FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

六甲・有馬行ってきた 1日目

どうも、はむばねです。
さぁ、右手を中心に上半身の筋肉痛がヤバいよ!
ただ、どう考えても下半身の負担の方が大きかったよね!
実は、結構普段から下半身は鍛えられていたのだろうか。
それか、今来ている筋肉痛は一昨日のもので、これから昨日の分の筋肉痛が来るのだろうか。
もしくは、実はスノーボードも上半身の方が酷使されているのだろうか。

さて、そんなこんなで昨日・一昨日と六甲・有馬に行ってきたのでその時のお話でも。
つっても、そんなに書くこともないのですが。
メンバーは、臥薪嘗胆氏、キュン氏、P氏の、高校友人メンツ。

・1日目
旅行だけど、このメンツの場合は大体現地集合だよ(出発点がバラバラなので)!
というわけで、JR六甲道駅で待ち合わせ。
そこからバス、ケーブルカー、バスと乗り継いで六甲山人工スキー場へ。
それでも、実家から2時間半くらい?
思ったより余裕で近かったです。

とりあえず1日目はスキー。
当日書いた通り、思ったより身体が覚えてて普通に滑れました。
何度も書いて申し訳ないですが、本当にそれだけ書きたいくらいにブランクをほとんど感じなかったです。
10年前と11年前に1回ずつ、計4日やっただけなのに、人体ってやつはなかなかに記憶力が良いようです。
というわけで、ウィンタースポーツ初挑戦の臥薪嘗胆氏のフォローに出来るだけ回るようにしようと思ったけど、よく考えたらブランク無いとしても教えられるほど経験なかったわ\(^o^)/
まして当時の試行錯誤など覚えているわけもなく、曲がり方とか止まり方とか、自分でもどうやってんのかイマイチわかりませんでした。

そんなこんなで、スキー後は直通のロープウェーで有馬温泉へ。
社会人の経済力に飽かせてちょっといい目の旅館です。
そこでの仲居さんとの会話。
「皆さん、同級生なんですか?」
「そうなんですよ~」
「お歳当ててみましょうか? ん~、さんじゅう……」
「あ、その時点で間違ってます
どうやら、34歳くらいに見られてたらしいです。
入社当社にも34歳くらいに見られてたという噂もあるので、その頃に比べれば年齢差が小さくなったよね!
※私とP氏以外は、年齢相応かむしろ若いくらいの見た目だと思います。

その後は温泉に入り、神戸牛を堪能し、温泉に入り、酒飲みながらダラダラしたのでした。
流石に疲れてたのか、皆寝るの早かったですね。
私とP氏がジャンプやサンデーの話をしてて最後でしたが、それでも0時過ぎには睡眠に入りました。



というところで、1日目のお話は終了。
続きは、(たぶん)明日!
そんなに書くこともねーのに日を分けるのは、もちろん更新数を稼ぐためだよ!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
377位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR