FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ちょっと楽しくなってきた

どうも、はむばねです。
今日も今日とて、家でお仕事だよ!
と思ったら、Excelが吹っ飛んだので仕事にならないよ!
普通に開けるし編集も出来るけど、保存しようとすると落ちるという。
割と早期段階でセーブしようとしたからまだ良かったものの、一通り編集した後だったら大惨事ですよ。
いずれにせよ、結局明日のタスク量が大惨事だけどな!

さてさて、そんなこんなで現在は自社の提案資料とか作ってます。
で、最適な工数と体制を見積もるために実績工数とか見てるわけなのですが、これ結構面白いですね。
誰がどの仕事にどれくらい使っているのか、まとめてみると意外な発見があったりします。
この人こんなにこれやってたんだ、とか、逆にこんだけしかやってないんだ、とか、付け方間違っとるでwとか。
で、ここはこう直せるだろうな、とか考えるのも割と楽しくなってきました。
もっとも、これ本当に私のレベルでやる作業なの? という疑問はないでもないですが。
期待していただけるのは嬉しいですし、私は褒めないと縮むタイプ(褒めても別に伸びない)ですが、しかし期待に応えられないという状況に多大なるダメージを受けるデリケートな生物なので、取り扱いには気をつけてもらわねば困るんだぜ?

まぁ最近はあんまり障害も起こってないし、それなりに時間がとれそうだからどうにかなるか……。
……と思っていたら、昨日から障害3連発である。
しかも全件障害レベル1番上のやつ\(^o^)/
ようやく既存の問題管理が終わりを見せてきたところだというのに、このタイミングでボーナス突入とは何者かの意志を感じざるを得ないですぜ……。
ようやくボスを倒せそうだと思ったら、いきなり体力全回しやがった的な感じです。
それはそれで、むしろ逆に楽しくなってきたけどな!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR