FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

続・ボーナスタイム

どうも、はむばねです。
めっちゃ久々の、(一応)本日2度めの更新。

というわけで、本日も昨日の障害の再発だよー\(^o^)/
そして、今日も私は待機要員として名乗りを上げましたぜ!
なぜならまだ資料が完成していなかったからな!
決して合うことがなかったはずの帳尻……! 合う……!
怪我の功名……もっけの幸い……障害が起こした奇跡……!
というわけで、ようやく資料が完成したよー\(^o^)/
完成しただけで、一切精査とかしてないけどな!
しかもちょうど資料が完成した頃に(私の出番が来ることなく)障害が(一応の)収束を見せるとか(本日は、既に帰宅済みである)。
なに、今神様は私にデレ期なの?
それとも、ここ最近ツイてなかった分、ここで幸運が来たのだろうか。

だがしかし、忘れてはいけない。
そもそも私の予定が遅れたのも障害のせいであったということを。
ここで「たまにはいいことあるじゃん」とか思っていてはDV夫がたまに見せる優しさに惑わされ離婚出来ない妻のようである。
というわけで、ようやく今プラマイゼロになっただけで、ここから私のめくるめく幸運な日常が始まると信じている。
スポンサーサイト



ボーナスタイム終了

どうも、はむばねです。
というわけで障害対応自体はサクッと終わり、サクッと帰ってきたのでした。
その間、待機時間約4時間。
4時間ありゃあドキュメントの1つくらい完成するだろうと思いきや、ようやく手順書の部分が作れただけでドキュメントとして体裁を整えるには至らなかったよ!
まぁでも、これでようやく、今週必須のタスクが今週中に終わる目処が立ちました。
割り込みなしで集中できる4時間があってようやく目処が立つレベルって、もし今日のこの時間がなければどうなってたんだろうね!
相変わらず私の見通しの甘さは異常。
そして、それをサポートするかの如きイベントが発生するあたり、最近また私のスキル「悪運」の発動頻度が高くなってきてる気がしますね。

さてそんなこんなで、突発で深夜残業したので明日(ていうか今日)は午前休です。
オッケイ、ゆっくり休んで明日(ていうか今日)も頑張るぜ!
……と思ったけど、よく考えてみれば。
午前休の場合、13時までに出社すればいいわけで(厳密にはちょっと違うけど)。
普段の出社は9時なので、4時間のアドバンテージがあるわけですね。
ということは、今日の退勤時間を普段に換算してみると……22時ってところですか。
うん、ゆっくり休むっつーか普段とそんなに変わんねーな。

とはいえ私は午前休だから別にいいんですが、それでも我々がフロア最終退出者じゃなかったというのが恐ろしいところですね。
恐らくあの人達は明日(ていうか今日)も9時から出社するのでしょう。
私もそのうちああいう場所に行く可能性もそこそこあるわけで、そうなったら耐えられる自信は全くないですね。

$あなたに送る独り言byはむばね-121129_0122~0001.jpg

そんなこんなで、今日の水分摂取量。
定時帰りの時の倍働いたんだから、当然水の量も倍になる。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR