FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

be cool

どうも、はむばねです。
クールビズ、始めました。
今の常駐先は、クールビズっつーか年中ノ―ネクタイオーケイなんですけどね。
一応、私は自社の既定に従ってます。
自社も本当は5月頭からクールビズだったはずですが、周りが大体ノーネクタイになったのを確認してからネクタイを外すチキンプレイである。
なお、上着はだいぶ前から持ってってはいますがほとんど着てません。
なのになぜ持って行ってるのかというと、いきなりお客さん(のお客さん)先に行くことになった場合に備えているのと、後は上着がないと財布の持ち運びにちょっと困るので。
上着というか、もはやただの財布入れである。
しかし、流石にこのくらいの気候になると外を半袖でうろついてても浮かないのが良いですね。
ただ問題は、最後の防寒具であるネクタイを外した今、私にこれ以上涼しくなる手段はないということである。
ここからが本当の地獄やで……。

さて、それはそうと。
薄着になるということは、それだけ色んな意味で緩くなるということです。
具体的に言うと、ポケットが緩くなります。
上着のポケットはそこそこキュッとしてるので屈んでも中の物が落ちたりってあんまりないのですが、シャツのポケットはユルユルなのでちょっとした拍子に中身が落ちます。
例えば、トイレでふと靴紐結ぼうと屈んだらポケットに入ってた目薬がポチャンしちゃったりね。
えぇ、あくまで例えですけどね。
割と新品に近いのを落としちゃったりするとヘコむこと請け合いですね。
あくまで例えですけどね。
あと、クールビズのせいにしてるけどぶっちゃけオフィスではほぼ年中上着着てないので季節はあんまり関係ない。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR