スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

終焉

どうも、はむばねです。
昨日も書きました通り、ココイチのグランドマザーキャンペーンは本日までです。
約1ヶ月に渡る私の戦いも、これにて終了。
最後の最後に有終の美をかざってやるぜ、ともちろん本日も行って参りました。
結果は、なんと……

































あなたに送る独り言byはむばね

チャレンジ券が36枚に増えたよ!

記録wwwwww0勝40敗wwwwwww



あなたに送る独り言byはむばね-120229_1843~0001.jpg

厚みもそこそこやで。


とりあえず、もうしばらくはココイチになんか行かねぇぜ!
……と、思うでしょう?
でも、チャレンジ券で応募するために最低あと1回は行かないといけないんだ。
とりあえず、次に行く時は出来る限りグランドマザーカレーから離れたものを食べたいと思います。
ハッシュドビーフあたりか?

そんなハートフルストーリー

どうも、はむばねです。
本日はお客さん先の飲み会です。
とりあえず、私の議事録は未だ評価されているということが確認出来た飲み会でした。
運用に入って一年経つのに、未だに一番の評価ポイントが議事録ってのはどうなのよ。
そもそも、私から見れば自分の議事録と他の人が作った議事録にそんな差があるとは思えないのですが。

ま、それはともかく。
さてさて、こないだの日曜の話です。
いつも通り私は、チャレンジ券をもらいにココイチに行ったわけです。
したらチャレンジ券をもらった後にですね、店員さんがススッと再び訪れたのですよ。
曰く、「今朝方、母が店を訪れてグランドマザー食べたら当たりを引いたんです」と。
でもって、「でも身内が当てるのもどうかってことで、当たり券を置いていきました」と。
そして、私に言うわけです。
「お客様、よろしければ貰っていただけませんか?」と。
それを聞き、私は思ったね。
ついに私もここまで来たか、と。
仮にその話が本当だとして、その店員さんから見てこの店で最もダルシムスプーンを欲してる客は私という判断ですからね。

無論、その申し出は丁重にお断りさせていただきましたが。
勘違いしてもらっちゃ困りますが、私が欲しいのはダルシムスプーンという結果ではなくそれを当てるという過程ですからね。
というかぶっちゃけ、今はそれすらも求めてませんからね。
現在、39戦0勝39敗。
本日は飲み会につき行けないため、運命の40戦目はいよいよキャンペーン最終日たる明日だ!
結果は乞うご期待!

来たよー\(^o^)/

どうも、はむばねです。
本日は、自責のやっちゃったぜ☆でちょい残業。
しかも起こしたのが終業間近www
上司様付き合わてマジサーセンwww
いやー、これだからネットワークは怖いよね。
検証機じゃなかったらえらいことやで。
でも、おかげまた一つ賢くなれましたね。
来月くらいには忘れてる可能性ありますけどね☆-(ゝω・)vキャピッ
いやー、しかしこんなドキドキしたのは去年6月のやっちゃったぜ☆以来かもしれませんね。
あの時に比べれば、今日の方がだいぶ落ち着いてたとは思いますが。
事象的には、今日の方が全然大したことあるんですけどね。
はっはっは、私のハートも鍛えられてきたもんだぜ。

さて、それはそれとして。

あなたに送る独り言byはむばね-120226_1603~0001.jpg

ランスクエストマグナム届いたよー\(^o^)/
追加シナリオ・CGとシステム調整が入った修正パック的な存在だ!
正直修正パッチでやれというかそもそも最初から盛り込めという気は全力でしますが、思わず乗せられてしまいましたね。
しかも、高い上に届くのが遅くなる上にかさばるのに、ついつい(ダウンロード版じゃなく)パッケージ版を買っちゃった。
いやね、やっぱりモノとして欲しいと思う的なところがあるわけじゃないですか。

とりあえずセーブデータは引き継げるらしいですが、時間が空きすぎて何しようとしてたのかとか、今のパーティーにしてる意図とかが一切掴めないよ!
なんでスタメンとそれ以外のレベルがこんなに離れてるんだよ……
そしてそんな状況なので、軽く書いてある「仕様変更したのでスキルは初期状態に戻してあるよ☆」が結構鬼畜。
どんなスキル構成にしてたのかなんて覚えてねーよ……

ともあれ、逆に新鮮な気持ちでプレイ出来るのも事実。
とりあえず1周2周くらいはしたいとこですねー。
マジやってる場合じゃねーけどな!
これでも、一応簿記までは自重してたんですよ……

俺達の戦いはこれからだ!

どうも、はむばねです。
というわけで簿記試験終了。
相変わらず、解答速報早すぎワロタw
帰ってきたらもう上がってるじゃねーかwww

というわけで自己採点。
……うーん……微妙。
とりあえず確実に間違ってるのが20点分。
あとはなんとなく合ってそうな感じがするのですが、今回解答を写す暇がなかったので正確な数字が残ってないんですよね。
アホな計算間違いとかがなければ合格……かな……?
あとは、速報と公式の配点のズレがどの程度あるかか。
確実に間違ってるけどそこに配点されてないからマイナスしてない、って箇所もありますからね。
というか前から思ってたんですが、こういうのってなんで公式がさっさと模範解答出さないんでしょ?
問題作るからには解答あるはずだし、それを公開するだけでは?
公式解答は出しませんってーならともかく、そのうち出すなら今出せばいいんじゃねーかと思うんですけどね。

閑話休題。
まぁでも結果は微妙でしたが、勉強不足って感じはなかった気がしますね。
解き方がわかった上でこの結果なので、これでダメだったら恐らくあと1週間みっちり勉強していってたとしてもダメだったでしょう。
ま、とにもかくにもこれで簿記は終了。
っしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! しばらく休憩……の前に、次はOracleSilverだ!
もう目標に無茶な資格取得計画なんて書かないよ絶対!

いやまぁ、前回の簿記を忘れず申し込むか、早いうちにOracle取ってたらこんなカツカツのスケジュールにはならなかったはずなんですけどね……

はっきり言って自信なし

どうも、はむばねです。
タイトルは、愛知の星諸星大のセリフにして今の私の心境です。

はい、というわけっで簿記試験本番がいよいよ明日に迫って参りました。
仕上がりについては、前述の通り。
いやでもね、今回は私にしては頑張った方だお思いますよ。
テキスト2冊と問題集1冊、ちゃんとやりきりましたもの。
いつもは大体途中で時間切れになりますからね。
しかしだからこそ、私には最大の敵がいることを忘れていたのです。
そう、ラストスパートに多少定評のあるはむばねさんですが、本当にラストのラストには燃え尽き症候群になるということを。
うん、有り体に言うとぶっちゃけ飽きてきた。

まぁでも、試験は明日の午後。
それまでにもうちょい勉強して、問題運が良ければ受かるかな~って現状を、問題運が悪くなければ受かるかな~って程度には引き上げたいところですね。
なお、明日の記事に簿記の話題が出なかった場合はお察しください。

東京ってきた

どうも、はむばねです。
というわけで、本日は研修で東京に行って参りました。
始発でな!
しかも、迷わずに、むしろ予定よりちょい早めに行ったにも関わらず8時50分着。
にも関わらず、ほとんど誰もいねぇ。
流石ウチの会社だぜ……
まぁたぶんみんな同じビルが勤務先なので、ギリギリまで自分のオフィスで過ごしてたんでしょうけれど。

研修自体は、まぁそれなりに終了。
てっきり定時に終わるのだと思ったら、18時15分に終わるというトラップ。
後の予定が\(^o^)/
いやまぁちゃんと見てなかった私が悪いのですが。

というわけで、研修後は早足で駅へ。
無論、電車に乗った時点で汗だくである。
周りの人に申し訳ない\(^o^)/
そんな心持ちを抱えつつ、数分遅れで会場へ。
意外とオサレな感じのお店でした。
ぐるなびで適当に上から電話していって空いてた店だったので、私もどんな店かは知らなかったんだ。
到着すると、日野氏意外は皆さん揃い踏み。
お待たせして申し訳ない。
なお、日野氏はこの後20時半頃に到着なされました(終了は21時過ぎである)。
そして、志藤先生もこの後ご出勤だとか。
ホント、お集まりいただきありがとうございました。

内容は、実にスクエニ作家らしかったと言わざるをえない。
おかしいな、4年前くらいまではそんな感じじゃなかった気がするんですが。
ロリ、ショタ、ネトラレ、八九寺、ケモナー(兼自身が萌えキャラ)と、全員キャラが立ってる。
同期の間ではキャラが立っていると言われている私も、あの集団にあってはモブもいいとこだよ。
というか、私のキャラが立っていると言われることに違和感を覚えるのは、あのあたりの人たちを見ているからかもしれない。
とりあえず、漫画でしか見たことない設定をリアルで持ってたりする。
今日出てきただけでも通常の人生においてはトンデモ設定のオンパレードですが、たぶん掘ったらもっと出てくるんでしょうね。
二次元だったら確実に「設定詰め込みすぎwww」と言われるレベル。

そういった点含め(?)、やっぱ2時間じゃ全然足らんですよね。
ぐぬぬ、明後日が簿記の試験でさえなければ……
またの機会を、是非とも作りましょう!
ちなみに、当日の3時間前までに連絡してくだされば東京まで馳せそんじますので!
大渡先生の女装島根ツアーもやりましょう!
なお、院生時代の私をよく知る人なら知っていると思いますが、基本的に私はやると言った以上はガチでやります!
あとその関連で思い出した全然関係ねぇ余談だけどトミィ君、例の物を持ってくのは予定通り再来週でいいのかい?
見てたらレスポンスよろしく。


とまぁそんなこんなで名残惜しみつつ皆様と別れ、そして私はダッシュである。
こんなに走ったのは京都オフ以来だよ。
そして京都オフの3倍は走ったよ(物理的に)。
おかげで、どうにか間に合いました。
まぁ最悪間に合わなくても、指定席がなくなるだけで(そしてひかりになるだけで)帰れるは帰れるんですけどね。
1番楽な形に間に合って良かった。
無論汗だくですけどね。
隣の人に申し訳ない\(^o^)/


とにもかくにも、皆様本当にありがとうございました。

あなたに送る独り言byはむばね-120224_2158~0001.jpg

朱鴉先生(上)と志藤先生(下)にはお土産までいただいてしまいました。
正直夕方の時点ではわざわざ東京まで研修受けに行ったことを後悔してましたが、おかげさまで完全に楽しい思い出で塗りつぶされました。
繰り返しになりますが、またよろしくお願い致します!

明日は出張

どうも、はむばねです。
明日は、研修のため東京に出張だよ!
初めて行く場所だし新宿だし(新宿で迷わなかった記憶がない)ってことで、とりあえず西新宿(会社の最寄り)に8時半くらいに着こうと思ってYahoo!で電車調べたわけですよ。
したらやたら変な経路が表示されたんで「おや?」と思ったら、前日入りプランになってやんの。
どうやら当日にはたどり着けない判定らしい。
おいおいまたYahoo!クオリティっすか(笑)と思ったらガチだった。
始発で到着8時40分www
こうやって考えると意外と遠いな東京。

そして今の部署に合わせたEXカードも発行したので、EX予約で行こうと思ってたんですけどね。
事前に、カード再発行した場合は再会員登録が必要だとは伺ってたんですよ。
でもまぁそんなもんすぐやり方わかんだろ……と思って今日まで放ってたら、全くやり方わからん\(^o^)/
公式案内にも「改めて登録が必要です」としか書いてないってどういうことよ。
しかもこんなもん困ってる人がいないわけもないのに、ググッても出てこねぇ。
気が付いたらサポート窓口も閉まってる時間(23時までやってるって書いてあったから安心してたら音声案内に繋がるだけで個別サービスデスクは17時終了だった)だし、詰んだ\(^o^)/
仕方ないので、普通に切符で行くことにします。
その手間だけなら別に問題ないのですが、領収書を提出するために自社に行くのがめんどすぎる……

と行く前からテンションだだ下がりですが、夜の飲みを心の支えに頑張って行ってきます。
ちなみに、最終メンバーは朱鴉更紗先生、日野氏、志藤絢先生、大渡鴉先生、U・Gさん(チャー先生のご後輩)、になりそうです。
うん、偏りが凄いな。
ちなみに東京の方で集まれる自信が皆無なので、当日は現地集合で。
庭園ダイニング せせらぎを聴きながら品川駅前店
予約の名前は、幸空(みゆき そら)です。
こういう時、フルネーム風のペンネームがあると便利ですね!

写真で誤魔化すプレイング

どうも、はむばねです。
はいはい簿記簿記。
というわけで(?)、東山動物園に行った時の写真で誤魔化すよ!
基本的に私の琴線に触れたものだけ。


あなたに送る独り言byはむばね-120219_1521~0001.jpg

象。
でかい。



あなたに送る独り言byはむばね-120219_1523~0001.jpg

カンガルー。
思ったより小さい。



あなたに送る独り言byはむばね-120219_1534~0001.jpg

トラ。
サービス精神旺盛に歩き回ってくれているように見せかけて、おかげで上手く写真に収まってくれないというデレツン。



あなたに送る独り言byはむばね-120219_1600~0001.jpg

ペンギン。
思ったより小さいと思ったら大きいのもいた。



あなたに送る独り言byはむばね-120219_1602~0001.jpg
キリン。長い。
柵が明らかに乗り越え放題な構造に見えてならない。



あなたに送る独り言byはむばね-120219_1604~0001.jpg
シロクマ(の尻)。
でかい(尻)。



あなたに送る独り言byはむばね-120219_1625~0001.jpg
サイ。でかい。
目がつぶらすぎて一周回ってちょっと怖い。


とまぁ、そんな感じ。
おーきい なまもの が たくさん いて たのしかった です まる

あらかじめ断っておくがステマではない

どうも、はむばねです。
本日は、1日中簿記の勉強。
昨日と合わせて4回分模試やって、ようやくなんとなくわかるようになってきた気がしますね。
ただ、正直1日にこなすのは3回分程度が限界か。
脳みそがすり切れてくるのと、あと肩・腰がヤバい。

でも、そんな時にはこれが活躍。


あなたに送る独り言byはむばね-120221_1928~0001.jpg

はい、中山式快癒器~!
オススメされてポチったはいいもののちょっと使ってみてあんまり効果が実感出来なかったのでしばらく放ってた一品です。
しかし本日、刺激を最大にしてみたら(最初は、よくわからなんだので最弱にしてた)これが結構効きますね。
肩はまだそこまで実感出来てませんが、腰にはかなりグッドかも。
とりあえず、模試1回やった分の腰痛をしばらく無かったことにしてくれる程度には効いてる気がします。
肩も、やり方が悪いだけでもうちょっとなんとかなるのかも?
いずれにせよ、その形状からきめぇ夫を思い出したのは私だけではあるまい。


以下、リマインド。

飲み会@東京
日程:2/24(金)19:00くらい~21:00くらい
場所:東京
現在の参加者:志藤絢先生、日野氏(遅れるかも?)、朱鴉更紗先生(予定が合えば)
備考:参加は大学生以上のみ

なんか、全体的にふわっとしてるね!
とりあえず、作家に会いたい人はチャンスっぽい空気だね!

彼は犠牲になったのだ……

どうも、はむばねです。
簿記勉強中です。
本日から、問題集開始です。
でもってその問題集が、本の中から冊子を切り取るタイプで、さらに留め金的なものを外す必要があったのですよ。
んで、最初は手でやってたんですがなかなかとれない。
だもんでとりあえず細いもんを間に刺せばどうにかなるかとシャーペンを突っ込んでみたのです。
でも取れない。
そしてふと冊子の隣のページを見てみると「外す時はドライバーを用いてください」とか書いてあんの。
どんだけ固く綴じられてんだよwww

もう仕方ないのでそれを取るのは諦めて、とりあえずその状態のまま問題解こうとしたわけです。
んで、解答書こうとシャーペンカチカチ。
なぜか折れた芯しか出てこない。
あららさっきので芯が折れちゃったかとカチカチカチカチしても折れた芯しか出てこない。
新しい芯を入れても折れた芯しか出てこない
うん。
これ、壊れたのは芯の方じゃなくてペン先だね。
ちょwww持ち歩いてる唯一のシャーペンがwww
文房具は大切に扱いましょう\(^o^)/
議事録のない日だったのが幸いか……

とまぁそんな尊い犠牲を乗り越え、問題集をやっていきます。
ラスト1週で問題を解くというのは当初の予定通りだけど、途中の巻きを考えるとそこからの遅れが凄まじいですね。
ホントは先週の段階で始めれる状態だったはずなのに、どうしてこうなった……
やはり私は、序盤どんなに有利に進んでも結局ラストスパートに賭ける展開になるということか。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4334)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR