FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

一日一迷

どうも、はむばねです。
最初はもの凄い気持ち悪かったけど、中敷きのない靴にもちょっと慣れてきたよ!
そんなこんなで、今日もそれなりに歩き周りました。
いつもは朝か夜なんですが、今日の徘徊はお昼です。
昼休みを利用して、本屋さんに行こうと思ったのですよ。
というのもですね、講習とは別にMCPの問題集もやってるのですが。
これが、明らかに講習ではやってないような問題が出てくるわけですね。
なので、ネット上でよく書かれてる参考書を買おうと思ったんです。
で、駅前のブックファーストに行こうと思ったんですよ。
言うまでもなく迷ったわけですよ。
最終的にビックカメラのお兄さんに聞いてどうにかたどり着いたんですけどね。
全然違うところ探してたよね。
いや、なんか行ったことあった気がしてて、「確かこんな感じのところだったよなー?」と思いながら探してたんですけどね。
今思うと、あれたぶん大阪の風景だね。
一ミリたりとも行ったことなかったわwwww
ていうか、それを差っ引いてもわかるかあんなところwwww

でまぁとにもかくにも辿り着いた頃には昼休みもそんなに余裕ない時間になってたので、目的の本を急いで探したわけなんですけどね。
なかったね。
もうこの際思ってたのじゃなくても該当試験の参考書だったらいいやと思って探したんですが、何もなかったね。
なんで431用も433用もあるのに432試験用の参考書だけないんだよwwww
というわけで、結局昼休み丸々かけた大冒険は徒労に終わったのでした。

そして、講習後に再度リベンジ。
今度は、小田急百貨店に入ってる本屋さんに。
つーか、小田急にあるんだったら最初からそこに行っとけばよかった……。
昼間、何度その前をうろちょろしていたことか。
しかも、そっちには普通に目的の本がありました。
やっぱ最初からそっちn(ry
まぁifの話をしても仕方ない、今は未来を見据えよう。
というわけで、ざっと内容確認がてら立ち読みしたんですけどね。
あれ、これ今の講習のテキストと内容変わんなくね?
これまたネット上の噂で「赤本にも載ってない問題が出た」という話をよく見ますが、なるほどそういうことなのか……。
確かにインデックスの話は載ってるけど、しかしインデックスの話数ページのためだけに4千円か……。
というか値段はいいとしても、旅先であの分厚さの本を買うのか……。
という葛藤の末、結局買わずに帰ったのでした。
というわけで、今日の動きは完全なる徒労に終わったよ!
まぁでもね、結果的にそうだったっていうだけで中身が確認出来たのは良かったですね。
過程は大事です。


なお、今日は飲み会はお休みだよ!
その代わり(?)、結局明日もやることになったよ!
前述の通り明日やるのは結構キツいですが、ガンダム君が明日じゃないと無理と言うので仕方ない。
ガンダム君なら仕方ない。
全く、ここで私を動かせるのはガンダム君が雪魔氏くらいやで。
(他の人ではそもそもそういう状況にならない、の意)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
320位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR