FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

DAMのHPが思った以上にクソだった件について

どうも、はむばねです。
どうも今日は朝から調子が悪ぃな、と思ってたらどうやら二日酔いだったようです。
普通の風邪すらも二日酔いと疑うこの私が、まさか己が二日酔っていることに気づかないとはな……!
いやなにせ、昨日は明らかに普段より飲んでませんでしたからね。
睡眠時間は確かにいつもよりは短かったけれども、それは普段が寝過ぎなだけでむしろ適正なくらいでしたし。
寝起きも普通に悪くなかったですしね。
これはあれか、最早私はアルコールの量が少ない場合にも二日酔いになるという体質になってしまっているのか。

さて、それはそうとタイトルの件です。
アニメ映像配信されてる曲の一覧がHPで確認出来なくなってたのは前に書いた通りなんですけどね。
ならば仕方ない、せめて本人映像で気になるようなのでも探そう、と思ったんですよ。
で、本人映像のページから、アーティスト検索かけたんですね。
これも一覧が出ないクソ仕様ですが、もうその辺りは想定通りです。
で、とりあえずSPYAIRとか検索してみたんですけどね。
あれ、なんか思ったより多い……。
……と思ったら、これ映像とか関係なく配信されてる曲全部じゃねぇか!
え、本人映像のコーナーから検索かけたのに!?
ビックリした。
これは流石に物凄くビックリしました。
思わず「クソか!」ってリアルで叫んだわ。
マジで。
いや、なんなの?
なんでそこまでして一覧見せたくないの?
そうすることによるDAM側のメリットって何なの?
むしろ機械損失の方が大きいんじゃないの?
本人映像の一覧確認するために店行くかって人はあんまいないと思うけど、この曲配信されてるんだったら行ってみるかって人はいるんじゃないの?
それとも、私が思ってる以上に皆映像に興味無くて単に需要がないの?
いずれにせよ、DAMに対する個人的な評価はだだ下がりです。

というのが、数日前の出来事。
で、今日はまたリハビリのため軽く一人カラオケ行ってきたので、ついでに本人映像の一覧確認してきたんですよ。
したら、まぁ興味がある曲が一個もない。
たまに、あぁこれ配信されてるなら覚えようかな……って曲もあるんですが、大概は昔から知ってるアーティストの昔の曲なんですよね。
まぁ私がオリコンを見なくなった理由がオリコンにランクインするような曲に興味のある曲がほぼなくなったからなので、さもありなんといったところですが。
9月配信のアニメ映像付きの曲は割と好きなのが多かったのに、10月配信曲はほとんど琴線に触れなかったしなー。
いい加減、映像に縛られるのはやめるべきか。
しかしそれはそれで選曲の指針がなくなるし、最近イマイチ映像付き以外の曲を歌う気がしないんですよね。
なるほど、カラオケに行く頻度が減っているというのもまた当然の帰着なのかもしれない。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
438位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR