FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ダラダラ過ごした1日をダラダラと書く

どうも、はむばねです。
私の週明けは、常に二日酔いと共にあるよ!
いやー、基本ね、週の初日は早く行こうと毎週思ってるんですよ。
土日でなんか起こってる可能性がありますからね。
なので、早く寝ようと思い、早く飲み始めるんですけどね。
結果、飲む量が増えるだけっていうね。
結局、会社に行くのはいつものギリギリタイムですよ。
もはや単に肝臓を痛めつけているだけである。
けど、毎週ホントに、今週こそはって思ってるんですよね……。
いっそ、その思考をこそを捨てた方が良いのかもしれません。

で、だね。
遅くに行くと、自転車を停めるスペースがまた無いんですよね。
結局遠くに停めることになるわけなのですが、停めるとこ探してる時間と、停めたとこから歩いて行く時間を考えると、いっそはなから歩いてもそんなに変わらないんじゃねーかという気さえする。
気さえするので、とりあえず1回歩いて行ってみようと思ってるのですが、なかなか試す機会が訪れない。
なにせ、起きる時間が常にギリギリだからな!
というか最近は、自転車で行ってすらちょっとヒヤッとすることもしばしば。
今日も、もうちょっとエレベーターが混んでたらヤバかった気がする。

そんな状況でもあるので、今日はもうはよ帰ってはよ寝ようと思ってたんですよね。
とりあえず先月のリリースが1ヶ月先延ばしになったことにより、ほんのちょっとだけ余裕が出来た気がしないでもないので。
先月も、そんなこと言ってて結局最後の方えらいことになってたわけなんだけど。
とにもかくにも、今日は早く帰ろうと思ってたわけですよ。
実際、17時にはほぼ今日の業務は終えていて、定時ダッシュ出来る体勢だったはずなのですよ。
にも関わらず、なぜかそこから各所で3時間捕まるという。
なんなの? 私を定時で帰させまいとする何か大きな力でも働いてるの?

まぁとはいえ、今日の最初の話からすると、結局早く帰ろうが飲む量が増えるだけなんですけどね。
健康のことを考えると、むしろ遅く帰ることこそが正解なのかもしれない。
どうでもいいけど、最近の私は休日よりも平日の方がダラダラしてる気がする。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
377位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR