FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ここ最近の色々アレでアレだった感じの報いなのか

どうも、はむばねです。
というわけで、今日は全経上級の試験を受けてきましたよー。
簿記の試験ですね。
さしもの私も、わざわざ買った問題集を一度も開くことなく試験を迎えるのは初めてかもしれませんね!
もはや潔く、試験会場に問題集を持っていくことすらしなかった程である。
本当はもう行くのさえ辞めようかとも思ったのですが、この試験を受けるからっつーことで今日の出社を代わって貰ってるのに流石にそれはどうかと思い、受験してきた所存です。
マジで受けてきただけだけどな!
せっかく受験料(7000円)を払ったのでという側面もないではないですが、ぶっちゃけこれは7000円払った上に4時間もの時間を無駄にするというむしろ傷を広げる行為である。

いやー、ここ最近ぶっちゃけ勉強どころじゃなかったですからね。
主に何してたっかっつーと、ライトノベル読んでたわけなんですけども。
これが存外バカに出来ない効果を発揮するということがリアルに証明されてしまったので、なかなかぞんざいには出来ないんですよね。


とまぁそんなことを考えつつ、無駄な時間を終えて帰路についてわけです。
帰りに、晩ご飯を調達するわけです。
無論、カレーです。
今の私に、食事を選択する権限などありません。
「カレー」に初期カーソルが合ってる状態なので、Aボタン連打しか出来ない私は自動的にカレーしか食べられません。
まさに奴隷状態です。
もしくは性奴隷です。
いや性奴隷ではないな。
私をこのような性奴隷ではない奴隷状態にした犯人を見つけたならば、一発殴りつけてやらねばなりません。
しかしそう考えた時に私の脳内にはなぜか不思議なことに自分で自分を殴りつけるという未来のビジョン的な幻が浮かんだため、犯人探しは断念して真実は闇に葬ることにしました。

で、近所のココイチです。
いつもの店員さんです。
「お持ち帰りで? いつもので? 半熟卵は抜きでいいですね?」といつも通りのやり取りです。
「はい」だけで会話が進む、ドラクエの主人公的にありがたい店員さんです。
でも、私はドラクエの主人公じゃないのであんまり意味ないです。

お会計を済ませた後は、いつものくじびきタイムです。
流れるようにくじを引き、はずれ券を確認し、店員さんが残念そうなリアクションを取る。
何回も繰り返された行為です。
具体的に言うと、18回。
去年も合わせると58回。
58回て。
もはや決まりきった茶番です。
はずれ券を引くこと自体はもうどうでもいいですが、店員さんに毎度このリアクションを取っていただくのが少々心苦しいところです。
そんなこんなで、はいはいはずれはz当 た っ た !

私も驚きましたが、それ以上に店員さんが驚いてましたね。
そして、私以上に喜んでましたね。

$あなたに送る独り言byはむばね-130217_1618~0001.jpg

というわけで、2本目ゲットだよー\(^o^)/
現在2勝18敗!
まさかの勝率1割復帰!
ここに来て「何本当てられるかな?」という端から誰も信じていなかった当初の目的が現実味を帯びてくるとはな!

何よりも嬉しいのは、これで「こいつどんだけスプーン欲しいんだよ……」と店員さんにあらぬ誤解を受けずに済むことですね。
これからは堂々と、「いやこのカレーが好きだから通ってるだけですけど何か?」という態度でいたいと思います。
本来、そこには何の誤解もないんだけどな!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
260位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR