FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

チャリで来た

どうも、はむばねです。
本日は、岐阜県は岐阜市に来ておりますよ!
タイトルの通り、自転車でな!
勤務地が変わって以来、めっきりクロスバイクの出番も減ってましたからね。
ちなみに、なぜ岐阜なのかというとちょうどいい値段のホテルが岐阜にしかなかったからだよ!
いや、というのもですね。
じゃらんのポイントで、今月切れる限定ポイントとやらが2000ポイントほどあってですね。
もったいないので使っとこうと思ったわけですよ。
本当は、今月末に泊まりの予定入れたんでそこで消費しようと思ったんですけどね。
どうやら、チェックインじゃなくチェックアウトが今月の分にしか使えないらしいんですよね。
そして、そのことに気づいたのが一昨日だったんですよね。
本当は名古屋市内にしようかと思ったんですが、その時点では全然空いてなかったんですよね。
ならば岐阜ならということで調べてみたら、合致するのがあったわけです。
宿泊費、なんとカプセルホテルでもないのに1900円!
やっすwww
シャワー・トイレ共同だけどな!
まぁでも(じゃらんポイント使って)無料ならいっかってことでポチり。
というわけで、一昨日に急遽岐阜行きが決まったよ!
で、岐阜くらいなら自転車で行けるだろってことで、せっかくなので自転車で行って完全に旅費0円に抑える計画にしたのでした。

そんなこんなで、財布と地図という忘れちゃいけないものダントツベスト2を危うく忘れそうになりつつも、今日の昼過ぎに出発。
久々に空気を入れ直し、いざ出陣!

そして十数分後。
そこには、パンクした自転車を押して帰るはむばねさんの姿が!
お約束に忠実か!
いや、まぁ、戻って来れる程度のところでパンクしてくれただけマシかもしれませんが……。

というわけで、はむばねの冒険は終わってしまった!
……かに思えたが、しかし。
数十分後。
そこには、ママチャリでリトライするはむばねさんの姿が!
初志貫徹、チャリで行くと言ったからには私はチャリで行く!

その後も紆余曲折があったわけですが、携帯からの更新ではこの辺りが限界(文字数制限的な意味で)。
というわけで、明日の更新に続く!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR