FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

内容を見てもらえばわかると思うが、大体書くことのない1日だった

どうも、はむばねです。
基本的に私は、毎日2リットルと500ミリペットの水を会社に持っていってます。
足りなくて追加する時もありますし、2リットル飲み切らない時もありますので、まぁ大体2.5リットルくらいが適正なのですね。
で、これらは全てamazonで注文してるわけなのですが、時折切らしてしまうタイミングがあるのです。
今日も2リットルの方を切らしてたので、500ミリのを5本持っていったんですね。
したら、色んな人から「飲み過ぎじゃね?」と突っ込まれました。
いや、いつもと変わらねーよ。
やはり、数が多いとインパクトが大きいのだろうか……。
見た目のインパクトは2リットルペットの方が大きい気もするのですが。
あれだと、逆に1日で飲むとは思われないのだろうか。

さて、それはそうと。
ご存知の通り(?)、私は会社でも自分のペンネームをフルオープンにしています。
お客さん先に関しては私が着任した時点でなぜか既にオープンされていたという話もありますが、まぁそれはともかく。
つまり、当ブログも周りの人に見られる可能性が常にある状態です。
実際、割と頻繁にチェックいただいてる方もしばしば。
それ自体は、全く問題ないんですけどね。
今更ですが、流石に社会人になると、周りに知られてると書けない事も多くてもどかしい気持ちになることもしばしばですね。
例えば、今週のスケット団で(27か28になったキャラに対して)「仕事がおもろなってきて調子こき始める頃やな……」というセリフがあるのですが、まさにその年齢に当たる自分に当てはめてみると別にそんなことはない気がするな朝方会社行くのがダルすぎるわ、という内容とか周りの人に「こいつ仕事面白くないと思ってんのか」とか思われそうで書きづらいですよね!
いや確かに去年、バージョンアップやり始めた頃はなんか自分で仕事を動かしてる感があって面白かったような記憶も微かに残ってますけどね。
その後に続出するトラブルによって全ては苦い思い出として塗りつぶされたよね。
得たものは多かったお思いますが、失ったものも多かった去年だった気がします。
具体的には、知識を得るのと引き換えに自信を失た模様。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR