FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

旅行1日目の様子

どうも、はむばねです。
というわけで、旅行1日目の様子です。
もっとも、一番インパクトのあるところは既に昨日終わってるけどな!
あとは淡々といきます。

・品川
一昨日の更新をしながら新幹線で品川へ。
自分で集合場所を指定しておきながら、私が集合場所を間違えてかつ向こうに来てもらうという俺様プレイを発揮。
サーセンwwww

・目黒
寄生虫博物館に行くため、目黒へ。
ついでにここで昼食(ラーメン)。
よくよく考えてみれば、「(夜が中華なので)中華以外ならなんでもいいね」って話をしてたはずなのになぜ最終的なチョイスがラーメンなのか。
まぁ、最早ラーメンは中華じゃないですけどね。

$あなたに送る独り言byはむばね-130427_1226~0001.jpg

で、寄生虫博物館。
思った通りのグロい寄生虫と、思ったよりグロかった寄生虫の感染例が良かったです(小並感)。
グロいけどなんか見たくなるという感覚は、カサブタをめくりたいという感覚と似ているかもしれない。
全然違うかもしれない。


・浅草
かの惨劇を産んだ地である。

$あなたに送る独り言byはむばね

$あなたに送る独り言byはむばね

といっても、他にはシューアイス食べたくらいでそんなに書くこともない。
そして、この時点で大幅に時間を残し予定の日程を消化。


・銀座
というわけで、次の目的地である汐留の手前、銀座から歩くことにしたのであった。

$あなたに送る独り言byはむばね-130429_1633~0001.jpg

せっかくなので、銀座でパンツを買ってみた。


$あなたに送る独り言byはむばね-130429_1552~0001.jpg

銀座のユニクロでな!


・汐留
銀座で多少ブラブラしてもまだ時間が余ってたので、フジテレビのブースで更にブラブラしたり。
してたら時間になってたので、劇団四季のオペラ座の怪人を観てきたのでした。
しかしこういうの観るのは初めてなのですが、もしかして原作読んでから行くのが普通なんでしょうか?
結構な頻度でセリフが聞き取れず、あと最初の方誰が誰かわからず、物凄いストーリー把握しづらかったんですが……。
しかし、ストーリーがフワッとしてても演出だけでも楽しめました。
というか、演出にばっかり目が行ってたからストーリーがフワッとしか把握出来なかったかもしれない。
あれってどういう仕組なんだろうなー、安全対策ってどうしてるんだろうなー、とかずっと考えてました。

・横浜元町
そして中華街へ。
途中で車が立ち往生して電車が止まるというトラブルはあったものの、どうにか時間(をちょっと過ぎた辺り)に間に合いました。
なお、この時既に21時半過ぎである。
元々中華街からちょっと外れたところにあるのと、口コミ見てもすいてそうな感じだったのでここを予約したのですが(予約が前々日でしたからね)、予想以上に客いなさすぎてワロタw
どうやら我々が来てすぐに帰った団体が1つか2つあったようですが(我々は1階で、2階から2回ほど客が降りてきてた)、それ以降は完全に我々しかいなかったっぽいですね。
ちょっと気まずいわ。
途中から明らかに身内な感じの人たちが2階で麻雀始めてるし、材料の搬入始まってるしで、なんか居づらかったですがとりあえず食べ飲み放題だったので空気を読まずに居座りました。
なんか、予定より遅れて始まったはずなのに予定より早くラストオーダーが来たけどな!
我々としても、お腹いっぱいだったので良かったのですが。

・ホテル
で、タクシーで10分くらいでホテルに移動。
既に0時前である。
アルコールが入っていたこともあり、とりあえず臥薪嘗胆氏がダウン。
シャワー浴びた後に、P氏もダウン。
私はコンビニで酒買って来て、行きの新幹線の中で読んでた本の続きを読んだりしてました。
したら、途中で臥薪嘗胆氏が復活したのでダベリの時間に。
なんで、高校の同級生と夜話すと仕事辞める話になるんでしょうね。
大学の人とはあんまりそういう話にならない気がするんですが……単に時間帯の問題か?
2時くらいに臥薪嘗胆氏が再び眠りに就いたので、私はとりあえず読みかけの本を最後まで読んでから寝たのでした。

そんなこんなで、明日(以降)に続く!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR