FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

そういやアメブロ、いつの間にかタイトル入れなくても下書き保存出来るようになってた

どうも、はむばねです。
最近、業務時間中に何をしていたのかが思い出せません。
おかしいな、なぜこれしきの成果物しか出てないのにこんなに定時をぶっちぎってるんだぜ……?
そして、相変わらず多重的に締め切りがヤバいです。
今日終わらせようと思ってた作業が全く終わらなかったでござる。
ぐむむ、明日は飲み会の予定なので出来るだけ残業はしたくないのですが……。

しかし、なぜに忙しい時期というのはこう重なるものなのでしょう。
いや、むしろ忙しくなることにより重なってくるのか。
本来余裕のあるスケジュールだったはずが、他の締め切りが近いタスクを優先しているうちに期限が迫ってきて、結局ギリギリのスケジュールになってるのかも。
前にも書いた気がしますが、典型的なタスク管理の失敗ですね。
そして、にも関わらず今日は自宅に資料を送るの忘れた\(^o^)/
ぬぅ、記憶だけを頼りにどこまで出来るものか……。

さて、そんなこんなで、最近ふと思うのですが。
なんか私のこれまでの2年強って、全然技術力が付いてねーなって気がしてます。
今ミドルウェアバージョンアップとかやってるんですが、わからんこと多すぎワロリンヌ。
一応、1年間運用やってきたところのはずなんですが……。
それもあって調査とかは人に振って私はその調整の方向に走っているので、結局技術が見に着かんという。
ていうか最近は、なんか技術的なところよりもそういう調整事とか管理の方が楽しいのではないかという気がしてきてます。
おかしいな、そういう業務はひたすらに避け、技術者として生きていこうと思っていたはずなのに……。
まぁでもどっち方向に進むにせよ技術は持ってないとというか無いと恥ずかしいので、この機にできる限り吸収しておきたいところですね。
資格は取るようにしてるけど、机上の空論な上にいざ使う場面になったら毎回完全に忘れてるしな!
実務と資格が必ずしもマッチしないのは当たり前ですが、私程乖離するケースもそんなに無いのではなかろうか。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR