FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

でもこんな休日も嫌いではない

どうも、はむばねです。
今日は、ガスの点検の人が来る日でした。
が、すっかり忘れてたよー\(^o^)/
午前中に部屋をざっと片付けて、さてクリーニングにでも出しに行くかと玄関口に降りたところで。
ちょうどどっかの部屋の呼び出し鳴らしてる人がいて、あれそういやガスの点検とかなかったっけ? と思い出してメモ見たらやっぱり今日で、「あの、もしかしてウチですか?」と話しかけたらやっぱりウチだったという奇跡。
なんというタイミングの良さ。
しかしそんなことがあるなんてすっかり忘れてたので、部屋は人様に見せられない状態だったよ!
朝にざっと片付けたので最もカオスな状態ではなかったとはいえ、これは恥ずい。
まぁでも向こうの人も色んな家回ってるんだし、汚部屋も見慣れてるだろうということであんま気にしないようにしました。

さて、それはそうと。
27になってからというもの、時折リアルに自分の年齢にヘコむことがあるよ!
やっぱ、27というのはなんか一つのラインを超えた感がある。
あと、なんとなく年次も言いづらくなってきた感が。
「3年目です!」っつっても、「でも27やろ?」みたいな。
27とか、完全に独り立ちしとるべき時期ですやん。
いや、3年目もそろそろ言い訳が効かなくなる年次ですけどね。
27歳って、マンガじゃそろそろ師匠クラスでもおかしくない年齢じゃないですか。
かつて思い描いた「大人」の姿に、私は少しづつでも近づけているのだろうか。
一つ確実に言えるのは、色々作業する前にブログだけ更新しようと思ってたら結局2ちゃんまとめブログ読み始めてこんな時間になるような大人になりたかったわけではないということである。
直近で試験の予定がなくなった途端にこれだよ。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
235位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR