FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ただ君のことだけを考えて

どうも、はむばねです。
通勤時間というものは、貴重な考え事の時間です。
新たなネタが浮かんだり、詰まっていた部分の解決策が浮かんだりも珍しくありません。
本来な、ら、ば。
ただここ最近は、専らご飯のことかブログ更新のことしか考えてませんね。
どっちかだけでも決まってるともう一方に集中できるので捗るのですが、どっちも決まってないと思考があっちいったりこっちいったりで非建設的なことこの上ないです。
まぁそんな状態でブログのネタ考えるのもなかなか難しいって話なので、大抵「よし、まずは何食べるか決めよう」って判断になるわけです。
朝っぱらから晩ご飯のことしか考えてないわけですね。
いやしかし、ご飯というのは割と重要だと思うんですよね。
最近は「早く家に帰ってこれをやりたい!」ってこともないですし、そうなってくると相対的に食が娯楽の中で上位に入ってくるわけです。

とはいえ最近はマンネリ気味で、だからこそ悩む時間が長くなるんですよね。
まず大ざっぱに分けると、選択肢は「食べて帰る」「買って帰る」「自炊」の3択なわけです。
そして稀に訪れるなんとなく自炊する時期を除けば、基本的には外食になるわけです(食べる場所が違うだけで)。
そうなってくると、必然的に選択肢は狭まってくるわけです。
しかも、私は基本的に金曜以外は買って帰ることにしてるから尚更ですね。
毎日、通勤ルートを頭の中でなぞり、どの店にしようか考えてます。
もう、起きた瞬間からずっと考えてる。
でも、多少通勤ルートを何通りか変えてみたところで、(基本的に何もないので)店の数は限られるわけで。
結局めんどくなって、コンビニでいいかってなることが最近は多いです。
そのコンビニのラインナップにも、最近は飽き気味ですが。
基本的にファミマしか行かないし。

というか最近、徐々にコンビニ弁当を体が受け付けなくなってきてる気がします。
一口目はともかく、食べてるうちに「なんかもういいかな……」ってなってくるんですよね。
たぶん、同じ値段出すなら自分で材料買ってきて作った方がなんぼかマシ。

結局、攻守共に自炊が最強ではあるんですよね。
特にお肉とか、店で食べるより自分でちょっといいやつ買ってきた方が如実においしいですし。
しかし、もちろん私にとってめんどいの壁は果てしなく高いのであった。
コスパも味も、その壁を突破するには至らないのである。
そんなわけで、結局今日もコンビ弁当だよ!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
364位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR