FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

8周年

どうも、はむばねです。

祝・ブログ開設8周年!

このネタやるのすげぇ久々だな!
少なくとも社会人になってからやった覚えはないので、最低3年ぶりか。
まして、開設日当日にやるなんていつ以来でしょう。
……とちょっと振り返ってみたら、1周年、4周年にに続く4年ぶり3回目の当日祝いでした。
てか、たぶん◯周年やるの自体4年ぶりじゃねーかな。
5周年という区切りの年で忘れ、8周年という中途半端な時期に思い出すというのがなかなかに私らしいですね。
いやー、毎回忘れちゃってるんですよね。
せっかくの、年一で使えるネタ日なのに。
つーか振り返ってみてわかったんですが、この時期旅行に行ってることが多いんですよね。
まぁ、そんなこと関係無しに忘れてもいるんですけど。

ちなみに、相当前に祝・3000記事目もぶっちぎってるよ!
なお、その後にテーマ「ブログ」3000記事目をやろうと思っていたらそれもいつの間にかぶっちぎっていた模様。
これに至っては、およそ3年に一度のイベントなのに……。

さて、まぁそんなこんなで8年経ったわけです。
以前は◯周年記事で「◯年経っても変わってねぇwww」的なネタを書いてましたが、流石に8年も経つと変わってないとは少々言いがたいものを感じますね。
以前の記事を見ると、気恥ずかしさを感じる事もしばしば。
当時、大学2年生。
なんだったら、高校生の頃とそう変わらないパーソナリティですよ。
なんというか、随分時が経ったもんだ。
そりゃ、当時小学生だった読者の方が大学生にもなりますよ。
むしろ、まだ8年しか経ってねぇのかって感じもしますが。
精神的にどれだけ成長してるのかは微妙ですが、流石にある程度の落ち着きが記事にも見られるようになってきたのではなかろうかと思う今日この頃です。
単に勢いがなくなっただけとも言う。

記念すべき1つ目の記事を振り返ってみると、そういやこのブログはスタンプ2巻を(大学で)書いてる時に開設したのでした。
なんとなく、情報ルーム的なところで作業してたのを朧気ながら思い出します。
当時はまだ1冊しか商業出版されてなかった駆け出し作家が、もうすぐ13冊目を出させていただけるまでになりました。
これまで出版を続けてこられたのも、ブログを続けて来られたのも、ひとえに読んでいただいております皆様のお陰でございます。
改めて、いつもありがとうございます。

………………。
……よし、特にいいオチは思い浮かばないぞ!
なぜ、先の文に「これからもよろしくお願い致します」と繋げて終わりとしないのか。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
391位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
159位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR