FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

無論、既にダメな感じである

どうも、はむばねです。
本日は、自社の部会+飲み会ですよー\(^o^)/
というわけで、隙を見つけて更新しようと思ってたんですけどね。
全然隙がなかったよね。

まず、部会が17時からなんで16時半くらいにはお客さん先を出る必要があるんですけどね。
15時から16時までは、ミーティングだったわけだね。
で、15時までには今日どうしても終わらせないといけないタスクをとりあえず終えて、あとは、16時からの30分で出来れば今日終わらせたいタスクをやろうと思ってたわけなんですけどね。
ミーティングが長引いた上、そのミーティングのフィードバックでどうしても今日中にやっておかなければいけない部分をやってたら、気がついたら16時40分だったわけだね。
そっからダッシュで自社に向かったわけなんですが、できる限り最短ルートを通ろうとして知らない道に入るうちに迷うといういつものパターンだね。
なお、お客さん先→自社という、幾度と無く通ったはずの道での出来事であった。
しかしそこはそれ、悪運のはむばねよ。
「ここは、左が正解か……?」と思って進んだ矢先、2秒後に「いや右だ!」と切り替えた結果、どうにか自社に辿りつけました。
本当に時間がない時には奇跡的な勘が働く、それがこの私である。
その状況に陥る時点でどうかと思うという説もある。
なお、もちろん今日も朝から半袖だったわけですが、自社に着く頃には汗が垂れ落ちる状態になっていたことは言うまでもない。

ま、そんなこんなで部会では喋るのが久々すぎてめっちゃ早口になるという大学生ばりのミステイクをおかしたわけですが、まぁそれはともかく。
平和に部会後の懇親会に参加し、一次会で帰ってきたのでした。
昔はよっぽど調子が悪くない限りは最後まで行ったのですが、最近は調子がよくないと二次会まで行けなくなってきましたね。
加齢マジパネェ。

そんなこんなで、「ここどこだろうなぁ」と思いつつ適当に進んでたら知ってる道に出たのでどうにか帰って来たのでした。
ちなみに、飲み会会場は自社のほど近くでした。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
152位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR