FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

空気の読める障害ちゃん

どうも、はむばねです。
本日は非常に珍しいことに、朝からそんなに調子が悪くなかったんですよ。
お、こりゃ朝から気張ればマックス残業しなくてもいいんじゃね? むしろ定時も夢じゃなくね? って感じだったんですけどね。
朝一障害対応\(^o^)/
久々だなこの感じwwww
なんだ、私に余裕が出るまで障害起こるの待っててくれたのかwwww

でまぁ、最初はですね、かるーく考えてたんですよ。
バックアップの障害ですぐに影響があるわけじゃないですし、一時的なメディア認識エラーで再読み込みすれば問題ないと思ってましたからね。
しかし、直らない。
どうやらハードウェア障害のようです。
まぁでもね、この時点でもね、はいはいハードウェア交換ハードウェア交換、って感じだったんですよ。
この時、その後14時間経過してようやく事態が収束すると誰が予測したであろうか。

まず、ベンダーが来るのがめっちゃ遅かった。
部品が用意出来なかったのか人が用意出来なかったのか、ありえないほど遅かった。
午前中に連絡したのに来たのほとんど定時じゃねぇかwwwww
しかし、ようやくベンダーが到着すれば「ベンダー来た!」「これで勝つる!」って感じですよ。
この時、その後復旧に5時間以上かかると誰が予測したであろうか。

最初は「交換すぐ終わるっすよwww」的なことを言ってたベンダーさんですが、結局中のファームウェアが合ってなかったとやらでやたらと時間がかかる。
そして、ようやくそれが終わっても直らない。
結論から言うと、交換のために持ってきた部品も壊れてたらしい。
マジかwwwwって感じでしたね。

いやそれにしても、詳しい方がいる時に起こった障害で良かった……。
正直あんなもん、私メインで回せとか言われてたらとてもじゃないけど今日中には収束しませんでしたね。
つーか、今日私、確かに最後までいたけどほとんどいただけですからね。
運用始めて3年目ですが、未だに障害時の動きが凄く鈍いです。
色々調べてからやるのはそれなりにこなれて来ましたが、突発的な状況に死ぬほど弱い。
経験が薄い上、記憶力が悪いから経験が上手く生きないんですよね……。

そんなことを痛感した1日でした。
それにしても、今日が金曜で良かった。
そこも空気読んでた。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
235位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR