FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

外出、それすなわち冒険への入り口である

どうも、はむばねです。
どうやら肋骨は無事だったみたいだよ!
ただ、軟骨? が脱臼? してる可能性があるとか云々。

というわけで、今日は病院に行ったわけなんですけどね。
外科でググって、一番近いところに行ったんですよ。
したら、今はもう外科やってないという。
HP更新しとけよwwww

仕方ないので、ググった時に他に出てきた病院へ記憶を頼りに行こうと思ったんですけどね。
ちゃんと地図印刷してっても目的地に辿りつけない私が、記憶の地図を頼りにどうにかなるわけがなかったよね!
というわけで、勘で病院を探すことにしたのであった。

これは流石に詰んだかな……と思いましたが、意外と病院って多いんですね。
案内の看板がいくつかあったので、それを頼りに進むことに。
しかし辿りつけない。
途中で別の看板見つけて「こっちの方が近くね?」とかやってたのが主な原因ですが、そうこうしているうちに方向を見失い、看板見ても「北ってどっちやねんwwww」状態に。
そんな折、なんかすぐ近くに「~外科」の看板(案内板ではなく)が現れたので、そこを目指すことに。
流石に目視出来る範囲なら迷わないだろうと思ったら、そんなことはなかったぜ!
意外とクソ狭い道に苦戦しつつも、どうにか辿り着きます。
したら、潰れてた\(^o^)/
私を病院に行かせまいとする、何か大きなチカラを感じるぜ……。
しかし、だからこそ私は行くのである。

というわけでふりだしに戻ったので、再び案内板を頼りに病院探しに。
方向が合ってるのか不安を抱えつつ進もうとしたところ、ふと横見たら(案内板とは全然関係ない)外科やってる病院があった。
そんなこんなで、そこで診察を受けてきたのでした。

ある程度予想はしてましたがめっちゃ混んでる中、読書で時間潰した末の診断結果は最初に書いた通り。
「まぁ、折れてようが折れてまいが特に出来ることもないんですけどねーはっはっは」と先生。
私もそれは重々承知です。
「とりあえず痛み止め出しとく?」という問いに、「いや、いいっすわ」と応える私。
今回診察受けたのは現状を確認したかっらからというか、「これホントに罅でも入ってたら面白いな」と思っただけだからな!

というわけでとりあえず折れてはなかったようなので、まぁそのうち治るだろうと思ってしばらく胸の痛みは享受しときます。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR