FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

まだまだ行くよー

どうも、はむばねです。
というわけで、昨日の続き。
既にネタが出来てることほど晴れやかな気分になることはないですね。

・作風とリアルの性格
作風に作者の性格は反映されるのか、という話……だったかな?
ブログでの性格とリアルでの性格の話だったかもしれない。
昔から、似てるという説もあれば似てないという説もある。
自分ではイマイチわからんですが、少なくともブログに関していえば、最近テンションが低くなってリアルに近づいているかと思いきや、リアルでのテンションも下がってるので結局差は縮まってない。

・タバコ吸いたい
これはもしかしたら1回ネタにしたかもしれない。
タバコ吸う人って、タバコっていう区切りで休憩に入れるからいいですよね。
あと、なんとなく手持ち無沙汰な時もタバコ吸ってればなんとかなりそう。
しかし最近の私は、タバコの代わりにトイレ行ったり水入れに行ったりしてるから問題ないのであった。

・色々典型的。草食、無気力、非コミュ
まぁこれもそのまんま。
そのまんますぎて広がらないよね。

・0度って何度基準?
セ氏0度って何基準だけ? 水?
習った気がするけど忘れた。
wikiったら解決した。

・電話の音慣れた
初めてお客さん先に行った時は鳴り響く電話の音でノイローゼになるんじゃないかと思ったけど、すぐに慣れたって話。
寝かしてる間に約1年半も前の話になってしまったので、使うタイミングを逃す。

・袖がドアノブに引っかかる
レバータイプのせいか、今の家に越してきてからやたら袖が引っかかって「うぉっ!?」ってなるという話。
それだけの話。

・ボケ老人気持ちわかる
記憶の奥底に、酔っている時の記憶が残っていることがあります。
居酒屋の靴箱の鍵の開け方がわからなくなってる時など、まさしくボケ老人ってこんな感じなのかなと思います。

・常に状態異常毒
基本的に二日酔いである。
最近はそうでもない。

・人生短し飲めよアル中
たぶんタイトルにしようと思った文言。
上二つと合わせて一ネタだったのかもしれない。
なんかもうアルコールネタももういいかなって思った。



あれ、意外と残りが少なかった!
ホントは携帯に残すようになる前の紙のメモもあるはずなんですが、そこまで引っ張り出すのはめんどいのでこんなところですかね。
メモ帳の空きが600文字ほど増えたよ、やったね!
そもそも、ネタリストと、買い物リストと、やることリストが混在してカオス状態なんですよね私のメモ帳は。
これを機に、分けることも検討しましょうかしら。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR