FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

祝った

どうも、はむばねです。
というわけで、昨日はプリン体氏の結婚式に参加して参りました。
毎度思いますが、結婚式・披露宴というのはエンターテイメントですね。
まだ私は3回しか披露宴経験がないわけですが、どれも趣向が違っていて、それぞれ非常に新郎新婦「らしい」感じがして面白いです。
しかしいずれも幸せな二人を見る点は共通で、こちらも幸せな気分になれますね。
普段幸せを見失いがちというかほとんど見失いっぱなしの私にとって、お裾分けとはいえ素直に幸せな気分になれるのは披露宴の時くらいではなかろうか。

披露宴の後は、ふくし氏達が幹事を勤める二次会へ。
参加者も多く、イベントも多数用意されてる規模大きめ? の二次会でした(つっても、二次会経験も乏しいので普通がどれくらいなのかもよくわかりませんが)。
こちら、結構な巻き進行だったようなのですが、それが逆に異常に濃い濃度を生み出してて楽しかった気がします。
あと、ビンゴの景品に「はむばねの本」があってワロタw

ちなみに、二次会以降は雪魔氏も参加だよ!
ここで、当ブログに登場するメンバーに詳しくない方(というか、もはや全部わかっている人はいるのだろうか?)のために補足ですが。
雪魔氏は、私の高校の同級生で今は違う会社(島根)に勤めてます。
プリン体氏は、私の会社の同期(大阪)です。
つまり、一般的に見て全く関わり合いのない者同士である。
私が雪魔氏を同期飲みに召喚し、何度か一緒に飲んだこで出来た繋がりですね。
なお、雪魔氏は二次会に呼ばれた件について私が手引きしたと思われていたようですが、今回の件に関しては一切ノータッチである。
むしろ、行くって聞いた時に「え、呼ばれてんの?」ってなったわ。
もはや、私とか関係無しに自走している状態である。
雪魔氏とウチの同期を引き合わせたのは、私が自社に対して唯一貢献した事項と言えるであろう。
なお、雪魔氏に二次会のお誘いが行ったのは1週間前との事で、実に雪魔氏である。
雪魔氏側に全く非はないはずなのに、なぜか納得出来る不思議。

ちなみに私は(なぜか)昨日のうちに帰るつもりで新幹線の往復チケット買ったのですが、そういや雪魔氏が来る以上(二次会に参加した時点で島根への帰還は絶望なので)朝までコースかと新幹線の中で遅まきながら気づいたり。
そんなこんなで、日付が変わる頃まで三次会、朝まで四次会やって始発で帰ってきたのでした。
ここでもそれなりに色々あったのですが、大体が身内ネタなので割愛。
なお、他社の同期の中に混ざっているにも拘わらずほとんど中心に雪魔氏がいたことだけはここに記しておきます。
彼の空間支配能力は日を追うごとに強力になっていってる気がしますね。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR