FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

なぜ「死にたい」なのか?

どうも、はむばねです。
本日は出勤日だよ!
作業は1時間で終わったけどな!
まぁ、普段のオフィスの方で良かったですけどね……。
これがデータセンターの方だと、1時間作業のために往復2時間wwwってなりますからね。
とはいえ、日曜に出るというだけでダルいのも事実である。
まず朝起きるのがダルい。
まぁ、早起きして長く休日を堪能出来たと考えれば有りな気もし……ねぇよ。
なんというか、出勤しただけで今日の気力は全部持ってかれた感がありましたね。
おかげで、その後は資格の勉強するはずが結局小説読んでた時間の方が長かった\(^o^)/

うーん、というかあれですね。
ここ最近、どうもテンションが上がらなくて困りますね。
いや、元々テンション高く日々イヤッホォォォォォォォイ! してる方でもないんですけどね。
それにしても、ここ最近はダウナー気味です。
特に悪い事は起こってないけど、良い事も起こってないからでしょうか。
もはや、過去の私がどんな時にテンションが上がっていたのかすら思い出せない。
むしろ、私がテンション上がるような事象は物語の中にしかなかったのかもしれない。
それゆえ、物語に触れる機会の減ってきた最近はテンションが上がらないという説。
まぁ原因はともかくとして、こういう状態の時は過去の色々な思い出が蘇ってきて、ますます死にたくなるジレンマですね。

ところで、この「死にたい」という言葉ですが。
勿論別に本気で命を絶ちたいわけじゃないのですが、なぜこういった気分を表すのに「死にたい」という表現が一番しっくりくる気がするんでしょうね?
意味合い的には「(全てから)逃げたい」あたりが相応しい気もしますが、どうにもずれてるような感覚が拭えない。
そして、思った以上に続きの広げ方が思い浮かばなかったのでこの話題はここまでとします。
最近この終わり方多いね!
これも、頑張って広げようとする程のテンションがないためである。
世の中、大体の事はテンションのせいにしておけば説明出来る。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
212位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR