スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

\(^o^)/

どうも、はむばねです。
8月\(^o^)/オワタ

そして、いよいよ私の研修前の営業日も終了。
どうにか、昨日「ここまではやろう」と決めたところまではギリギリ完遂しました。
3日前の想定に比べると全然足りてないけどな!
とはいえ、事ここに至っては悩んでいても仕方ない。
まずは全てを忘れて、心を大阪に向かわせるぜ!


さてそれはそうと、今日は仕事上がりに職場の方とラーメン屋に行ったわけですよ。
帰りは、車で送ってもらったわけですよ。
で、いつもの駅の1個隣の交差点で下ろしたもらったんですよ。
したら、割と迷いかけたわけですよ。
しかも、普通にいつも通っている交差点である。
なんかもう、いい加減これは何かの病気なんじゃないかと疑うレベル。
いやまぁ、ある程度分析は出来るんですけどね。
たぶん私は普段通ってる道を、「ここで曲がったらこういう風景が出る」とかいう風に、流れで理解してるんだと思うんですよね。
だから、ポンと点で景色を出されたり、方向が違ったりすると知っている景色だと認識できないとか。
……うん、言葉にしてみるとますます何かの病気っぽくなってきたね!
いい加減そろそろこれが原因で致命的な事態に陥るのではないかと思う一方、これまでどうにかなってきたんだからこれからもどうにかなるだろうという気もする。
スポンサーサイト

まだだ……まだ\(^o^)/らんよ

どうも、はむばねです。
本日は、障害報告書を書いてたらほぼ1日が終わったよ!
流石に4件はおにちくやろ……。
何よりも、昨日の定時時点で3件増えたっつーのがきついよね。
なお、4件中ウチのシステムに関するものは0件の模様。

そんなこんなで、やることが終わらんっつーか増えてる\(^o^)/
来週丸々抜ける都合上、今週で一通りのこと終わらせよう……というのは今週開始時点で諦めてましたが、せめて金曜は丸々1日作業に割り当てられるようにするつもりだったのに……。
気が付いたら、定時まで予定が埋まっている……だと……?
ちょっと本気で9月末の作業がヤバい気がしている今日この頃。
まだ1ヶ月先にも関わらず……というかもう1ヶ月しかないからこそ、結構ドキドキしてきてます。
めっちゃ休日出たい\(^o^)/


あとそれとは全く関係ないけど、Googleのトップページ開いたらインドネシア語のページと認識されて翻訳のススメが出るようになったんだけど何事?


$あなたに送る独り言byはむばね

関西在住の民草に告ぐ

どうも、はむばねです。
というわけで、本日はお客さん先の飲み会でした。
最近、割と良い感じに飲み会は乗り切ってる気がしますね。
潰れる程ではなく、さりとて全然飲まないというわけでもなく、ほろ酔い気分でフィニッシュを迎えられてる気がします。
ちなみに、帰ってきたらほんのり危険な香りがした気がするけど、気のせいだと断定してとりあえずシチューは火にかけておいたよ!
いやー、明日の美味しいシチューが楽しみだ!

さて、それはそうと。
来週9/3~9/7は、研修のため大阪にいるよ!

つーわけで、飲みに行こうずwwww

着々と次の死亡フラグを整えていく

どうも、はむばねです。
風邪を治すにはとりあえず栄養かと、シチュー作ってたら勉強する時間がなくなった\(^o^)/
そして、特に何も考えず10皿分作っちゃったけどこの季節果たして作り置きしておいて大丈夫なのだろうか。
なお、クリームシチューである。
そして、今思い出したけど明日は飲み会である。
きっと、火を通せば3日くらいは大丈夫だよね!

で、まぁシチューはともかくとして勉強の方ですよ。
諸事情により今週末に試験受けるのは諦めたので、ちょっとだけ余裕は出来たんですけどね。
でも最低限今週中にテキスト読み終わるくらいはしとかねーとな、ということで家でゴロゴロしてながら勉強してたわけですよ。
んで、ふと気付いたんですけどね。
もはや裸眼では本も読めなくなってるね。
正確には、座って本を至近距離まで近づければ読める。
しかし、文庫本ならともかく参考書のサイズでこの体制でずっとはキツい。
というわけで寝転がって、本を床に置いて肘ついて読もうとするわけですが、この距離がもう無理。
左目はいけるけど、右目が無理。
そして、この距離が一番左右の視力差が如実に出て気持ち悪くて無理。
本を読むのにメガネが必要とか、老眼じゃあるめぇしwwww
外にいる時はコンタクトしてるし、家で裸眼でいる時はざっくりとしか景色を見ないのでさほど気になりませんが、こういう時は視力の悪さをちょっと呪いたくなりますね。

病は気(合)から

どうも、はむばねです。
昨日に比べると、やや調子を持ち直した気がしないでもない!
相変わらず、夜中から朝方にかけては咳地獄だけどな!
……あれ? やっぱりこれって単に昼の間はクスリが効いてるだけじゃね?
あと、腰に加えてなんか右足首まで痛くなってきました。
こちらは、恐らく伏見稲荷を歩いた影響かと思いますが。
そこそこ山道だったとはいえ、2時間そこらで足痛めるとかなんという貧弱www

ま、でも明日は休みなんでね。
ゆっくり休み……休……休みたくね~~~~!!!!
9月の1週目が研修で丸々抜ける都合上、今のうちに先の仕事まで終わらせとかにゃヤバい!
しかも、9月末には今期丸々かけて準備してきた案件の本番作業が!
しかし、昨日出勤した分の振休だから休まないわけにもいかない!
ファック、こんなことなら先週の休みを振休扱いにしとけば良かったぜ!
とはいえ、休みなもんは仕方ない!
こうなったら、全力で休んで明日で完治する!
完治してなくても完治したことにする!
さぁ頑張れ私の身体、無茶をしないためには無茶してでも明日に完治するしか道はないぞ!

ぜぇぜぇ

どうも、はむばねです。

   _人人人人人人人人人人人人人人人_
   >      わりとしんどい          <
    ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

             ヘ(^o^)ヘ 
                |∧   
               /

いやー、あれですね。
こんなにも如実に無茶のツケを実感したのは初めてかもわからんね。
更に、朝ぼーっとしてたのか、本日クスリを持っていくのを忘れたんですよね。
したら、昼ごろから咳がヤバいことになってきまして。
のど飴は持って行ってたんですが、水とのど飴だけでは戦える限界があるよね。
ということで、少しでも喉を癒すために甘めの飲料を定期摂取。
してたら、今度はその影響で気分が悪くなる。
というループを繰り返し、夕方くらいはなかなにカオスな状態になってました。
あと、やっぱりなぜか腰が痛い。
コリによる痛みというより、なんかピキッとくる感じで痛い。
何なの? 選手生命終わりなの?


あ、ちなみに本日の作業自体は特に問題なく終わりました。

$あなたに送る独り言byはむばね-120826_2033~0001.jpg

昨日、伏見稲荷でもお守りを買った効果があったのかもしれませんね。
なんか、サーバを護るのと引き換えに私自身がダメージ受けてる感無きにしもあらずですが。

そうだ、京都へ行こう

どうも、はむばねです。
というわけで、本日は臥薪嘗胆氏、キュン氏と共に京都に行って参りました。

あなたに送る独り言byはむばね-120825_1514~0001.jpg

京都を通過したことは数あれど、初めてやって来た伏見稲荷大社。


あなたに送る独り言byはむばね-120825_1528~0001.jpg

この光景、どっかで見たことあると思ったらちょっと前にぬら孫で出てたわ。


そんなこんなで、ちょびっとだけ観光した後普通に飲んで帰って来たのでした。
観光時間約2時間、2時間飲んだ後、P氏も合流して更に2時間で、計4時間飲み。
概ね、飲みに京都へと行って終電で帰って来たのでした。
体調? もちろん悪いままだよ!
とりあえず、明日がどうなるかを期待しながらのギリギリ当日更新なのであった。

まだまだ行くよー!

どうも、はむばねです。
精神は肉体を凌駕した!
というわけでね、直前までゴホゴホしてたのに、プレゼンが始まった瞬間からきれーに咳は治まりました。
流石私、我ながら賞賛を送りたいほどの見事な切り替わりっぷりでした。
ま、それとプレゼンが成功するかどうかは全くの無関係だけどな!
グッダグダやったでwwww
プレゼンだけが上手いという唯一のアイデンティティが、最近壊れっぱなしだよ!
練習不足もさることながら、なんか全体的に頭の回転が鈍ってきている気がする。

閑話休題。
とにもかくにも、どうにかプレゼン自体は乗り切ることが出来ました。
(質疑応答含め)1時間半だけ頑張ろうと気合い入れてたら、綺麗に1時間半で体調が悪くなり始めましたが。
結局長引いて、2時間くらいかかったんですけどね。
終盤、私は普通にグロッキーでした。
人間の身体って、タイマーセットが出来るんだね。

そして、タイマーが切れたあとしんどすぎワロタwwww
ていうか、現在進行形でしんどいwwww
寒気がwwww
そしてなぜか腰がめっちゃ痛いwwww

ま、とにもかくにも直近の山場は乗り切ったわけで。
この土日は、ゆっくり休……む、などとこの私が言うと思うなよ!
明日は京都、明後日は出勤だよ!
でも、月曜まで乗り切ったら火曜は休みだ!
さぁ、どこまでもつ私の身体!

稼働率5割

どうも、はむばねです。
今朝は、あからさまに咳の調子がヤバかったので午前休をいただきました。
これは午前休んだくらいじゃどうにもならんやろ……と思いましたが、意外と寝たらどうにかなるもんですね。
朝「ガッホゲホッゴホゴホガハッカヒッ!?」

昼「ゴホッゴホッ」
くらいには治まりました。

しかし、今週はなかなかに波乱に満ちた1週間ですね。
月曜:休み(予定通り)
火曜:午後休(緊急)
水曜:普通
木曜:午前休(緊急)
現時点で、出勤率50%である。

とはいえ、明日は色んな意味で出勤が必須。
むしろ、明日のために今日までが調整だったと言っても過言ではない。
さぁ、かつて(就活時代)は精神で肉体を凌駕してどんなに体調悪かろうが面接の瞬間から絶好調に切り替えられたこの私。
当時のスキルはどの程度残っているのか!
乞うご期待!
現時点で、「やっぱ無理なもんは無理っしたはwwww」と更新する未来が見えている!

タイムリミットあと2日!

どうも、はむばねです。
さぁ、体調の方は順調に悪化してきているよ!
ここが底だろうと思いきや、まだまだ底力を見せてきやがりますぜ!
日本の政治か!

やー、日中のクスリが効いてるうちはどうにかいいんですけどね。
夜がめっちゃしんどい。
ふと目が覚めた瞬間から、喉の痛みと咳で眠れねぇwwww
おかげでちょい寝不足気味です。
更にクスリの効果も相まって、ふと気を抜くとなかなか眠気がヤバい1日でした。
貴重な勉強時間であるはずの行き帰りや昼休みを、またしても睡眠に費やしてしまいましたぜ……。

まぁでもね、それくらいならさしたる問題はないのですよ。
最大の問題は、金曜にお客さんへの提案の予定があるということだな!
明後日までに直さないとwwww
お客さん(のお偉いさん)に全力でウイルスを撒きながらプレゼンですることにwwwww
なんというテロwwwww
しかし実際、このままではそうなる可能性大で困る。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4334)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR