FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

2011年を振り返る

どうも、はむばねです。
結局、本日より実家に帰ってきております。
さて、年末年始に実家に帰ってきたとなればやることはあれだね。
そうだね、マインスイーパー振り返り記事まとめだね。
今年は、年が明けないうちにちゃんと振り返るよ!


○1月
新年明けても特に変わらず。
この頃は社会人的にも割と慣れが出てきたのか、全体的に雰囲気が軽い。

1月1日
いきなり昨年の振り返り。
新年早々過去に生きる男はむばねである。

1月16日
雪が降ったらだるまを作る、これ常識ネ。

1月17日
雪が降っても会社へは自転車で行く、これ常識ネ。
なお、今年の初雪の際にも雪の中自転車で1時間ほど疾走するはむばねさんの姿が観測されています。

1月20日
ついにスーツをモードチェンジ。
私の感覚では、12月まで:夏、1月:秋、ということになるらしい。



○2月
ちょっと仕事が忙しくなってきた頃。
つっても、自社に戻り続けてた時の方が遥かに拘束時間は長かった。

2月6日
そして冬用スーツ購入。
たぶん1ヶ月くらいしか着てない。
コートも買ったけど、こっちは1秒たりとも着てない。

2月20日
ディズニーランドに行ってきた。
あの冬、初めてコートを欲した瞬間でした。

2月27日
KAGEROU買ってきた。
で、結局齋藤智裕先生はどこに行っちゃったの?


○3月
合宿したり部署異動したり地震が起きたり寄付したりと、よく見たら色々あった月。

3月2日
この頃には外に行く時でも上着無しで行動していたことから、3月:春くらいの扱いか。
どうやら日本という国は、冬と呼ばれる期間が1ヶ月程度しか存在しないようである。

3月3日
ばっじん先生のサイン色紙ktkr。
今でも部屋に飾ってあります。

3月4日
S島君宅合宿開始。
やはりこの時の懸念どおり、文字通りの合宿としてはこれがラストになりそう。
しかし、S島君宅合宿を振り返るとお腹がすいてくるから困る。

3月11日
地震で被災地が大変になっていた頃、私は大阪⇒滋賀とハシゴしていた。
この時は、ホントあんな大事になってるとは思いませんでしたね……。

3月14日
花粉症との戦い、そして予想外のルートから異動先が判明。
なお、この時に書いてる三点リーダの表示は、いつの間にか直ってました。

3月17日
はむばね、最初で最後の善行。

3月20日
ITIL V3 Foundationとってきた。
正直もう内容をほとんど覚えてないあたり、資格というのがいかに儚い存在かわかるというものである。

3月31日
1年目オワタ。
しかしながら、自分の下に後輩がついていないこともあり、正直まだ1年目の気分でいる。
もうすぐ3年目突入とかマジ何かのミスだとしか思えない。


○4月
新しい部署に異動。
最初だけは頑張るはむばねさんは、この頃はまだそれなりに生き生きしてる。

4月1日
エイプリルフールネタ。
正直私も忘れてて、今振り返った時一瞬「え、何が起こった?」って思った。

4月6日
結構いいこと言ってると思う。
卒論を乗り越えたんだ、どうということはない。
なお、この時のランキングは未だほぼ更新されず。
あえて言うなら、社会人2年目の春から夏が下位に食い込んでくるくらいかな?

4月9日
同期と花見をするために大阪に行ったはずが、そこには誰もいなかった……何を言ってるのかわからねーと思うが以下略。
実に私の人生を端的に表しているエピソードと言える気がする。
普段私に起こってる要素が大体詰まってる。

4月11日
今年オススメの一冊、病ミノ中ニ佇ンデ。

4月14日
新企画、自著を無理矢理褒める。
現段階でほぼ企画倒れてるのは言うまでもない。

4月22日
ある程度慣れた土地でも定期的に迷う、それがはむばねクオリティ。

4月26日
今度は迷わなかった日。
そして唐突に簿記を受けることになった日。



振り返りを行うと、年々碌な記事がなくなってきてるのが如実にわかりますね。
というわけで、今年も3分割で振り返りをお送りする予定です。
しかし今年の頭にも書いてましたが、相変わらず奈良寒い。
タイピングが徐々に困難になってくるレベル。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR