FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

しwwwくwwwじwwwっwwwたwww ……だ~け~ど~?

どうも、はむばねです。
いやー、本来水曜は名古屋駅前で打ち合わせがあるんで、早く帰れるはずなんですけどね。

でも、なんか今日は打ち合わせが中止になったんですね。
まぁそれ自体は割とある。
またか、スケジュール狂ったな、とその時はその程度にしか思わなかったんですけどね。
でも自転車は名古屋駅の方においてあるんで、名古屋駅までは帰らないといけないわけです。

ところで、今日は地震がありましたね。
今の職場は免震構造なだけあり、なかなかの揺れっぷりでした。
すわ今度こそ東海大地震か!? と思ったものですが、意外と大したことなかったですね。
でも震度4っつーと、自身で体験した中では阪神大震災以来かもです。

んで、ですよ。
間にこの話を挟んだということは、つまりそういうことですね。
そうだね、帰りにJRが止まってたんだね。
ちょwww普段使わないのにwwwwwまさかこんなピンポイントな日を狙われるとはwww
しかも、私が到着した時にちょうど電車が来たんですけどね。
その時はまだ事態を甘く見ていた私は、「混んでるし次のでいっかな」と1本見逃したんですよ。
そしたら、次の案内がなかなか来ないわけだね。
しばらく待ってみて、痺れを切らした私は、結局そのまま電車に乗らず駅を出たんだね。
自転車が名古屋駅にあるからと思ったけど、よく考えたら今の私は自転車2台体制。
まぁ次の休みに取りに行くとして、今日はもう直で帰ればいいかなって思ったんだ。
そしたら、改札出た途端に流れる「間もなく電車が到着します」のアナウンスだね。
貴様ッ、見ているなッ!?

思わず叫びそうになりましたね。

こういう時、落ち着きがないと損しますね。
代替手段が多いのが都会の良いところですが、それも時には逆効果?
ウチの地元だと、大人しく待つ意外の選択肢がないですからね。
まぁ反対方向の電車は私がいる間ずっと「間もなく参ります」って言ってのに結局来なかったし、アナウンスされたからってすぐに来てたとは限りませんよね。
隣のブドウは酸っぱい酸っぱい。

で、結局地下鉄でも自宅より名古屋駅に行く方が簡単なことに気付き、名古屋駅に行ったわけなんですけどね。
ふと名古屋駅で掲示板を見ると、「金山駅で人身事故のため名城線全線運転見合わせ」とか書いてあんの。
名城線ってのは、私が大曽根から最初に乗る地下鉄の線ね。
で、時間を見るとそれが46分の情報。
私が乗った電車は36分。

A BU NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!


あと数分判断が遅れてたら、地下鉄からも締め出されてたのかよ!

つか、なにこの私の神回避!

そもそも私が日和らなければ最初のJRにもちょうど乗れてたわけで、ラック値ハンパねぇ!

もはや「奇跡」すらも超えた、「主人公補正」とでも言うべきスキルに進化している気がするね。

とりあえず1回ピンチになってから切り抜けるあたり、まさにそれっぽい。


いやいや、とにもかくにも無事に帰ってこれてよかったです。

地下鉄から降りて名古屋駅で迷ったり(結局、高島屋の内部を通過する以外に知ってる道にたどり着く術を見つけられなかった)、そこからさらに自転車置場まで迷った(というわけでもないけど、明らかな遠回りをしてしまった)ことくらい、全体から見れば些細なことだよね!

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR