FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

島根に行った経験が、私のフットワークをまた一段軽くした気がする

 
どうも、はむばねです。
こないだの日曜を出た分の振休で、今日はお休みです。
元々は明後日も出る予定だったのですが、その日の作業が消滅したので普通に休みに。
なんと、図らずも正月以来の3連休だよ!
しかも、(これも正月以来の)なんも予定が入ってない連休(2連休含む)だよ!
こりゃあ全力でダラダラするしかないぜ!
……と思う一方、せっかくの連休を何もせずに過ごすのも勿体ないなぁと思う自分もいることに気付くのです。
バカな、いつの間にか思考がリア充のような考え方に染まっているだと……?
こりゃマズいということで、意地でもダラダラしようと思ったんです。
思ったんですが、しかし。

$あなたに送る独り言byはむばね

抗いきれぬ衝動に突き動かされ、結局ちょっこら沼津まで行って来ちゃった☆(ゝω・)v
タクシーに乗る際の抵抗感は失われて久しいですが、最近は新幹線をバスのような感覚で使うようになってきたよね。
ちなみにウチの母上様の実家が沼津で中学生くらいまでは何度も来たことがあるはずなのですが、当然の如く記憶になく完全に初めて来た街という感覚でした。
まぁ記憶が消滅してることを踏まえても、10年経ってりゃそれなりに様変わりもしてるでしょうけど。
もっと熱海みたいな感じなのかと思ってたら、普通に栄えててちょっと驚きました(失礼)。


ちなみに、なぜ沼津なのかというこれ。

$あなたに送る独り言byはむばね-120323_1443~0001.jpg

沼津港深海水族館に行きたかったからなんだね。
オープン当初から行きたいと思ってたんだ。

ただ感想としては、過度に期待していくとちょっとガッカリするかなって感じ。
まず、思ったよりこじんまりしてる。
そして、思ったより深海してない。
もっとキモい生物がわんさかいるかと思っていたのですが……。
2,3時間くらいは時間潰せるだろうと思ってたら1時間半くらいが限界でした。

まぁ、とはいえ。

$あなたに送る独り言byはむばね-120323_1545~0001.jpg

せっかくなのでお茶飲んだり。


$あなたに送る独り言byはむばね

せっかくなのでお寿司食べたりしたりで、それなりに沼津は満喫してきました。
相変わらず、往復時間(約4時間半)に対して滞在時間(約2時間)が釣り合ってない感はあるけどな!

ちなみに、↑のお寿司屋さんは中途半端な時間(4時過ぎ)に行ったせいで客が私がいなくてめっちゃ気まずかったです。
でも、写真のセット(味噌汁付き12貫)で830円。
味噌汁とネギトロがめっちゃおいしかったです。
本当は家で(飲む時用に)食べるためにつまみ的な海鮮も買って帰ろうかと思ってたんですが、意外と適当なものがなかったのでとりあえず実家にひものだけ送っときました。
ていうか、16時に閉まる店多すぎw


ちなみに、現在こだまの中で更新中。
計画性という言葉を大学のキャンパスに置き忘れてきた私は、何も考えずに適当な時間に帰ったら15分待った末こだまに乗ることになったんだ。
ひかりの頻度を舐めてたぜ……。
それでも実はもう15分ほど待ってひかりに乗った方が早く着くのですが、ただ待ってるより新幹線に乗ってる方が楽しいかなと思いまして。
バス感覚で使うようになった今でも、新幹線に乗るとちょっと楽しい気分になるのです。
しかし、こんなド平日のこだまやひかりがなぜこんなに混んでるんだぜ……?
行きも帰りも、ギリギリ自由席で座れるってレベルなんですが。


ま、ともあれなんか有意義な感じの休日になりました。
なお、日帰りなら連休とか関係なくね? というツッコミは受け付けないよ!
平日に行くっつーのが重要だったのですよ。
今度は、朝の早い時間に港町に行って海鮮三昧とかもしてみたいですねー。
名古屋港とかでできねーのかなー。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR