FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

おーあめ

どうも、はむばねです。
本日はあいにくの雨です。
雨はともかく、風はなかなかのものです。
しかしこうなることを知ってた私は、午前中にクリーニング等の外出の用事は華麗に済ませておいたぜ!
ちなみになぜ知ってたかというと、昨日職場で「明日は大雨だね」「でも午前中は曇りらしいですよ」という会話をたまたま聞いたからですが!
もしそうでなければ、普通に洗濯物干したまま昼まで寝こけていたことでしょう。
明日のことなど明日になるまで気にしない。
そんなロックな生き方を目指してます。
嘘です。

しかも、知ってた上で午前中に動けたのもなかなかの奇跡。
なにせ、連休前は休肝日。
そうなると、スキル「不眠」の発動率も飛躍的に上がるわけで。
実際昨日も、早々に諦めて明け方近くまで本読んでましたからね。
そこから寝てるんだか寝てないんだかよくわかんねーウトウト状態を経て、昼前には眠い目を擦りながらどうにか活動開始したのでした。
これが眠い目を擦らなければ寝れる状態なら喜んで二度寝でも三度寝でもするんですけどね。
あの状態になると、睡眠による充足感が得られるわけでもなくただ時間だけが無為に過ぎていきますからね……。
で、どうにか最低限の用事だけは済ませようと外出たら出た瞬間に雨降り初めてワロタw
とはいえ、本降りになる前には帰って来られたのでセーフ。

あと、読書といえば。
今ベン・トーシリーズを読んでるところなんですが、読むのに時間かかりすぎワロタw
ページ数以上に、文字の詰まりっぷりがハンパないですね。
こんくらい時間あるし、1冊くらい読めるだろう……と思って読み始めたら、終わる頃には予想の時間を遥かに超過してます。
毎度すげぇ削ってるらしいので、その影響なんでしょうね。
私も、こないだ削った時はどうにか空きスペースを埋めようと必死になりましたからね……。
私の長さであんだけしんどかったので、このレベルで削るのは相当でしょう……。
その結果、ある意味値段以上に充足感が得られるというある意味お得仕様になってますが。

そんなこんなで、今日は1回外出した以外は引きこもりです。
家の中で過ごす分には、何となく晴れの日より雨の日の方が心地良い気がしますね。
晴れの日だと、なんだか家の中にいるのが勿体ない気がしますし。
#元より、晴れだからといってアグレッシブに外に出て行くタイプでもないのですが。
なんとなく、雨の日の方が静かで落ち着く気がします。
まぁ、作業中とかはガンガンヘッドホンで音楽聞いてるから周りの静けさとか関係ねーけどな!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
235位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR