでもオッケイなのですが、データにすると途端に制限が増えますね。
以前は研究室で印刷出来たので下書き持と同じ環境にも出来たのですが……
いやまぁ、ウチにもプリンタはあるんですけどね? もう5年以上使ってねーですけど。
そのプリンタを引っ張り出してインク入れ替えたりする手間を選ぶか、ネットプリントで金で解決する手を選ぶか……
ネットプリントの、1枚20円っていう価格設定が微妙ですよね。
仮に100ページを4枚割付で印刷するとしても、25×20で500円。
まぁ500円くらいならいっかなって気もしますが、しかし印刷に500円か……という気も。
こういう時に、持ち運びに便利なタイプのノーパソ持ってたらなぁ……と思いますね。
こういう時にしか思わないからこそ買ってないわけですが、なんかもうちょっとしたらふとした瞬間にポチりそうで怖い。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
235位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR