FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

鶏競争

どうも、はむばねです。
そして二日酔いである。

私が早く飲み始めるのは基本的に早く寝るためなのですが、ついついいつもの時間まで起きてしまって、そして時間が長いゆえに飲む量も増加してしまうんですよね。
このパターンも何度目であろうか。
人は過ちを繰り返す愚かな生き物よ……。
そして私が早く寝るのは基本的に早く起きて早く出社するためなのですが、そんなこんなで目的が果たせるわけもないですよね。
出社ルートにはいくつか選択肢がありますが、起床時間が遅れた時に真っ先に外れるのが自転車です。
ポテンシャル的には最も遅くに出ても問題ないはずの自転車通勤ですが、この時期ちょっとはしゃぐと水分流出量がハンパないことになるのでゆっくりめに漕がざるをえないのですよね。
つーか、二日酔いで1時間自転車は普通にしんどい。

で、(理論上)自転車の次に早いのが、自転車で10分くらいの距離の駅まで行って、そっから地下鉄・バスと乗り継ぐパターン。
なのですが、最近はこれも後ろの便後ろの便にしか乗らなくなってきました。
バスが遅れてもアウト、地下鉄が遅れてもアウトです。
何が怖いって、私自身が本当にラストの便が何分発なのかを把握してないってことですね。
正確には、把握してなかった、ですけどね。
というのものですね。
一応私の中で、当たりは付けていたのですよ。
地下鉄乗ってる時間は7分間くらいだから、ラストバスが出る10分前くらいのやつに乗っときゃ間に合うだろうと。
で、今日はもうホントにだるかったので、もうそれに乗ればいいやって気分で家を出たんですね。
でもほら、やっぱガチ最後って怖いじゃないですか?
なので、ちょい急ぎ気味で自転車漕いでったんですね。
したら、ギリギリ狙ってた1本前の電車に乗れたんですよね。
で、いざ乗換駅に着いてみるとなんか思ってたよかギリギリっつーかちょっと早足にならないと不安なくらいの時間だったんだ。
うん、これ、次のに乗ってたら普通にアウトだったよね。
あっぶねー……しかし、ここで神回避出来るのがこの私よ。
とはいえ、もうそろそろガチ遅刻しそうで怖いです。
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR