FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

祝う!

どうも、はむばねです。
本日はTAKKON氏とお嬢さんの結婚式だよ!
何気に、私にとっては人生初披露宴だよ!

というわけで、人生初礼服(大学以降は確か葬式すら行ってない)で行って参りました。
が、あwwwつwwwいwww
まず、橿原神宮前に行くまでに(乗り換えの時しか歩いてないのに)ほんのり汗ばむ始末。
これ、今のいい感じの季節にやってくれたからいいものの、ジューンプライドとかやった日にはえらいことになりそうですね……。

えーまぁそんなこんなで、ビクビクしながら初披露宴参加してきたわけなんですけどね。
あれ、なんかめっちゃ楽しい。
まず、新郎新婦どっちも知ってるというのが大きいのでしょうね。
どっちのでも、「あ、これあの時の写真!」みたいな親しみがありますし。
更に、同じテーブルのメンバーがいつもの旅行メンバー+新郎の幼なじみ+新郎の大学の友人、という構成だったんですけどね。
こっちに雪魔氏と美雨ねーやんという(私が知る中での)二大空間支配能力者がいる以上、もはやいつもの空気以外の何者でもないですよね。
普通に盛り上がっててワロタ。
むしろ、他の皆さん騒いでごめんなさい。

なんか、披露宴っていいなって思いました。
万一何かの間違いで自分が結婚することになっても、ちゃんとやろうと思います。
そして人のやつにも喜んで参加しようと思いましたが、たぶん今回みたいなのは特別なんだろうな。
なお、どのくらい私が楽しんでたのかというと、途中で普段と同じ程度にアルコールを自重しなくなり、最終的には手酌で飲んでたレベル(私のアルコール摂取量は、基本的に緊張感に反比例する)。

で、披露宴後は近く(?)のイタリアンレストラン的なところで二次会的な催し。
主なメンバーは高校時代の電気班(なお、私は電気班ではない)。
高校時代の電気班のエピソードを聞くたびに、こいつら日常系ラノベみたいな高校時代を送ってんなーと思う。
そんな中、ちょくちょく話に混ざりつつも私はビールを飲む。

で、新郎新婦と別れた後、雪魔氏、ともちゃんさん、もじゃ氏と共に三次会というか反省会へ。
反省会と言いつつ、主な振り返りポイントは4年前の旅行についてであった。
なお、私は基本的にビールを飲みながらの参戦であった。

というわけで。
総感としては、昼間っから1日中飲んだくれ楽しい1日でした!
TAKKON氏、お嬢さん、楽しい1日をありがとうございました!
改めて、本当におめでとうございます!
末永くお幸せに!

あと、ついでに言っとくと私は今日で27歳になりました。

なお、この記事は上記の通り飲んだ後、実家に帰ってもっかい飲んだ上で書いております。
というわけで、色々お察しください。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
320位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR