スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

あけます

どうも、はむばねです。
新年最初の更新だと思った? 残念、旧年最後の更新だよ!

一応本日2回目の更新。
例年1月1日0時に予約更新しているわけなのですが、今年はちょっとだけ捻ってみたりしたのでした。
いずれにせよ、これを書いてる今はあけてねーわけだしな!

というわけで、もうすぐあけます。
おめでとうございます(予定)
来年も一年、よろしくお願い致します。

2011年を振り返る その3

どうも、はむばねです。
昨日開始、本日解散の飲み会は比較的記憶も残っています。
つまり、行きは2時間で行けたはずなのに4時間かけて帰ってきたことも覚えてるわけだね。
どうやら、なぜか一旦大阪に出てから帰ってきたらしい。
そして最後の最後まで二日酔いとは、私らしい年の瀬である。


そんなこんなで、振り返りラスト。

○9月
昇格研修の準備でちょっとだけ忙しかった時期。
それ以外は普通。

9月5日
家の鍵落とした事件。
今年は何回か落とし物してるけど、紛失は1件もないという私クオリティ。

9月9日
私的オフィスたんの性格イメージ。

9月13日
PC衝動買い。
今では外出時の心強いパートナーです。
ていうかキーが叩きやすいので、家でも使ってる。

9月17日
第4回卒業旅行。
結局、台風の影響は1日目に雨に降られたくらいかな?

9月22日
地味に今年の一大イベントだった昇格研修。
この程度がラスボスだったあたり、今年のヌルゲーっぷりが窺われる。


○10月
特に何もない日々。
割と精神は安定してる。

10月5日
ブログ開設6周年(から2週間くらい)。
いつものことである。
大体、自分の誕生日が近付いてきたら「あれ、その前にブログ開設なかったっけ?」と思い出す。

10月10日
自転車購入。
しばらく放置期間が続いてしまってましたが、最近は割と乗ってます(ました)。

10月11日
新紋章の謎開始。
現在、19章あたりで諦めかけてる。

10月13日
機関からの攻撃を受けた凄惨な事件。
なお、最近のトレンドは「マシェリータ」。

10月16日
セキュリティスペシャリスト受けてきた。
これだけやった甲斐あり、無事合格できて何より。

10月24日
ネタがないは甘え。

10月28日
ポイント貯まったよー\(^o^)/
なお、この2ヶ月でまたさらに300ポイントほど加算されている。


○11月
引き続き何もない日々。

11月3日
今年1番のやっちゃったぜ。

11月7日
そして今年2番目に焦った事件。

11月12日
名古屋在住2年目にして初の名古屋観光。
名古屋が観光地でないことを知る。

11月16日
ついにPDFのsecurity制限を完全突破するフリーソフトが登場したとのことで更新。
ブログの方向性は引き続き見失い続けている。

11月22日
運命の健康診断。
今年は呼びだしくらってないので、たぶん大丈夫だったっぽい。


○12月
引き続き引き続き何もない日々。
何もなさすぎて逆に不安定になり始める兆候も。

12月3日
ボツネタ発掘。
改めて見ると、なぜボツになったのかがよくわかるというものである。

12月8日
殺伐とした我が家の食卓に果物が!

12月14日
トラブル時の動き方の悪さに定評のあるはむばねさん。

・12月25日
実に5年ぶりくらいの更新逃し。
アメブロ(笑)



そんな感じで、今年もあと1時間半で終了ですね!

2011年を振り返る その2

どうも、はむばねです。
長期休みの時って、なんだかんだで色々用事が入ってきて実家帰ってきてもあんまり実家にいませんよね。
というわけで今日は、研究室飲み会に行ってきます。
場所は京都の河原町ということで、辿り着けるかものすごく不安です。
近くに駅はあるんだけど、乗り継ぎが死ぬほどめんどいのでちょっと遠くの駅から歩いていく算段。
京都の道は真っ直ぐだから、ポイントの交差点さえ押さえとけば辿り着けると信じてる。

というわけで振り返り続き。


○5月
ゴールデンウィークは休みなどではない、関西と東海をピストン運行する期間なのだ……。
基本環境が変わることによって異常にストレスがかかるはむばねさん、そろそろ変調の兆しが見える頃。

5月5日
たこ焼きのないたこ焼きパーティー。
今年のGWは他にオフ会、オフ会三次会、高校メンバー飲みとイベントが重なり、結局関西と東海を三往復したのであった。

5月23日
プロットの話。
ちなみにこれを書いた時の私は「やっぱりプロットは書いた方がいいよね!」派に傾倒しており、今もまぁ概ねその意見に反対はないのですが、しかし「やっぱりプロット書いても意味ない時はあるよね!」というのが今の心境です。

5月26日
そして始まる一人合宿。
ついに、一人合宿の体をとっても(普段よりは幾分マシではあるものの)さほどの成果が出ないようになっていることが露呈した合宿でもあります。
それもあって、以来半年(確か)やってないんですよねー……。

5月31日
過去作品を書いた際、どんなものに影響を受けていたかの自己分析。
結局、最終的に「今の状態はインプットが足りてない」という結論には至るのですがなかなかに改善出来ず。



○6月
いよいよ本格的にダウン期に入り始める。
が、ズップリ行く前には浮上してる。

6月2日
アクセス解析ネタ。
もはやウチのブログに作品名で辿り着く人はレアキャラ。

6月12日
簿記3級受けてきた。
既に受かったつもりで、上から目線の解説付き更新。
受かっててホントに良かった。

6月14日
そして2級へのフラグ立て完了。
無論、今はそこそ後悔している。

6月22日
アーヤ☆アミー発売。
前作の発売から半年経過していることに焦りを隠しきれない今日この頃である。
半年っつったら(私にしては)まだ大したことないような感じがするけど、この後の工程を考えるとそこそこやで……。

6月27日
なんかウチにいっぱいあったものシリーズ。
この時は「こんなもん消費しきれるかwww」と思ったティッシュですが、供給がなくなったら意外と半年で全部なくなりました。
砂糖も、最近は砂糖入りのを買わず、料理に使ってたらもうほとんど残ってない。
無論、ビールだけはむしろその状態を維持するようにしている。


○7月
なんとなく持ち直してる時期。
何事もなさすぎてネタもない。

7月2日
徐々に文明人らしい部屋となっていくはむばね宅。
座椅子は読書の時に非常に快適なので、これは買って正解すぎる。
机も、あって困ることはないですね。

7月3日
人生初の財布忘れ。
この時は備えあれば憂い無しを心情とする過去の自分によって救われているものの、この頃から忘れ物・落とし物が増え始めた気がする。

7月24日
アナログマは滅びぬ、何度でも蘇るさ。


○8月
ようやく新環境に慣れ始める。
それすなわち、気分がダレ始めるということでもある。

8月12日
一人水族館デビュー。
名古屋港水族館は行きやすくていいんだけど、また行こうと思うには少々コンテンツ的に厳しいところがないでもない。

8月13日
もう5年くらい前からずっと言ってる気がするけど、オタクでもなければ一般人でもない己の立ち位置について。
理系教科が苦手な理系とちょっとポジションは似ているのかもしれない。

8月21日
自転車初パクられin名古屋。
とりあえず盗まれたのか駐輪位置を間違えて覚えているかの判断を正確にするため、これ以来車室番号は逐一メモするようになりました。

8月24日
バス中での初落とし物。
この後、私の落とし物率は加速する。



なんか、夏ごろは特にネタがないですね。
たぶん秋ごろもないと思うけど。

もはや季刊状態

どうも、はむばねです。
本日は(午前6時くらいに)雪魔氏からお誘いがあったため、久々にカラオケに行って参りました。
この企画も始まってそこそこ長いですが、途中からの失速っぷりがハンパないですね。
ちなみに、前回の更新は10月頭。
その前は7月、3月ということで、約3ヶ月ごとの更新になっています。
ハ行が思ったより簡単に終わるかな? って話を今年の頭にしたはずなのに、未だ終わっていないという。
そろそろ、一人カラオケでガッツリ消化する頃かもわからんですね。

そんなこんなで、本日の成果。
UGAだったのでDAMとはちょっと違うかもしれないけど、まぁ気にしない方向で。

POCKET BISCUITS
 POWER
 Pink Princess
 White Summer Heaven
 ポケビのうた
 My Diamond
 Rapturous Blue
 Red Angel
布袋寅泰
 バンビーナ
HOME MADE 家族
 おぼえてる
 サンキュー!!
 流れ星~Shooting Star~
 NO RAIN NO RAINBOW
 ミ・エ・ナ・イ・チ・カ・ラ
堀江由衣
 girlish
 Love Destiny
堀江由衣 with UNSCANDAL
 スクランブル
堀江美都子
 サザエさんのうた
ポルノグラフィティ
 アゲハ蝶
 ギフト


とりあえずポケビはコンプリート。
ポケビは間違いなく全部いけると思ってましたが、意外とWhite Summer Heavenあたりは危なかったです。
2枚目のアルバム曲とかが入ってたら今はもう無理だったかもしれませんね。
これまでもこれからも、それらの曲がカラオケに入ることはないと思いますけど。

ともあれ「ほ」も恐らく最後の壁であろうポルノグラフィティに突入し、いよいよ、今度こそいよいよ終わりが見えてきましたね。
ぶっちゃけこれ始めたのがほとんど2年前なので、そろそろ一周は終わらせたい。

今回歌った曲が19曲で、現在の累計は666曲です。
狙ったわけではないにも関わらずこの累計数である。
ってこれ、555曲目の時にも言ってたな……。

2011年を振り返る

どうも、はむばねです。
結局、本日より実家に帰ってきております。
さて、年末年始に実家に帰ってきたとなればやることはあれだね。
そうだね、マインスイーパー振り返り記事まとめだね。
今年は、年が明けないうちにちゃんと振り返るよ!


○1月
新年明けても特に変わらず。
この頃は社会人的にも割と慣れが出てきたのか、全体的に雰囲気が軽い。

1月1日
いきなり昨年の振り返り。
新年早々過去に生きる男はむばねである。

1月16日
雪が降ったらだるまを作る、これ常識ネ。

1月17日
雪が降っても会社へは自転車で行く、これ常識ネ。
なお、今年の初雪の際にも雪の中自転車で1時間ほど疾走するはむばねさんの姿が観測されています。

1月20日
ついにスーツをモードチェンジ。
私の感覚では、12月まで:夏、1月:秋、ということになるらしい。



○2月
ちょっと仕事が忙しくなってきた頃。
つっても、自社に戻り続けてた時の方が遥かに拘束時間は長かった。

2月6日
そして冬用スーツ購入。
たぶん1ヶ月くらいしか着てない。
コートも買ったけど、こっちは1秒たりとも着てない。

2月20日
ディズニーランドに行ってきた。
あの冬、初めてコートを欲した瞬間でした。

2月27日
KAGEROU買ってきた。
で、結局齋藤智裕先生はどこに行っちゃったの?


○3月
合宿したり部署異動したり地震が起きたり寄付したりと、よく見たら色々あった月。

3月2日
この頃には外に行く時でも上着無しで行動していたことから、3月:春くらいの扱いか。
どうやら日本という国は、冬と呼ばれる期間が1ヶ月程度しか存在しないようである。

3月3日
ばっじん先生のサイン色紙ktkr。
今でも部屋に飾ってあります。

3月4日
S島君宅合宿開始。
やはりこの時の懸念どおり、文字通りの合宿としてはこれがラストになりそう。
しかし、S島君宅合宿を振り返るとお腹がすいてくるから困る。

3月11日
地震で被災地が大変になっていた頃、私は大阪⇒滋賀とハシゴしていた。
この時は、ホントあんな大事になってるとは思いませんでしたね……。

3月14日
花粉症との戦い、そして予想外のルートから異動先が判明。
なお、この時に書いてる三点リーダの表示は、いつの間にか直ってました。

3月17日
はむばね、最初で最後の善行。

3月20日
ITIL V3 Foundationとってきた。
正直もう内容をほとんど覚えてないあたり、資格というのがいかに儚い存在かわかるというものである。

3月31日
1年目オワタ。
しかしながら、自分の下に後輩がついていないこともあり、正直まだ1年目の気分でいる。
もうすぐ3年目突入とかマジ何かのミスだとしか思えない。


○4月
新しい部署に異動。
最初だけは頑張るはむばねさんは、この頃はまだそれなりに生き生きしてる。

4月1日
エイプリルフールネタ。
正直私も忘れてて、今振り返った時一瞬「え、何が起こった?」って思った。

4月6日
結構いいこと言ってると思う。
卒論を乗り越えたんだ、どうということはない。
なお、この時のランキングは未だほぼ更新されず。
あえて言うなら、社会人2年目の春から夏が下位に食い込んでくるくらいかな?

4月9日
同期と花見をするために大阪に行ったはずが、そこには誰もいなかった……何を言ってるのかわからねーと思うが以下略。
実に私の人生を端的に表しているエピソードと言える気がする。
普段私に起こってる要素が大体詰まってる。

4月11日
今年オススメの一冊、病ミノ中ニ佇ンデ。

4月14日
新企画、自著を無理矢理褒める。
現段階でほぼ企画倒れてるのは言うまでもない。

4月22日
ある程度慣れた土地でも定期的に迷う、それがはむばねクオリティ。

4月26日
今度は迷わなかった日。
そして唐突に簿記を受けることになった日。



振り返りを行うと、年々碌な記事がなくなってきてるのが如実にわかりますね。
というわけで、今年も3分割で振り返りをお送りする予定です。
しかし今年の頭にも書いてましたが、相変わらず奈良寒い。
タイピングが徐々に困難になってくるレベル。

オレはようやく登りはじめたばかりだからな。 このはてしなく遠い一人坂をよ…

どうも、はむばねです。
昨日も書きました通り、私は昨日が仕事納めです。
せっかくなので何かいつもとは違う晩にしたいと思い、かねてよりちょっとやりたいと思っていたアレに行ってきました。

あなたに送る独り言byはむばね-111226_2007~0001.jpg

そうだね、一人焼肉だね。
ついに一人焼肉(及び、一人外飲みもかな?)デビューだよ。
調べて行った焼肉屋さんが潰れていた
というまさかの事態にもめげず、幸運にも近くにもう1件あった焼肉屋さんに行ってきたのでした。
したら、なんかすげぇ高級感溢れてるというか、オサレなお店で私の中での難易度急上昇。
しかも、カップルシートっぽい、ソファ席で窓際のところに一人で通されるという試されっぷり。
でも、その付近に結局他のお客さんが来なかったので、実質一人で空間を専有出来て良かったです。
あれで隣にカップルでも来ようものなら、私は速攻で全ての肉を焼き終えて帰ってきたことでしょう。

しかし実際にやってみて思ったことですが、一人焼肉はあんまり私には向いてないかもしれんね。
人の目に関しては慣れや店の厳選でどうにかなると思うんですが、まず私の身体が肉を食べ続けるのに向いてない。
3種くらいなら食べれるだろwwwwと思って注文したら半分くらいでお腹がいっぱいになってきちゃいましたよ。
ていうか、思った以上に身体が脂っぽいものを受け付けなくなってきてる気がする。
途中で注文した卵スープがめっちゃ美味しかった。
お肉をガッツリ食べれる人は一人焼肉でいいと思うのですが、私はたぶん行くにしても焼肉屋じゃない居酒屋とかの方がいい気がする。

さてさて、一人水族館も既に乗り越えた道だし、次は一人遊園地とか一人夏祭りとかかなー?

アwwwメwwwブwwwロwww

どうも、はむばねです。
昨日は更新がありませんでしたが、別に死んだわけではありません。
忘れてたわけでもありません。
そうだね、アメブロにログイン出来なかったんだね。
ニュースにもなってましたが、アメブロに不正アクセスがあり、一部ユーザが退会扱いになってしまっていたのです。
そして私は、見事にその「一部ユーザ」に当てはまってたわけでございます。

いやー、しかし残念ですね。
昨日は、私のめくるめくリア充クリスマスの様子を2千行に渡ってお送りする予定だったのに。
リア充だったわー。
もう当日じゃないから言えないけど、マジリア充だったわー。
キャッキャウフフしてた様子をお伝えしたかったのになー。
アメブロの障害さえなければなー。
残念残念。
なお、12月の休日作業日が25日であるとわかった2ヶ月前、誰よりも早く「出勤」の予定を入れたのはこの私である。

しかし実際、昨日はホワイトクリスマスの中1時間ほど自転車で疾走したり、今日は仕事納めだったりと、この時期割とネタに溢れてるんですけどね。
どうせなら、ネタがなくてどうしようもない日に起こってくれればよかったのにね。
言うても私はそうでもないですが、クリスマスに備えてネタを暖めてきた人もいるでしょうに。
そういう人にとっては、涙目のルカってレベルじゃないですよね。

そうそう、今まで私は更新が滞った場合について以下のように認識してくださいと書いたことがあったと思います。
・1日更新が漏れていたら、私が更新を忘れたと思ってください
・2日更新が漏れていたら、事故かなんかで入院してると思ってください
・1ヶ月更新が漏れていたら、死んだか意識不明の重体だと思ってください

これを、下記のように変更します。
・1日更新が漏れていたら、アメブロがトラブってると思ってください
・2日更新が漏れていたら、アメブロのトラブルが続いてるか、私が事故かなんかで入院してると思ってください
・1ヶ月更新が漏れていたら、サーバーエージェントが消滅したか私が消滅したかだと思ってください

実際問題、実績から考えると私が更新忘れたことよりアメブロがトラブってることの方が遥かに多いからな!
流石に丸一日封印されたのは初めてですが、緊急メンテとかで更新出来ないタイミングは割とある。
システム保守やってる身からするとまぁ起こる時は起こるわなって感じですが、それにしても品質が低い気がする。
たぶん、稼働率99.9%とか普通に割ってるよね?
一般向けサービスとしてそれはどうなの? という気がしないでもない。
普段なら「ネタが出来た!」と喜ぶところですが、今の私はせっかくの更新ネタが潰されたので少し批判的である。

かつてこれほどまでに絶望に打ち震えたことがあったろうか

どうも、はむばねです。
えぇもちろん、昨日は早速キングオブコント2011を視聴したわけなんですけどね。
まずはということで、最初はラブレターズの1本目のネタ(西岡中学校)を観ることにしたわけです。
既に散々観たネタ、次に何をやるかも全部わかっているけど、それでも面白い。
しかし終盤に差し掛かったある瞬間、愕然とすることになるのです。

著作権の都合により一部音声がカットされてるじゃねぇか!
※上を向いて歩こうの部分

ぶっちゃけ別に音声なくても脳内再生は余裕で出来るけどさ……途中で音切れるのわかってたら観る気なくすよ……。
こういうのってさー、なんかの団体と交渉とかすることでどうにか出来ないのー?
放送時より内容レベルでクオリティが下がるDVDってどうなのさ。
今までも何度かあった際はスルーしてたけど、メインで楽しみにしてた動画に対してやられるとキツいものがありますね。
他のネタ見たかったのもあるし、準決勝ネタもそこそこ面白かったし、買って損したとまでは言いませんが……。
ショートケーキ買ったら、イチゴどころかクリームすら入ってなかったレベル。
確かにスポンジおいしいけど! みたいな。


ぬぐぐ……しかし、そんな傷ついた私のところに新たな荷物が舞い込みました。

あなたに送る独り言byはむばね-111224_1301~0001.jpg

マジ歌選手権の新作も届いたよー\(^o^)/
この順番で1日ずらして送ってくるとは、なかなか空気読んでるじゃねーかAmazonさんよ。
さては、こうなることを予見していたな!

確かに、ぶっちゃけこれが届いたことにより怒りは随分と収まりました。
第8回のココロノハコとか何度でも聞きたいし、第9回は初見なので楽しみすぎる。
よーし、今日はマジ歌選手権、キングオブコント、THE MANZAI、とハシゴでもするか!
ヤケお笑いだ!


あと、最後に宣伝(?)。
現在、神原もとのさんが恒例の24時間連続更新デスマーチを進行中だよ!
私は1回やって(しかもリアルタイム更新じゃなかったのに)心が折れたけど、4回目も実施するとはなんという鋼の精神よ。
みんな、応援しに行ってあげてね!

クリスマスプレゼント来た

どうも、はむばねです。


あなたに送る独り言byはむばね-111223_1854~0001.jpg

キングオブコント2011のDVDがようやく届いたよー\(^o^)/
去年はもっと早く届いた気がしてたんですが、確認してみたら全く同じ12月23日でした。

いやー、今年はどうしようか迷ったんですけどね。
去年のキングオブコメディみたいに、見た瞬間「これは!」と思うのがなかったので。
しかし西岡中学校を筆頭に、予知、ミスターメタリック、右肘左肘と、じわじわ来るのが結構あったので結局購入。
ていうか、全体的に1回目のネタは面白かったですよね。
インパルスは、2回目も同じくらい面白かったけど。
明らかなハズレがない感じ。
それでもロバート優勝にだけは甚だ納得のいかないところはあるのですが、まぁそれは言っても仕方ない。
とりあえず、これでいつでも見れると思うと胸熱ですね。
これまでにも、散々見てきましたけどね!
新たなお笑いDVDが届いた日程幸せな夜は早々ないと思う今日この頃です。

まぁなんか適当なこと書くよ

どうも、はむばねです。
今年もまだ割と残ってると思ってたら、もう残りの出勤日2日しか残ってないってお!
チラホラ、既に今年の出勤を終えている人も出てきてます。
いよいよ、年に1度の長期休暇も間近です。

しかし最近ふと思うのですが、仮に今ネットがなかったとしたら、私はどんな生活を送ってるんでしょうね。
いや世の中がどう変わってたとか、そういうマクロな話はいい。
とにかく、私の休日がどう変わってたのかっていう点についてです。
というのも、なにせ私の休日ってのは基本的にネットして潰れますからね。
……という話題を今日は広げようと思ったけど、たぶん「本を読む」の一択にしかならないので広がりようがなかったね!

まぁでもとりあえず、それでも外出の機会が減ったっていうのはガチでしょうね。
一時期はローテーション組んで毎日古本屋に行ってた私も、今や数ヶ月に1回行く程度ですし。
もちろん本を読む頻度自体が減ったってのもありますが、基本的に全部ポチるようになりましたからね。
ていうかポチりの万能感はヤバいですね。
住所とか最初に入力すれば、3クリックくらいで購入出来ちゃうわけじゃないですか。
お金がない頃にネットで買い物してなかった私は、今思えばなかなかに賢かったのだと思います。
ただ、クレジットカードを入力するようになってからとにかくウイルスが怖くなりましたが……って、この話題も広がらねぇよ!
今更すぎるよ!
たぶん大半の人は5年くらい前に既に思ったことだよ!

というわけで、簿記の話でもしよう。
名古屋市は今日から簿記の申し込みが開始だったので、早速2級を申し込んできました。
こないだのは素で申し込むの忘れてましたし、3級の時は申し込むの遅すぎて会場が遠かったので、今回は忘れずに(さっきまで忘れてたけど)。
自転車圏内の会場を余裕でゲットしたのでした。
しかし、「インターネット申し込み手数料」とは一体何の手数料なんでしょうね?
あと勤務先の入力が必須になってるけど、あれ学生とかニートの人はどうすんの?

それとさっき初めて知ったんですが、簿記2級って商業簿記と工業簿記という2科目で1つの資格なんですね。
テキストも商業と工業で分かれてるし、てっきり2つの資格があるのかと思ってたわ。
「あれ? 商業と工業選ぶ場所はどこ?」ってちょっと探してしまいましたもの。
いかに興味を持ってないかがよくわかるってもんだね!
にも関わらずなんで受けることにしたのかというと、ノリという他ない。
というか、ぶっちゃけ3級受けた後に「2級の本も買っちゃった☆」のネタをやりたかっただけに他ならない。
でも受けるからにはちゃんと受けます、っていうか今期の目標に入れちゃったので落ちると下期の評価がヤバい。

とかなんとか、適当なこと書いてたらそれなりの量になったので今日はここまで。
いやホントは、ネタにしようと思ってたことがいくつかあったんですけどね。
ことごとくタイミングが外れて、結局このざまだよ。
正直、ネタがない状態でパソコンの前に座った時点でその日の更新はほぼ負け確定ですよね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4334)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR