FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

完全なる無駄撃ち

どうも、はむばねです。
本日は、こないだ日曜出た分の振休です。
三連休だと思った? 残念、次の日曜も出勤だよ!
というわけで、普通の2連休です。

しかし、あれですね。
最近は、休みの日でも電話が掛かってくるんじゃないかと気になってイマイチ休まらないね!
やっぱ、振休より皆と同じ休みの方がいい気がします……。
かつて、お休みの日に電話掛けられまくってる先輩を見てこうはなりたくないもんだと思ったものですが、私もついにその領域に足を踏み入れようとしているというのか……。
少し嬉しい半面、割と辟易としますね。
まぁ、気にせず携帯置いて走りに行ったりしてますけどね!
流石に、待機命令も出てないのに終始携帯に出られる準備はしてられん。

さて、それはともかく。
じゃらんの限定ポイントが、3月末に切れますよー、というお知らせが来たんです。
タイムスタンプ見ると、昨日のお昼に。
おせぇよ! 期限切れる3日前にお知らせされても旅のプラン立てられねぇよ!
つーかですね、そもそもこの限定ポイントを付与された記憶がないんですよね。
研修の宿取った時には、期日が迫ったポイントなんてなかったはずなんですが……。
と思って履歴見たら、3月14日に付与されてた。
短いよ! 期限半月かよ!
つーか3月14日付与ということは、その後の土日は全部出勤だったので、いずれにせよ私にとってチャンスは今週だけだったわけか……。
ふっ、良いだろう……あんまりチェックしてないアドレスへのメールを、たまたま昨日チェックしたのも何かの運命よ。
というわけで、今日は無意味にホテルに宿泊することにしたよ!
ポイント利用のみで無料宿泊出来るし、まぁいっかなって。
ただ、ホテルに泊まって何しようかなっていうのが現在の悩みどころです。
いつもは、一人合宿にせよ岐阜に行くにせよ、一応ホテル宿泊は手段であって目的ではなかったですからね……。
作業してもいいんですが、ホテルで作業するメリットを得ようとすると、最低でも3日は必要なんですよね。
2日目の、完全にホテルに篭って作業出来る日こそが本質なので。
資格の勉強しようにも、どうにも中途半端で……。
まぁいっか、とりあえず仕事道具と勉強道具、両方持ってくか。
最悪、思いついた段階で取りに帰ればいいでしょう。

なお、ホテル宿泊はいいとしていちいち移動するのがダルかったので、ウチから自転車で5分くらいの位置にあるホテルを取りました。
マジでホテルに宿泊するためだけの宿泊である。
普通に、昼ごはん食べに行くだけでももうちょっと遠くまで行くわ。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR