FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

経済感覚の死に方が進行する

どうも、はむばねです。
本日は午後休です。
ホントは、全休の予定だったんですけどね。
私がOJTを担当している新人さんが、急遽今日で自社に戻らないといけなくなったもので。
どのくらい急遽かというと、確定したのが昨日の17時半頃だった程だよ!

で、午後は不動産屋さんへ。
前にも書いた通り、そろそろ本格的に引越し先を検討しているのです。
今日見学に行ったところは、勤務先まで自転車で15分程、8畳で宅配ボックス付きで管理費共益費込みで5万1千円と、かなり好条件だったのですよ。
実際見てみても、悪くない。
悪くないが、しかし……何も感じるところがない。
家賃下げるんで当たり前なんですが、やっぱちょっと今の部屋に比べて見劣りしちゃうんですよね……。
ていうか、意外と狭いな8畳……今の部屋(6.5畳)とあんまり変わらん気さえする……。

とにかく、ネックは宅配ボックスなんですよね。
しかし、ここは職場からの距離の次に外せない条件です。
なにせ、宅配ボックスがないとamazonプライムの価値も半減しますからね。
あと家賃の方は、家賃補助と寮費の関係上、5万程度なら今より月1万5千円くらいの負担増で済むのですよ。
月1万5千増なら許容範囲かな、逆にこれ以上増えるときついな、って感じで。
今日見に行った物件は、正直最高に条件にマッチしていた。
この条件で探している限り、たぶんあれ以上のものは見当たらないんじゃないかな。
その上で、今日実際見に行って思ったことは。
もう、毎月の負担増とか気にしなくていいんじゃね?
あとプラス1万くらいは許容範囲なのではなかろうか。
今でも毎月赤字になってるという説はあるけど。
えぇい面倒くせぇ、支出よりも収入が多くなるよう収入を増やしゃいいんだろ!?
そういう気持ちで日々を生きていたいと思う今日このごろです。

いずれにせよ、現時点の結論としてはですね。
とりあえず問題を先送りにします。
一応今年度いっぱいまで今のところに住めるので、2月を期限にもうちょっと探してみることにします。
実際どこに引っ越すにせよ今の負担額より大きくなるのは確実なので、ギリギリまで引っ張った方がお得(?)というのも理由の一つ。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
225位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR