FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

よし、諦めよう

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
この土日、私は考えたわけだ。
簿記の試験まで、残り3週間となったわけです。
しかも飲み会やら出勤やらで次の土日は潰れるので、実質勉強に使える週末はあと2回なわけです。
現状の勉強時間、限りなくゼロなわけです。
うん、それ無理♪

$あなたに送る独り言byはむばね-130520_2051~0001.jpg

というわけで私は、簿記を放り投げてCCNPの試験勉強を始めたのであった。
最後まで足掻くなんて殊勝な真似はしねぇ、諦めこそが我が美学よ!
とはいえ、結果的に勉強に時間が使えなかった事はままあれど、流石に他の試験勉強を始める程潔く諦めたのは今回が初めてだけどな!

いや実際、今期取ることを目標に入れたはいいものの、CCNPは流石にちょっと危ういかなーと思わないでもないわけです。
CCNP取得のためには3つ試験に合格する必要があるわけですが、それぞれ薄めの参考書で600ページくらいありますしね。
一応1つ1ヶ月で取っていけば大丈夫だろうという算段ですが、それで勉強しきれるのかも割と未知数ですので。
もうどうせ簿記の勉強が無駄なら、いっそ前倒しにしようということにしたわけです。

そんなこんなで、少しだけ読み始めてるんですけどね。
すげぇな、CCNAを取ってから1年も経っていないはずなのに何もかもを忘れているぜ。
さも当然のように書かれている単語もいちいち用語集を確認しながらでないと進めません。
それもあって、100ページも読まないうちに嫌になってきましたぜ……。
というか黒本ってあんまりわかりやすかった記憶がないので本当は避けたかったのですが、他の参考書は分厚すぎてそれだけで心が折れそうやったんや……。
私は参考書を流し読んだ後に問題集で身に付ける派なので、まぁ参考書はまさしく参考程度でいいか……という考えである。
こんな勉強方法してるから、知識が歯抜けになる上にすぐ忘れるんだけどな!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR