FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

思い出はいつも綺麗だけど

どうも、はむばねです。
実家にいると、当然ながら過去の様々な遺物を目にするわけです。
中学生の頃のノートとか、小学生の頃の手提げかばんとかね。
以前はそんなものを見ると過去を懐かしむと共に「あの頃に戻りたい」などと思ったものですが、もはやそんな郷愁すらも沸かなくなってきてるよね!
昔は記憶を持ったまま過去に戻りたいとか思いましたが、今はもうぶっちゃけそんなことになってもめんどいよねって気がしてます。
小学生はおろか、(当時の)高校生とすら今の自分がまともに話せる気がしない。
大体、今の記憶や能力を持ったまま戻ったところで、もはや大した無双状態でもないでしょうしね。
とういかよく考えれば、過去に戻ったり転生したりして無双する系の主人公はぶっちゃけ過去に戻らなくても無双出来るだけのスペックを持ってることが多い気がしますよね。

そして過去にさほど未練がなくなってきたのは、結構今に満足しているのか、はたまた全体的に執着がなくなってきただけなのか。
何度か書いてる通り、とりあえず酒飲んでダラダラできれば割と幸せというのが最近のトレンド。

そんなこんなで、苦し紛れに適当な話題でどうにか繋ぐ実家での更新も今日までです。
名古屋に戻ったところで、ネタがない点に変化はない予定ですが!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR