FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

眠いっ!

どうも、はむばねです。
本日は結構(10時間くらい?)寝てったはずなのですが、一日中めっちゃ眠かったです。
やはり、遊びほうけたことによる代償は大きいということか。

あるいは、単に自転車で体力消耗しただけという可能性もありますが。
最近ですね、また自転車による通勤時間が短くなってきてるんですよね。
着替え制度を導入したことにより、そんなにペースを抑える必要もなくなったというのが一点。
(つーか、自重しようがしまいが汗だくになることに変わりないことに気付いた)
そして、信号でほとんど止まらなくなったのがもう一点の要因ですね。
いや、別に信号を無視してるわけじゃなく。
大体信号が変わる前に駆け抜けられる速度が身についてきたのと、あと信号に引っかかった時の迂回経路をとれるようになってきたのですよ。
方向さえ合ってりゃ多少違うところで曲がっても大丈夫だろって考えて、結構知らない道に突っ込んで行ったりしてます。
えぇ、もちろん死亡フラグであることは自覚していますが。
今のところはまだ「ここは確実に大丈夫だろう」というラインを通ってますが、これがよりギリギリを狙い始めた時が危険ですね。
「道に迷ったので遅刻します」連絡をする日はそう遠くないかもしれません。
そのリスクを背負ってでも、しかし朝の睡眠時間5分は貴重なのであった。
そして、ほとんどノンストップで走るがゆえに水分補給をする時間もなく、なんか着く頃にはちょっとぼーっとした感じになっているのであった。
これが睡眠不足によるものなのか水分不足によるものなのかは不明である。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
402位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR