FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

面接より焦った

どうも、はむばねです。
本日は、偉い人との面談のため(今のビルになってから)初の自社戻りでした。
まずたどり着けるかが不安でしたが、駅から徒歩5分程度ということもあり、事前の下調べもあって特に問題なく辿り着くことができました。
えぇ、そこまでは問題なかったんだ。
で、ですね。
新しいビルに移るに当たり、(これまでは社員証が入館証と兼任だったのを)新たに入館証も貰ってたんですね。
で、今までのビルはタッチするタイプだったのでホルダーに入れたままで認証出来てたんですが、新しいとこはスライドさせる方式なんですね。
当然、ホルダーから出す必要が生じるわけです。
なので、いざ開けんとホルダーからカードを引き出そうとしたらですね。

抜けNEEEEEEEEE!!!!!

今は昔、財布を忘れたことによって危うく出勤出来なくなりかけた私は、財布はなくとも確実にカバンに入っているはずの、社員証ホルダーにクレジットカードを入れることにしてたんだ。
そこにプラスして新しい入館証も突っ込んだので、本来2枚刺しのホルダーが限界TOPPAしてたらしいんだ。
幸いオフィスには共連れオーケイだったので一緒に来た先輩に開けてもらったんですけどね。
その後面接に向かうためには、自力での開錠が必要となるわけです。
そりゃあもう必死になって抜こうとしたね。
指で全力でスライドさせたり、隙間に指突っ込んで引っ張ったり。
しかししばらく挑戦した上で、私はついに悟ったね。
うん、これ無理☆
ペンチ的なもの……ペンチ的なものの助けが必要だ……!
く、「備えあれば憂いなし」を信条とするこの私が、こんな時のためにペンチを普段から持ち歩いていないとはなんたる不覚……!
何か変わりになるものはないかと試行錯誤する私の目に、しかしそいつは飛び込んできたのである。


あなたに送る独り言byはむばね-111107_2220~0001.jpg


タイピンにも挟む構造はあるんだよな……(ゴクリ
一見頼りなく見えるその風貌、しかし素手に比べれば恐らくなんぼかはマシなはず。
試した、試しに試したさ。
そうして格闘すること数分。
これカードが削れるんじゃないかとか、むしろタイピンが壊れるんじゃないかとか、そんな不安と共に戦った。
そして、その時は来たのである。

抜 け た

タイピンすげぇぇぇぇぇぇぇ!
こうして、タイピンのおかけでどうにか事なきを得たのでした。
持ってて良かったタイピン!

あ、面談はさっくり終わりました。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR