FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

今、8回目くらいの後悔と申し訳ない気持ちの波が訪れているところである

どうも、はむばねです。
というわけで、今日はキュン氏の結婚式に行って参りました。
朝からとりあえず何回かスピーチの練習し、セブンイレブンで印刷出来るようネットプリントに原稿ファイルを送信し、準備は万端です。
で、髪切りに行って、新幹線に乗って、気付いたんですけどね。
セブンイレブン寄って原稿印刷するの忘れた
まぁでもね、別にいっかって感じではあったんですよね。
基本ノー原稿のつもりなんで、テスト前に作るカンペみたいなもんですわ。
完全に頭に入ってるし、大丈夫だろってなもんですよ。

そして、結果全然大丈夫じゃありませんでした。
まずね、想定以上に緊張した。
ハイパーコアン(※)状態になるほど緊張してました。
※コアンとは:私が素でツッコミを入れる4人(最近まりもさんが入って増えました)の1人。常に手がプルプルしてる。
式の辺りから緊張が始まり、披露宴が始まってから時間と共に高まり続け、意外と焦らされた結果出番が来る頃には緊張マックスに。
それというのもですね、原稿の中で1カ所だけ不安な点があったんですよ。
基本は話題の大筋だけ記憶して後のディテールはある程度その場のノリでやろうと思ってたんですけどね。
1カ所だけ、ガチ暗記が必要な場所があったんです。
そこが、1番の笑いポイントだったんですけどね。
見事にそこが飛んだよね。
そしてそこからテンパり、全てが飛んだよね。
そこからは、もはやほとんどアドリブ状態である。
どうにか喋り続けはしましたが、あんま中身がなかった\(^o^)/
本当はもうちょっと笑いどころとか、ちょっとしんみりする流れとかあったんだ……。
やっぱ普通に原稿用意するか、無茶なネタを仕込まなければ良かったぜ……。
というか、本番で自分が十全のパフォーマンスを発揮出来るという前提で準備するのが良くないな……。

というわけで私としては前半は緊張で死にかけ、後半は穴があったら入りたい気持ちで死にそうでしたが、それはそれとして大変良い式でした。
やはし、友人の結婚というのは良いものですね。
キュン氏、お幸せに!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
377位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR