FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

いつも通りといえばいつも通りの更新

どうも、はむばねです。
本日は、お客さん先の歓送迎会兼新年会だよ!
すっかり忘れてたよ!
なので、当然事前更新とかしてないよ!
というわけで、ふわっとした感じでいきたいと思います。

朝。
常にフロンティアスピリッツ溢れる私は、今までの限界だと思われてた時間よりも5分遅く起床致しました。
それはもうマジ限界の向こう側で、社会人歴3年目にしてついに寝坊を理由にした遅刻をやらかすかと思われました。
しかし自転車通勤もそれなりに長い身、信号にギリギリ引っかからない全力疾走で突き抜けた結果、どうにか8分ほど前に会社付近にたどり着くことができたのでありました。
普段であれば、余裕とまでは言わないものの、まぁ焦る程の時間ではございません。
が、しかし。
自転車停めるところがねぇ。
おいどういうことだこれは。
確かに、ベスポジが取れないのは仕方ない。
今日は快晴で気候も良く、自転車を用いる人も多いのであろう。
しかし、端から端まで見て一つも空いてないというのは少々異常事態である。
……と思ったら、一区画工事で使えなくなってるじゃねぇか!
なぜに今日に限って……。
……とか物思いにふけってる場合でもなかったので、とりあえずその辺のコンビニの前に自転車停めてダッシュ。
駐輪スペースを探してたことで、猶予はマジ刻一刻と迫っています。
久々のマジダッシュ。
した結果、どうにか始業には間に合ったのでした。
無論、汗だくだったけどな!
しかも、こういう時に限ってタオル持ってくのを忘れてるという。

昼。
あのまま置いといたら回収される恐れがあったので、自転車を駐輪場へ。
持って行こうと思ったものの、やはり駐輪スペースは見つからない。
仕方ないので、駅挟んで向こう側へ駐輪。
既に、約30分ほど自転車を漕いだ後であった。
そして、お弁当を買って仕事場へ。
朝ほどではないにせよ、無論汗だくである。
朝に引き続き、「すごい汗ですね」と指摘をもらったのであった。

夜。
飲み会である。
飲み会の場で指摘され、自覚もあったことではありますが、どうも最近の私は気が抜けてるというか場に毒されてる感がありますね。
最初の頃の、ピリピリした感じがなくなっている。
それは良い面もありますが、悪い面もある。
というわけで、ここらでちょっと気合入れな直さねばと思う次第なのでありました。
とかいうことを、恐らく明日になったら覚えてないけどな!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
212位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR