FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

手順書作成とエラーログ追跡だけが僕の心を癒してくれる

どうも、はむばねです。
今日も、アプリからの問い合わせに対応してたら気づいたら定時だったぜ!
予定してたタスクなんも終わってねー!
しかし、問い合わせが来ることに少しほっとしている自分がいるのも事実である。
気の進まない仕事も、問い合わせを理由にすれば後回しに出来るぜー!
いや、本当の意味では後回しに出来ないから結局残業で対応するんですけどね。

もうねー、気の進まない仕事の締め切りがガンガン迫ってくるよね。
WBSなんて見たくねー、私は管理するより管理される側でいたいぜー。
もっとも、去年の今頃は私も希望に満ちており、自分でWBS引くとかwktkものだったんですけどね。
なんつーか自分で案件を回してるって感じがして、割と楽しかった覚えがあります。
それが、去年の連続失敗を経て今やこのざまだよ!
もう面倒くせーというか怖えーというか、今となっても昨年のを事前に回避できたビジョンが見えない。
正解がわからない中で進めてるので、やっぱり今回も不安が立ち込める。
というか、今回こそはどうにかせなというプレッシャーがヤバい。
普通に考えて今回はバージョンアップじゃなくてリプレースなので、リスクは低いはずなんですけどね。
もはや、結果オーライでは済まない状況に来ている……。
期待されて投入されたはずが逆に潰されるとか、河田弟にとっての湘北の赤坊主か!

ま、ともあれやったらやったでそれなりに楽しいんですけどね。
どうも苦手意識が出来てるだけで。
とりあえず次の土日は何も予定入ってないし、リフレッシュを……うん、簿記の勉強ですね。
正直、この辺りも最近の私のテンションを下げている要因な気がしないでもない。
勉強せなならんということよりも、今回も受かる程度の勉強時間は確保出来そうにねーな、と思う中での勉強ほど盛り下がるものはない。
いつになったら、私はガチで簿記の勉強が出来るのか。
する必要が一ミリもないから出来ないのか。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR